• 締切済み

壁から何かが焦げたような異臭がします。

1ヶ月ほど前から自宅の階段で消毒のようなプラスチックが焦げたような異臭がします。 さっき階段の壁を触ってみたら、一部があたたかくて他の場所にくらべて少し膨らんでいるようでした。 その場所の反対側は私の部屋で、部屋の壁も同じ場所があたたかかったです。 夜も遅いので明日親に相談してみようと思うのですが、考えられる原因はあるのでしょうか。 ネットで調べても、調べ方が悪いのか思うような結果が出ず、不安です。 火事になったりしないか心配でなんだか眠れません…

みんなの回答

• ebisenn
回答No.2

おはようございます。出来れば、すぐにでも近くの電力会社か、関東電気保安協会に連絡して調べて貰って下さい。活線が痛んでいるが、漏電している可能性が有り火が出る可能性もあります

• ORUKA1951
回答No.1

最も疑われるのは電気系統ですね。 部屋の内外で、そのあたりの下部にコンセントとかスイッチとかありませんか? 壁の下に、下地があるか、金属があるか、電線があるかを調べる機器(例: http://www.dourakukai.com/F01_LIST_S.asp?SDC=700&SCC=040)もありますし、通電して電圧降下を調べることもできます。