• 締切済み

小田急多摩線

こんにちわ。 今1kタイプの物件を探しており、色々不動産会社を探して、一軒気に入った物件をみつけました。場所は栗平、徒歩八分。実際歩いて静かな自然のある住宅街だなというイメージです。 ただ以下の事が気になります、ここら辺に詳しい方よきアドバイスを頂けたらと思います。 ・女性一人暮らしで、仕事で遅くなることがある為、夜帰宅時は暗く危険ではないか。 ・多摩線は本数が少ないと聞きますが、不便ではないか。 ・駅前に小田急oxしかないが、ここのスーパーの価格的面はどうか。 ・ファミリー向けの住宅街なので、単身者にはむかないかゞ

みんなの回答

  • 5380103
  • ベストアンサー率38% (54/141)
回答No.1

>一人暮らしで、仕事で遅くなることがある為、夜帰宅時は暗く危険ではないか。 閑静な住宅街なので、危険がないとは言えません。でもじゃーどこが  いいかと言えばきりがないです。 >多摩線は本数が少ないと聞きますが、不便ではないか。 本数はむしろ多いです。1時間に8本。供給過剰な位です。 但し夜遅い時間は本数が少ない(22時台は1時間4本) それと移動が多摩線内だけなのかどうかが問題です。 小田原方面へは全て新百合ヶ丘で階段を上っての乗り換え。 新宿方面へは1時間に2本の多摩急行以外は乗り換えです。 (区間準急というのが1時間に2本ありこれだと新百合の乗り換えは 階段を上らずにすみますが、いずれにせよ急ぐなら乗り換えです) 列車が遅れると本線と接続をしない事が多いです。そういう意味では 本線にはない不便さがあります。   >駅前に小田急oxしかないが、ここのスーパーの価格的面はどうか。 正直高いです。質はいいですが。そういうコンセプトのスーパーです。 >ファミリー向けの住宅街なので、単身者にはむかないかゞ それはファミリー側から見れば単身者は嫌でしょうね。 (騒ぎそう、マナー守らなそう など) 単身者側としては最低限のマナーを守ればいいんじゃ ないんでしょうか。あまり気にしなくとも・・・・

関連するQ&A

  • 小田急多摩線の栗平駅のタクシー

    週末に小田急多摩線の栗平周辺に行くことになりました。普段なら目的地まで 徒歩で向かうところですが、足首を捻挫しているため、タクシーに乗りたいと思います。 土曜日の午前11時くらいに乗りたいと思いますが、駅前にタクシーは停まっていますでしょうか? ちなみにタクシーが拾えるのは北口、南口どちらになりますでしょうか? 同線、黒川駅でも構いません。わかる方御回答よろしくお願いいたします。

  • 小田急多摩線沿線の住環境を教えてください

    地方都市から転勤になります(勤務地渋谷)。 現在の地方に来る前は20年都心住まいでしたか地方都市へ転勤で来て、車生活をしていてもそれを不便と感じたことがなくむしろのどかで空気も良い環境の中で暮らせたことでストレスが激減したのを感じております。 そのため便利さよりも自然がなるべく多い場所に家を借りたいと思っております。 そこで小田急多摩線沿線が気になっておりますが、こちらでもほとんど情報がありませんでした。 以前、新百合ヶ丘~町田駅までは各駅降りたこともあります。自然がとても多く空気も住んでいた印象です。 賃貸住宅は多く存在するか、転勤族はいるか(地元色が強いか)、車での移動に不便はないか、などどのようなことでも結構ですので教えてください。 また小田急多摩線は新百合ヶ丘で乗り換えるのでしょうか? ラッシュ時の混雑状況もおわかりになったら教えてください。

  • 多摩センターの物件

    こんにちは。多摩センターの駅前に新しいマンション(http://www.arte-vita.com/)を建とうとしています。見学したことのある方やご存知の方にお聞きしたいと思います。 物件が小田急線と京王線の線路の間に建っています。宅地は近隣商業用地だそうです。生活環境がまま便利で、駅からも近いですが、他の多摩センターの物件と比較すると、価格が大分安いほうです。担当の方に安く販売する理由を聞いたが、納得できるような理由がかえってこなかったので皆さんの意見を聞きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 多摩センター駅周辺について

    多摩センター駅周辺について 小田急線沿線在住者です。 最近多摩センター駅に行きました。 噂では高齢化が進み、売れ残り不動産物件があるエリアとして報道されていますが、 多摩センター駅周辺は栄えている印象です。 駅前も三越があり、デパートがあり、にぎわっていました。 多摩センター駅周辺だけはなかなか開けていますが、足を伸ばすと、 高齢化が進んだエリアになってしまうのでしょうか? 昔多摩センターにある友だちの団地にいきました。 お騒がせしますの舞台にもなりましたね。 その頃は人気団地エリアでした。 あの団地はいまは高齢化が進んでいるのでしょうか? あのエリアは駅から遠いのでしょうか? 多摩センターに住んでいる方いたら教えてください。

