• 締切済み

出来るだけ文字化けしにくくて操作性の良いOCRソフト教えて下さい

紙の現行を打ち直すのは大変ですよね。そこでOCRソフトを買ってみましたが、網掛けをした文字、倍角以上の文字、良く化けます。そこでPDFでデータに変換するソフトも使ってみましたが、結果は一緒でした。一度で変換するソフトはないのでしょうけど、変換効率の良いエンジンを搭載しているソフトを知っている方教えて下さい。

みんなの回答

noname#78418
noname#78418
回答No.1

SmartOCR LEは無料なので気軽に試す分にはいいかもしれません。私は市販ソフトよりこちらの方がむしろ精度がいいように感じます。 しかしながら!!オフィシャルでは公開停止になってしまいました。が、Vectorのほうではまだ残っているので試すならお早めに。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se383682.html それでは。