EPSONのプリンタで印刷できない

このQ&Aのポイント
  • EPSONのプリンタで印刷できずに困っています。OSの再インストール後に使用できなくなり、ファイルのダウンロード元も分からず困っています。古い機種なので現在のPCには対応していないようです。どうすれば使用できるようになるでしょうか?
  • EPSONのプリンタで印刷できない状況に困っています。OSの再インストール後に使用できなくなり、ダウンロードしたファイルの詳細やダウンロード元が分からないため、解決策に困っています。古い機種とのことで、現在のPCで使用する方法を教えていただけないでしょうか?
  • EPSONのプリンタが使用できません。OSの再インストール後に問題が発生し、ダウンロードしたファイルの情報が不明なため解決策を見つけられません。古い機種であるため、現在のPCで使用する方法を教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

EPSONのプリンタで印刷できない

こんばんわ。 EPSONのプリンタで印刷できずに困っています。 使っているプリンタの機種は EPSON Super Calario PM-760C 使っているPCのスペックは FMVシリーズ Celeron 2,93GHz メモリが512MB XP HOME EDITION SP2 です。 今日OSの再インストールしたのですが プリンタが使えなくなりました。 再インストール前は使用できていたのですが… 前使えていたときは派遣されてきたPCに詳しい方に プリンタがPCに対応していないから,どこかからか 対応できるファイルをダウンロードしてきて使用できるようにしてくれました。 しかしそのファイルが一体どんなファイルなのか そしてそのファイルをどこからダウンロードしてきたのかわからないので 現在プリンタが使えないでいます。 どうやらこのプリンタは古い機種のようで現在のPCには対応していないらしく 使用できないようなんです。 このプリンタを現在のPCで使用できるようにするにはどうすればよいのでしょうか? ご存知の方どうか教授ください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ためしに、下記サイトから WindowsXP用の「ドライバ」と「ユーティリティ」をダウンロードして インストールしてみてください。 http://www.epson.jp/dl_soft/list/1057.htm

faithheart
質問者

お礼

ダウンロードしたらできました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • エプソンプリンターが印刷できない。

    エプソンのPM-760Cを使用しています。 プリンターが壊れたのでネットで中古の同じ製品を購入しました。 今、設定が終わり印刷しようとしたらプリンターがうごきません。 今までと同じ機種なのでそのまま入れ替えて接続しました。 これって間違いなのでしょうか? 現在インストールしていたエプソンのドライバーは一旦削除して新たに同じドライバーを 入れたのがよいのでしょうか?

  • エプソンダイレクトプリンター印刷できません…

    エプソンダイレクトプリンター印刷できません… PM-G720を使用していますが、PCを買い換えOSもXPから7になりました。 同機は7のダイレクトプリンターは対応しておらず、メーカーに問い合わせましたが、 7でのダイレクトプリント対応のドライバーは今後も予定ないとのことでした。 しかたがなく、「らくちんCDラベルメーカー2010」を購入。 ダイレクト印刷出来るようになりましたが、PM-G720自体の設定表示(インク残量等)が上手く作動していなかった為、 あらためてドライバーを削除、再取得しました。 すると、設定表示等は作動するようになりましたが、ダイレクトプリントが出来なくなりました(><) 「らくちん…」で作成すると、『ダイレクトプリント対応の機種ではありません』とガイダンスが出て、 実際プリントしても、停止してしまいます。 どなたか同機種で、7でもダイレクトプリントを使えているという方、 ぜひ、方法を教えて下さい。 もともとダイレクト印刷が使用目的で、同機種を購入したので、大変困っております…

  • EPSONのプリンタについて

    最近プリンタをもらったのですが windows7に対応していないみたいなのでドライバなどを ダウンロードしてきたのですが反応しません スキャナは上手く行くのですが http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?001896#install 上のページの手順6でいつも反応しません プリンタの機種はPM-A850です 回答お願いします

  • 印刷できません EPSON PM-900C

    新しいPCを購入したのでプリンターもつないでいたのですが、プリンタウインドウ!3のインストール(付属のCD-ROM利用)がうまくできませんでした。 強制終了し、再起動すると印刷はできるのですが、インクの残量を感知しません。 そこで、エプソンのHPから「PM-900C用 EPSONプリンタウィンドウ!3 Rev.1.0gS」をダウンロードし、インストールすると、インストールは正常にできるのですが、いざ印刷しようとすると応答がなく、印刷できません。 どうすればいいのでしょうか・・・ OSは WindowXP プリンタはエプソン PM-900C ちなみにPCの機種は FMV-BIBLO NB50J です。

