• ベストアンサー

エクスプローラー7について教えて下さい

インターネットエクスプローラー6を現在使用しておりますが、パソコンを立ち上げる時にインターネットエクスプローラー7への画面が出ますが、6から7へ移動したら今までどうり上手く使用出来るのか不安です。どなたか6と7との違いを教えて下さい。パソコンはwindows XP sp3 です。

noname#85510
noname#85510

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

zsq49さん 今晩は! >インターネットエクスプローラー6を現在使用しておりますが、パソ >コンを立ち上げる時にインターネットエクスプローラー7への画面が >出ますが、 此れがマイクロソフトの良く遣る押し付けです。 ▼IE7使用時のIME2002の漢字変換の不具合↓ http://okwave.jp/qa3209647.html このサイトの質問と回答です。 IME2002とXPSp2では最悪の相性ですが、既にXPSp3にOSをアップグレードされて居ますので、問題なくダウンロード出来ると思います。 ただ回答者さんの回答を見る限り、賛成と反対の意見の様です。 IE7はVista用に開発された事を、念頭に入れてこのページの注意事項を良く読んでダウンロードしましょう。 ●Internet Explorer 7 の自動更新インストール↓ http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/au/default.mspx 心配なら共存させて見る事も可能の様です。 ●Virtual PC 2007 - 日本語版でIE6とIE7を共存させる↓ http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=04d26402-3199-48a3-afa2-2dc0b40a73b6&DisplayLang=ja ■IE7とIE6を同じWindows上で共存させる方法↓ http://webdog.be/archives/07402_124622.php ■Internet Explorer 7 の使い方↓ http://www.dougamanual.com/blog/79/ 最後に私の私見、1:将来Visytaマシンに乗り換えるならダウンロード しIE7に慣れましょう。(但し2~3年後にWindows8に為るかも) 2:不具合も有る事でIE6で問題を感じ無ければ、ダウンロードは見送り。(私も現在見送り中)

その他の回答 (8)

noname#121505
noname#121505
回答No.9

以下を参考にしてください。 http://recommend.yahoo.co.jp/ie7/

noname#121505
noname#121505
回答No.8

以下を参考にしてください。

参考URL:
http://recommend.yahoo.co.jp/ie7/
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.6

今まで通りには使用できないと思って下さい。 ツールバーの配置などデザインが違います。 アクセスが遅くなります。かなり評判が悪いです。史上最遅のIEです。 アドオンなど環境次第で不具合が多発します。

noname#118114
noname#118114
回答No.5

WinXP SP3とIE7は一緒にすると調子が悪くなる事があり、最悪の場合起動出来なくなります。 よってIE7への移行は避けた方が良いです。

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.4

百聞は一見にしかず。なんちゃって。 IE7の使い方。 http://www.dougamanual.com/blog/79/ 動画つきなので楽しんでご観覧ください。

  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1223)
回答No.3

IE7にバージョンアップすると、操作性が向上します。画面指示にそって実行すれば正常に完了しますから、何ら心配することはありません。

回答No.2

習うより慣れろです。 7があなたにとって合わないのなら6へ戻すだけですよ。 私は6に戻しましたけどね。

回答No.1

7は,タブつきです. つまり,1つのwindowを立ち上げるだけで,複数のページを閲覧できます. おそらく今まで通り使用できるかと思いますが,とても重いです. おせっかいですが,この機会にfirefoxを使用してはいかがでしょう. とても軽くて使いやすいです. ↓ダウンロードページ http://mozilla.jp/firefox/

関連するQ&A

  • エクスプローラが落ちます

    今使っているパソコンは、ペンティアム4の3.0Gです。 メモリは512で、SP1をいれてます。 最近になってからだと思うのですが、少し重めの動画を見ようとフォルダを開くと、少ししてエクスプローラが落ちます。 ファイルは開いてません。 その後、エクスプローラが復帰して、開いたフォルダがタスクバーから消え、元通りの画面になります。 Windows XP 修正プログラム: フォルダを閉じたとき、エクスプローラでアプリケーション エラーが発生する というのをいれてみたのですが、変わりませんでした。 何かいい方法があれば教えてください。

