• ベストアンサー

「儚くも永久のカナシ」の「カナシ」ってなに?

今Mステを見てたら、儚くも永久のカナシという歌が流れたのですが、カナシってなんですか? ガンダム関係ですか? 悲しのカナシ? もしかしたら超初歩的な疑問かもしれませんが、ガンダム関係見ないし… すごく気になります。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

【カナシ】 漢字表記は「愛し」 古文での“愛”を意味し、人間の普遍的感情である“永久の愛”をテーマに歌っているんだそうです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%84%9A%E3%81%8F%E3%82%82%E6%B0%B8%E4%B9%85%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%82%B7

参考URL:
http://akiba.kakaku.com/hobby/0811/18/193000.php
ERIeriERI
質問者

お礼

なるほど~すっきり。 ありがとうございました