• 締切済み

ADSLから光ファイバーへの乗り換えで困っています

現在、DTIのADSLでインターネット接続を行っていますが、速度に満足できず光ファイバー(@nifty光 with フレッツ) に変更しようと考えています。 そこで質問なのですが、DTIのADSLの設定はどのようにして削除したらよいのでしょうか? Windowsメールの方は「ツール」→「アカウント」→(DTIを選んで)「削除」でメール設定の削除はこれでよいのでしょうか?インターネット接続の設定の削除は全く分かりませんので、教えていただけないでしょうか。OSは、Windows Vistaです。

• ADSL

みんなの回答

• nnori7142
回答No.1

お尋ねの件ですが、メールアカウント削除については指摘方法にてOKです。インターネット接続設定については、ADSLのコースにもよりますが、フレッツADSLコース・モデム(ルーター機能無し)の場合においては、フレッツ接続ツール適用環境でしたら、プログラム追加・削除にて「フレッツ接続ツール」削除ですね。あとインターネットオプション内、接続タブのダイアルアップ接続情報削除ですね。  その他のADSLコースについては、モデムの機能としてルーター機能がついている筈ですので、設定手直し等は無い筈です。  ちなみに導入予定のBフレッツ(Nifty)ですが、接続回線にルーター等(CTUや光電話ルーター、他有線・無線ルーター等)付いていましたら、接続設定はルーター内PPPOE接続設定等行う形となります。  よって、ルーターのマニュアルに沿ってブラウザ若しくはTelnet・コマンド設定するプロセスとなります。

vivien22
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます。 今、契約しているADSLのモデムはルーター機能が付いているものです。 ということは、設定は今のままで良いということですね。 教えていただいて助かりました。