• ベストアンサー

別居長男夫婦ですが、年末年始は実家へ・・・

nebsokuの回答

• nebsoku
回答No.2

>かといって 義妹に 義両親を 押し付けられても困ります。 だからこそ、私なら年末年始にお土産持って行きますね! 義妹さんが欲しいのは感謝の言葉じゃないでしょうか? 「私ばっかり大変」と思ってるのかもしれませんよ。 ほめ殺しじゃないですけど、義妹さんを思いっきり持ち上げて、ご両親の前でほめまくって、手伝えること手伝って、「私にはこれぐらいしかできないですけど~」って釘さして、家に戻ってきます。 お土産は義妹さんには奮発してすてきなストールとかなにかいいもの持っていけばいいかと思いますよ。 これを年末にしておけば1年は持ちますから。 立っているものは親でも使う 適材適所 ぶたもおだてりゃ木に登る これを心に刻んでがんばれ!

yakosu339
質問者

お礼

ありがとうございます。 頭では分っているのですが 言ってはいけない事とか  グチグチ タラタラ言いたくなって・・・明るく いきますわ。!!