• ベストアンサー

【Excel】マクロエラー表示を出なくする方法

Excelファイルを開くと「マクロが使用できません。セキュリティレベルが高に設定されています。…」というエラーメッセージが表示されます。しかしこのファイルでマクロは作成していません。また誰かのファイル・一部データなどの転用もしていない新規のファイルなので身に覚えがありません。 メッセージ自体は「×」や「OK」で無視できますが、毎回のことなので正直うっとうしいです。なるべくファイルの内容を変更せずに、エラー表示をなくす方法は無いでしょうか? ただし、セキュリティレベルは下げたくありません。 ちなみにWindows XP、Excel 2003 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunrisejp
回答No.1

ツール マクロ ビジュアルベーシックエディタ と開いて行きます。 プロジェクトエクスプローラ内に現在開いているエクセルファイルがあると思います。 ファイル名の左側の+マークをクリックし展開します。 その中の「Module1」を右クリックします。 Module1の解放 「エクスポートしますか?」は「いいえ」を選択する。 その後にビジュアルベーシックエディタを閉じる。 エクセルファイルを閉じる。変更を保存する。 再びエクセルファイルを開くと問題が解決すると思います。

BioMedStat
質問者

お礼

出来ました◎ 丁寧なご説明ありがとうございます。