わがままな友人の変わり果てた様子に困惑

このQ&Aのポイント
  • 8年来の友人が最近、仕事を始めてから態度が変わってきました。好き嫌いがはっきりしていて、時折嫌味を言われることもあります。他の友人も不快な思いをしています。
  • 友人8人でサークル活動をしていましたが、今は集まると彼女の悪口になってしまいます。私は彼女の変わり果てた様子に困惑しています。
  • 私は仕事を始めたことで疲れているのか、彼女との関係をどうしていけばいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

わがままな友人

はじめまして。 子供が保育園に入ったときからの友人がいます。付き合いは8年位です。 ひとつ年上の彼女の事を、お姉さんみたいに思って何でも相談したり、彼女も 私には何でも話してくれる人でした。 ところが彼女が仕事を始めたここ1年くらいから、彼女の様子が変わってきました。 もともと、人の好き嫌いがはっきりしていたのだけれど、それがモロに顔や態度に出たり、いきなり嫌味を言ったり(私も言われました・・・)でも次に会うととっても機嫌が良かったり・・で他の友人も不快な思いをしています。 彼女を含めて友人8人でサークル活動をしていたのですが、今は集まると彼女の悪口になってしまいます。 私は仕事を始めたことで疲れているのかなと思うのですが、正直これからどうゆうふうに付き合っていけばいいか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#72514
noname#72514
回答No.1

きっと仕事で大変なのね 余裕ができるまで待ちましょう サークル活動が何か判らないけど… 一旦解散して 少人数で(3人くらいずつ)別々に1年位やって 再結合~ 例の人は抜けて… というのは無理かな ひとりだけ急に辞めろとか 一緒に活動するのに連絡しないみたいなこともできないでしょうから…

tomo5300
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 偶然ですが先ほど彼女からTelがあり、サークル(料理です)の事で私に対して怒 りをぶつけてきました。 私には関係のない事だったのですが、あんまり突然の事にただ謝るしかありませんでした。今まで色々あっても彼女からそんな目にあう事はなかったんです。 Telを切ってからも涙が出て仕方なかったです。 私は自分が嫌な事をされても、人にはしないという信念があります。 でも、さすがに今日は凹んでしまいました。 Telの事は他の人には内緒にして、明日のサークルは休もうと思います。 逃げていると思われてもいいです。でも今、彼女には会えません。 トラブルの内容は詳しく言えないのですが、サークルはお休みして彼女とも 距離を置こうと思います。 大人になってまで友達関係で悩むとは思いませんでした。。。懲り懲りです。。