• 締切済み

ワードファイルをエクセルのS-トに貼り付け。

初心者の質問でもうしわけありません。 ワードで作製したファイルをエクセルファイルの中のシ-トにコピー(貼り付け)するにはどうすればよいのでしょうか?

みんなの回答

• imogasi
回答No.2

コピーする部分に文章、表的な文章、表、画像、コントロールなど、何があるかを認識しましょう。それによって困難度も変わります。 (1)表だけならそのままコピーしてエクセルへ張り付け (2)表的な文章などは、間にTABを入れておいてコピーし、張り付けするとセルに収まります。 ーーー (A)エクセルの各セルに各々納めたいのか (B)A列等に貼り付けただけで良いのか、で目的が変わります。 その辺を考えない質問になっています。 コピー張り付けを色々やってみて、目的と違う結果になったら、その点を勉強し、判らなければ、その点に限って質問しましょう。

yuka2002
質問者

お礼

基礎の基礎もわかっていないようです。勉強いたします。ありがとうございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Wordのファイルが、文章、表、画像など混ぜられて作成されていたらちょっと大変でしょうが、文書のみはそのままWordのメニューで「編集」→「すべて選択」→右クリックのコピーで、Excelのシートを選んで、メニューの「編集」→「形式を選択して貼り付け」でテキストで実行したらよいですが、後でセルの結合など形の調整が必要です。 そのほかにも「形式を選択して貼り付け」メニューのなかにありますから、表のみをコピー、図のみをコピーなどのメニューを実際に試してみてください。 なかには、形や配置が大きく崩れることもありますが、試行錯誤すれば何とかなると思います。

yuka2002
質問者

お礼

これからも試行錯誤してみます。ありがとうございました。