  • エクスプローラーが消えた

     私のパソコンは、Windows xp を使用しています。 機種はEPSON社製 Endeavor NT331 で6年前の古い機種ですが、コンパクトで使いやすいので、メモリーを増設して使っていました。  今回調子が悪くなったので、リカバリーして出荷時の状態に戻したのですが、Windows xpをSP2、SP3へと更新し、改めてアプリケーションをインストールして使おうとすると、エクスプローラーがなくなっていました。  私は、エクスプローラーを使って、作成したファイルの確認などを行っていましたので、エクスプローラーがないと、気になって仕方ありません。 どうすれば、エクスプローラーを使えるようになるのでしょうか。

  • インターネットエクスプローラを開けません

    富士通ノートパソコン FMVA53KWP Windows8 インターネットエクスプローラ10 先日、ノートパソコンを購入しました。 使用2日経過した頃、突然インターネットエクスプローラを開くことができなくなりました。 スタートメニューからは開くことができますが、デスクトップ画面からインターネットエクスプローラを開こうとクリックすると一瞬新しいウィンドウが画面に映るのですがすぐに消えてしまいます。 何度再起動を行っても同じです。 ちなみに開くことができなくなる直前に行っていた作業は、外付けHDDより前のパソコンで使用していたインターネットのお気に入りを移動です。 どのように設定すれば再びデスクトップからインターネットエクスプローラを開くことができるようになるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • インターネットエクスプローラー8について

    お世話になります。 Windows XP SP3環境です。 自己ホームページのタグを修正する際に今までSP2のインターネットエクスプローラー6を利用していた時は、メモ帳表示になり=訂正=出来ましたが、SP3&インターネットエクスプローラー8に変更してからなのか? HP表示→表示→ソースの手順で実行しますと HTMLテキストエディタみたいな画面が表示されてその場所では修正が出来なくなっております。 どなたか回避策のアドバイスをお願いいたします。

  • エクスプローラの使い方

    エクスプローラの使い方 初歩的質問で申し訳ありませんがご教示下さい。 エクスプローラの画面でファイルを移動する場合、以前パソコンの熟達者が、エクスプローラの画面をダブル表示してコピー&ペーストしてファイルの移動をしていました。 パソコンの解説書をみてもその方法が出ていませんので、お教え頂ければ幸いです。 OSはXP proです。

  • インターネットエクスプローラが次々開く

    インターネット エクスプローラを使っていると、突然同じページが1秒程度ごとに次々表示されとまりません。仕方なく終了オプションより終了し、今のところ同じ症状は出ていないのですが、ウィルスとか関係あるでしょうか?また、何か調べる方法はあるのでしょうか? OS Windows XP SP3 インターエクスプローラ6 ウィルスバスター2009を使用しています。 会社のデーターが入っているPCなので心配です。宜しく御願いします。

  • ■エクスプローラが起動しない

    Dell INSPIRON1300 XP Pro Sp2です。 Windowsは正常に起動するのですが、アイコンをクリックしても画面が出ません。 インターネットエクスプローラもアウトルックエクスプレスも同じで起動しません。 その他のソフトOfficeほかは動きます。 なぜでしょう? どなたか対応を教えてください。

  • インターネットエクスプローラのバージョンは?

    Windows98SEでインターネットエクスプローラVer.6を使用しています。 インターネットエクスプローラを立ち上げるとインターネットエクスプローラVer.7の案内の画面が現れることが良くありますが、Windows98SEでVer.7のインターネットエクスプローラを使用できるのでしょうか?

  • インターネットエクスプローラー

    家のインターネットエクスプローラーではできなのですが、 会社のインターネットエクスプローラーでは、画面上で右クリックを押したままマウスを動かすと赤い線が描けます。 まるでペイントブラシのような感じでかけます。 どちらのwindows XPでインターネットエクスプローラーはver.7です。 何か設定できるのでしょうか?

  • エクスプローラが頻繁に強制終了します。

    初めて質問させていただきます。WINDOWS XP(PRO SP1)を使用しております。最近エクスプローラを使用してファイルをドラッグしたり削除、移動、右クリックなどをしようとするとエクスプローラが閉じてしまいます。そのときは『 問題が発生したため、エクスプローラは終了します。ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。エラー内容をMicrosoftに送信しますか?』というメッセージが出ます。すべてのファイルというわけではありませんが最近、過去のファイルを問わずエラーは出ます。HD革命でインストール時に戻っても数日後に同じようなエラーが出て今ではほとんどエクスプローラは使えません。ネットワーク先の他のPCからファイルの移動や削除をしています。どなたか同じような経験、修復方法をご存知でしたらお教えください。どうぞ宜しくお願い致します。