• 締切済み

インストールについて

すいませんおしえてください。 windows xp pro(oem)を新規インストール使用としているのですが、未使用の領域にフォーマットをした直後、下記のエラーが出るのですが、どなたか解決策を教えて頂けないでしょうか。 ”パーティションをフォーマットできませんでした。ディスクが壊れている可能性があります。 ドライブの電源が入っていて、コンピュータに正しく接続されていることを確認してください。ディスクがscsiディスクの場合には・・・・・(scsi出ないので省)・・・。 xpをインストールする別のパーティションを選んでください。 続行するにはenterキーを押してください。 ” ちなみに自作組み立て機(asus)です。

みんなの回答

• Hiyuki
回答No.2

とくにXPに対応しない世代のものでもないですね。 まず1つに、本当にHDDにエラーがあるということ。 もう1つに接触不良など接続に問題があるということ。 この辺を疑ってみてはどうでしょうか?

shint
質問者

補足

聞いた話なのですが、biosの更新をしないといけないのではということでした。 これについてお知りでしたら、おしえてください。 エラーとしては 起動時 ●BIos update data inccorect ●Boot from ADPTI CD-ROM No emulation インストール時 ●致命的エラー エラーOLEコントロールDLLの登録に問題がありました。 C:\windows\system32\initpki.dll が出ています。

• Hiyuki
回答No.1

細かい環境を教えてください。

shint
質問者

補足

本体 asus terminator p4 cd. plexwriter 8/4/32a hdd maxtor 80gb intel p4 2.66ghz os windows xp pro oem