• 締切済み

変換効率の高いOCRソフト

日本語変換効率の高いOCRソフトを教えてください。

みんなの回答

回答No.1

読んでココ!か、e-typistなんかがいいと思います。ver10ではどちらも同じような変換効率でした。ただ、e-typistは英語も強かったことを覚えています。その後、読んでココ!しか使わなくて現在ver12を使っていますが、原板の状態がいい場合はほとんどミス無しで読み取ります。今はもっとバージョンが上がっているのでよりいいのではないでしようか。ただ、いずれも、使っている内に学習していきますので、使うほど良くなります。

newsuruga
質問者

お礼

ありがとうございます。これまで2、3種類のOCRソフトを買ったことがあるのですが、まるきり役に立たずに放棄していました。e-typistは初期のころお試し版を使ったのですが、とても使い勝手が悪かった印象があります。急に大量の仕事ができたので、どうしようかと思っていました。「読んでココ!」はver.も上がっているようで、早速試してみたいと思います。