  • 多摩市について

    今新築物件を探していますが、先日東京多摩市にいい物件を見つけました。 物件的には申し分ないのですが、ただ1つ多摩市がどういう所なのかなぁという不安があります。 どんな所でも”住めば都”とよく聞きます。知人も「そんなこと気にしていたらキリがない」と言ってますが、もし情報を教えて下さる方がいらっしゃるなら知りたいです。 交通の便がいい悪い、公共施設が充実してるしてない、子育てにいい悪い、税金が高い安い等々なんでもいいので教えて頂けないでしょうか。 ちょっと住宅とは関係ないことかもしれませんが、よろしくお願い致します。

  • 小田原市在住の方に質問です。

    来年、小田原に住むかも知れないので、色々調べています。 単身で小田原駅徒歩圏で探すことにしています。 先日、機会があって、周辺を歩きました。 栄町、中町、城山あたりかなあと思っています。 (栄町は駐車場にこまりそうですが。) 単身で住みやすいところはどこでしょう? 近くにコンビニ、スーパー、内科があると便利です。 調査の過程で気づいたのですが、小田原駅周辺にはスーパーが少ないですね。駅北は結構住宅地があるのに以外でした。 (今住んでいるところは大都市ではないですが、車で10分圏内に小田原駅前小田急OXの8倍から10倍ぐらいの広さのスーパーが5軒あるので。) 小田原駅近くに住んでいる方はどちらのスーパーをお使いですか?

  • 川崎市多摩区の賃貸物件(20代主婦)

    この度、神奈川県川崎市多摩区に引越しすることになり、小田急線の登戸駅、向ヶ丘遊園駅、南武線の宿河原駅 それぞれ徒歩15分以内3DK以上12万以下の物件を探しております。どなたかご存知の方教えて下さい。 

  • 小田急線沿線のマンション

    はじめまして 今度仕事の関係で大阪から東京へ引越しすることになりました。 全く土地勘がないので住宅探しに苦労しており、アドバイスいただけたらと思います。 勤務先が神谷町又は六本木1丁目付近ですので、東急東横線で通勤するのがいいかな?と思っていたのですが、この路線は家賃がそこそこ高くラッシュもきついようです。 そこで、いろいろ見ていると多摩ニュータウンあたりは環境も良く家賃もまぁまぁ安いのかなぁ?って思っているのですが。(公団なども含めて) この路線のラッシュは東京の路線の中でもマシなほうでしょうか? 一応以下の条件で探そうと思っています。 参考までにご意見をいただければ幸いです。 (1)神谷町(六本木1丁目でも可)まで約1時間20分以内の通勤圏 (2)また子供がまだ小さいので、できれば環境がいいところがいいです。 (3)60m2以上で家賃12万円以下。(駅から徒歩15分~20分でも可) (3)通勤もできるだけ楽なほうがいいので、始発駅だと尚便利かと思います。 やはり小田急線(例えば「多摩センター」からでは通勤先までは不便でしょうか? すいませんがよろしくお願いいたします。

  • 本厚木のこれから

    小田急線本厚木駅の近辺に投資用の物件を 買おうかと思います。主に学生など単身者 向けの物件です。しかし昨今は大学の 都心回帰が進んでいます。事実青学や他の 私大も移転をする予定みたいです。駅前は 旧マルイのビルが未だにテナントが見つからず 空きビルのままです。駅前の一等地なのに。 こういう景色が本厚木の未来を象徴するような 気もしますが。でもソニーやキャノン、日産 など大企業もあり、単身者向けのニーズも ありそうな気もします。 どうですか?

  • 多摩地域1000万以下の中古マンション

    田舎に住んでる両親をこちらに呼び寄せることを計画してます.二世帯住宅も考えてはいるんですが,私たち夫婦よりも親たちの方が同居に積極的ではなく,近くに中古のマンションでも購入して住んではどうかという話になりかけています. とはいえ,多摩地域といえど中古マンションも,それなりの物件はそれなりの価格がするもので,ささやかな貯えを無駄にしない為にも多摩地域・武蔵野地域の非常に安い物件を当たろうかと思っています.できれば7~800万円で出ているような2DKくらいの物件で決着できればいいなぁ,と思ったりしてますが,やはり不安もあります.築年数が経っているのは仕方ないにせよ,両親の老後までちゃんともってくれるだろうか,とか,変な物件をつかまされてしまったらどうしよう,とか心配は尽きません. そこで,1000万円以下(もしくは1000万円前後)のマンションを購入する際に気をつけねばならないことや,覚悟しなければならないこと,メリット,デメリットなど様々御教示いただければ幸いです.