• 締切済み

小田急多摩線

こんにちわ。 今1kタイプの物件を探しており、色々不動産会社を探して、一軒気に入った物件をみつけました。場所は栗平、徒歩八分。実際歩いて静かな自然のある住宅街だなというイメージです。 ただ以下の事が気になります、ここら辺に詳しい方よきアドバイスを頂けたらと思います。 ・女性一人暮らしで、仕事で遅くなることがある為、夜帰宅時は暗く危険ではないか。 ・多摩線は本数が少ないと聞きますが、不便ではないか。 ・駅前に小田急oxしかないが、ここのスーパーの価格的面はどうか。 ・ファミリー向けの住宅街なので、単身者にはむかないかゞ

みんなの回答

• 5380103
回答No.1

>一人暮らしで、仕事で遅くなることがある為、夜帰宅時は暗く危険ではないか。 閑静な住宅街なので、危険がないとは言えません。でもじゃーどこが  いいかと言えばきりがないです。 >多摩線は本数が少ないと聞きますが、不便ではないか。 本数はむしろ多いです。1時間に8本。供給過剰な位です。 但し夜遅い時間は本数が少ない(22時台は1時間4本) それと移動が多摩線内だけなのかどうかが問題です。 小田原方面へは全て新百合ヶ丘で階段を上っての乗り換え。 新宿方面へは1時間に2本の多摩急行以外は乗り換えです。 (区間準急というのが1時間に2本ありこれだと新百合の乗り換えは 階段を上らずにすみますが、いずれにせよ急ぐなら乗り換えです) 列車が遅れると本線と接続をしない事が多いです。そういう意味では 本線にはない不便さがあります。   >駅前に小田急oxしかないが、ここのスーパーの価格的面はどうか。 正直高いです。質はいいですが。そういうコンセプトのスーパーです。 >ファミリー向けの住宅街なので、単身者にはむかないかゞ それはファミリー側から見れば単身者は嫌でしょうね。 (騒ぎそう、マナー守らなそう など) 単身者側としては最低限のマナーを守ればいいんじゃ ないんでしょうか。あまり気にしなくとも・・・・