• ベストアンサー

Excelのシ-トを別Bookへ貼り付け方法

ExcelのBook内のシ-トを別Bookへ貼り付けたいのですが、単に選択してコピ-して貼り付けると、行の高さや幅がコピ-されません。 シ-ト情報を取得したまま、別Bookへのコピ-貼り付け方法をわかる方教えてください、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.2

こんにちは ひとつのエクセルで複数のブックを開き、ウインドウの整列で 上下に表示しておきます。 コピー元のブックのシートをマウス左ボタンでつまむと ファイルアイコンが表示されますから、コピー先のシートの間 へドラッグして離します(シートの移動になります)。 この操作でCTRLキーを同時に押しているとコピーとなります。 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/sheet.htm#idou 視覚的にシートを特定のシート間へコピーしたい時には この操作が便利です。 なお複数のエクセルを別々なウインドウで立ち上げていると ウインドウの整列が使えないことになるので、 同じエクセルから複数のブックを開くようにします。 では。

hig1971122
質問者

お礼

ご丁寧にご指導頂きありがとうございました。大変参考になったのと同時に何とか解決出来ました。大変感謝しています。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#77845
noname#77845
回答No.1

コピー元のBOOKとコピー先のBOOKを両方とも開いておきます。 コピーしたいシートのタブを右クリックします。 「移動またはコピー」をクリックします。 移動先ブック名に移動先のブックを選択し、「コピーを作成する」のチェックを入れてOKをクリックする。 で、いかがでしょうか?

hig1971122
質問者

お礼

ご丁寧な回答大変ありがとうございます。何とか何とか解決しました。ありがとうございました。参考にさせていただきます。