RAID1(ミラー)の片方のHDDが壊れた

このQ&Aのポイント
  • RAID1(ミラー)の片方のHDDが壊れたようなのです。Intel® Matrix Storage Managerを使ってミラーリングをしておりますが、今日電源を立ち上げたら、port0、port1の内のport0がFailedになっています。(停電時の再起動の時のように修復動作もしていません。)volumesのstatusがDegradedとなっています。
  • 2個の内の1個のHDDが壊れたのだと思います。全く同じHDDは、まだ売っているようなので買いに行こうと思っています。しかし、新しいHDDを買ってきて、いったいどのようにすれば良いのでしょうか?単純に壊れている方のHDDを新品に交換すれば良い?(自動的に修復してくれる??)
  • 誰かご存知でしたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

RAID1(ミラー)の片方のHDDが壊れた。

RAID1(ミラー)の片方のHDDが壊れたようなのです。 Intel® Matrix Storage Managerを使ってミラーリングをしておりますが、今日電源を立ち上げたら、port0、port1の内のport0がFailedになっています。(停電時の再起動の時のように修復動作もしていません。)volumesのstatusがDegradedとなっています。 2個の内の1個のHDDが壊れたのだと思います。 全く同じHDDは、まだ売っているようなので買いに行こうと思っています。しかし、新しいHDDを買ってきて、いったいどのようにすれば良いのでしょうか?単純に壊れている方のHDDを新品に交換すれば良い? (自動的に修復してくれる??) 誰かご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garaogu
回答No.1

こんにちは 自動的には復旧しないので、RAID1の再構築が必要です。 同容量以上のHDDを接続して、マトリクス・ストレージ・コンソールから、操作が行えます。 以下のサイトを参考に、作業してください。 http://www.intel.co.jp/jp/support/chipsets/imsm/sb/CS-021014.htm

参考URL:
http://www.intel.co.jp/jp/support/chipsets/imsm/sb/CS-021014.htm
puu-hime
質問者

お礼

100%的中ビンゴの回答、ありがとうございます。 助かりました。