EXCEL2007でマクロを含むファイルが開けません

このQ&Aのポイント
  • EXCEL 2007を使用して、マクロの含まれているファイルを開けません。
  • マクロを含んだファイルを開こうとしても「セキュリティに関する通知」が表示され、ファイルは開けません。
  • マクロを含むファイルを開くためにさまざまな試みをしましたが、うまくいきませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

EXCEL2007でマクロを含むファイルが開けません

EXCEL 2007を使用して、マクロの含まれているファイルを開こうとしました。「セキュリティに関する通知」が表示されて、「有効」「無効」の両方でおのおの試しましたが共にファイルが開けません。 開こうとしているファイルは、今まで作成していたファイルで元々、マクロを含んだファイルでした。 別のマクロを含んだファイルのシ-トをコピ-して一つのファイルに統合しようとしておかしくなりました。 マクロを含むファイルは共に今まで問題なく使用できていました。 ファイルの種類を 97-2003 ブックで保存していたので、EXCEL 2003 でも試しました。 マクロのセキュリティを「高」~「低」でも試しました。 いろいろ試しましたが、ダメでした。 このファイルは使えませんか? 残念ながらバックアップはとっていませんでした。 開ける方法または修復の方法等がわかれば御教示願います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pkh4989
回答No.1

OpenOffice.org の Calc で試してみるのは、如何でしょうか。 Calc は Excel と互換性があるので「100%ではないけど」・・ OpenOffice.org は検索するとダウンロードも出来ます。 もし、駄目ならごめんなさいね。

takumi_2005
質問者

お礼

貴重な御意見ありがとうございます。 さっそく試してみようと思います。