-PR-
解決
済み

さびしいのでペットが欲しい

  • 困ってます
  • 質問No.44956
  • 閲覧数800
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 32% (275/845)

4月から一人暮らしをするんですが、さみしがりやの私、ペットが欲しいのですが住むところではペット禁止なのです。 そこで飼っててもばれそうにない静かなかわいいペットなど、どんなのがいるのかアドバイスお願いします。  なるべく、手のかからないものがいいんですが・・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ハムスターとかは手がかからないと思いますよ。
うさぎはだめです。弱すぎてちょっとほっとくとすぐに死にますから。
鳴き声がうるさいのはばれる可能性がありますね。
あと長いこと飼うのでしたら、部屋に動物の臭いが染みついてしまって
管理人にばれることもあるので臭くないやつがいいかも知れませんね。
珍しいものはやめといた方がいいんじゃないかな。情報不足で
手がかかることも。ペット屋で店員と相談されてはどうですか。
補足コメント
miyaka

お礼率 32% (275/845)

ハムスターってなきますか?においってつきますか?
投稿日時 - 2001-02-26 06:42:20
お礼コメント
miyaka

お礼率 32% (275/845)

アドバイスありがとうございまいした。ペット屋さんに行ってきてみます、
投稿日時 - 2001-02-26 07:28:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 42% (28/66)

くらげ、なんて、いかがでしょうか?結構、観ているだけでも癒されますよ。
くらげ、なんて、いかがでしょうか?結構、観ているだけでも癒されますよ。
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 34% (23/67)

トビネズミがオススメです。
だいたいハムスターぐらいの大きさで、カンガルーみたいな後ろ足で立って、
ピョンピョン動き回るんです。かわいいですよ。
まだあまり知られていないので、初めて部屋を訪れた人がビックリする事ウケアイです。

僕も今一人暮らしで、そのうちこれを飼おうと考えてます。

下記のHPで結構詳しい情報が得られます。(価格 ¥10,000~25,000)
http://www1.odn.ne.jp/~cak59250/dipod.htm
http://www.miyazawa.co.jp/zukan/small/tobi.html