• ベストアンサー

サーブ

僕は、中1のカットマンです。 カットマンの選手が試合でよく使うサーブは何ですか?そして、どういう風にやればいいですか? お願いします。 

noname#72797
  • 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • munchen23
回答No.2

僕の友人を例に挙げれば、下回転とナックルが多いです。 強い回転をかける方法は、ラケットの真ん中の面ではなく、ラケットのはじで当てるように打つということを意識することです。 ナックルを打つコツは、ラケットを寝かせて、押し出すように打つことです。 ドライブマンである僕から言うのは変ですが、カットマンは粘り続けて、切り崩すのが美学だと思っています。 頑張って下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nagaa906
回答No.1

僕がカットマンと対戦すると大体の選手は横下回転(バックサービス)を出してきますね。

質問者

お礼

ありがとうございます。