  • EPSON PM-A820 プリンタについて

    5~6年前から「EPSON PM-A820 プリンタ」を VISTA (32 bit) で使用していました。パソコンを WINDOWS 7 (64 bit) に買い替えました。CD-ROM を入れましたがインストール方法が解りません。64 bit のパソコンでは、この「EPSON PM-A820 プリンタ」は使えませんか?EPSON のホームページでダウンロードできないのでしょうか?出来る場合は、(私は操作に慣れていないので)、詳しく教えて頂きたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 毎度おなじみエプソン製プリンター印刷時の赤、青のスジ

    エプソンのPM-740C、PM-890C、PM-980Cの3機種を使用しています。 全機種印刷時に赤や青(赤が特に多い)の横スジが何本も入って綺麗に印刷できません。3機種とも購入直後からこの様な現象が出ていましたがほんの少しで、現在程ひどくはなく特に気にしていませんでした。 ですが最近更にひどくなり、このサイトで検索してみると同じ様にエプソン製のプリンタを使用している人は同じ症状に苦しんでいるようですね。 プリンタの寿命と言う回答が多いですが、これは欠陥ではないでしょうか? 他のメーカーのプリンターも使用していますが、PC本体を含め、PC周辺機器の中でエプソンのプリンターは特に(異常なほど)信頼性が低いですね。 修理に出すにしても、修理費は新品を購入すると大して変わらないでしょうし、出来れば自分で修理したいのですが、確実に直す方法をどなたか詳しくご存知ないでしょうか?別に失敗して使用不能になっても構いません。 エプソンのプリンターに対してはいつも印刷がうまくいかず、金属バットで今すぐ叩き壊してやろうと思ってるくらいですから。 または、インクの詰りが原因なら本体まるごと洗濯機に突っ込んで丸洗いしてやろうかと思ってます。 エプソンのプリンタにはほんっっっっとに頭に来ます!!

  • プリンターが動きません。

    vine linux 2.6をインストールしました。プリンターツールで設定するとうまく動くのですが、機種対応のドライバーをインストールするとすぐにゴトゴトと@EJL 284.4 と印字しながら止まりません。 プリンター機種はエプソンPM 740でエプソンコーワHPからドライバーをダウンロードしました。プリンターツールでの設定はMJ8000C(これしかなかったので)です。(今これで使っていますが) linuxを始めたばかりです、よろしくお願いします。

  • EPSONプリンターが印刷しません。

    EPSON PM-G720を使用したます。 プリンターの(最近ずっと、パソコンへ繋ぐケーブルを外していて、今日、久々に印刷してみようと ケブールを差込み&プリンターの電源も入れて印刷しようとしたところ、印刷されません。) コントロールパネルで調べてみましたがちゃんとEPSON PM-G720にチェック入ってました。 不思議なのは、1度(前に印刷途中だったレーベルが普通に印刷されて出てきましたが、その後は”オフラインです”と出てしまいます。)  どうしたらいいでしょうか、アドバイスお願いします!

  • 外国製PC(XP)と日本製プリンターの接続

    先日知り合いから、XP対応ではないプリンターをもらいました。(EPSON PM-820C)PCに接続しようとしたところ、出来ません。問題は1)このプリンターが、XP対応以前の商品であること。なので、付属のCD-ROMを使ってのインストールが不可能。2)現在使用のPC(XP英語のOS)で、ドライバーを検索しても、この品番が見つからず、EPSONからこれに近そうな品番を捜して、ダウンロードしましたが、やはりインストールは出来ませんでした。手持ちのPCにこのプリンターをインストールする事は出来るのでしょうか。

  • EPSON(PM-600C)のプリンターが動かない

    EPSONのプリンターPM-600Cを使用しています。 先日、バージョンアップをしようと思い、ドライバーをダウンロードしたのですが ダウンロードするドライバーを間違えたようで、動かなくなりました。 印刷をしようとすると、下のようなエラーメッセージが出ます。 UPT1:への書き込みエラー プリンタ(EPSON PM-600C)ポートへの印刷中にエラーが発生しました。 プリンタが有効なポートに設定されているかどうか調べて下さい。 何度かプリンタを、『コントロールパネル』→『アプリケーションの追加と削除』で削除し、再インストールしているのですが、直りません。 お手数かけますが、どなたか良いアドバイスをお願い致します。

専門家に質問してみよう