• ベストアンサー

インターネットにはつながっているのですが…

私の使用しているパソコンはNEC LaVie L LL500/1で、購入してから約10年で古いです。OSは Microsoft Windows XP Home Editionです。最近、パソコンの容量が小さいので、パソコンの中身を整理し、容量も増設しました。 数年前にAIR-EDGEを使用していましたが解約して、最近またAIR-EDGE AX420Nを契約して、使用しています。それと同時にセキュリティソフトも入れ替えました。ESET NOD32 Antivirusです。 最近、AIR-EDGEは作動しており、メールも見れ、セキュリティソフトも作動しており、インターネットには接続されているはずなのですが、スタートページ(BIGLOBEです。)が表示されると、一旦はペーシが表示される(BIGLOBEのホームページ右上の今日の日付など確認できます。)のですが、下のメッセージの所に「△ページを表示中にエラーが発生しました。」と表示され、例えば何かのリンクを押すと「ページを表示できません。サーバーが見つからないか、DNSエラーです。」と表示されてしまいます。画像は全く表示されません。 試してくださいと書かれている事や、考えられる事(セキュリティを一旦解除してみるなど…)試みてみたのですが、どうしても復旧しません。 どなたか、原因と対策を教えていただければと思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.1

2001年10月22日発売モデルです。 XPベースですが http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LL5001D >容量も増設しました。 メモリは、(標準256、最大512MB)セキュリティソフトは?→ ものによっては512MBでは難しいものがあります。 まぁとりあえずDNSエラー解決編ということで http://www.alles.ad.jp/support/trouble/win/ppp_web/winxp/solution06.html

taakichan
質問者

お礼

いろいろ調べていただき、ありがとうございました。 とても勉強になりました。 トップページが表示されるようになりました。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

設定をリセットしてみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/882341/ja

taakichan
質問者

お礼

教えていただいて、ありがとうございました。 リセットしてみました。 トップページが表示されるようになりました。

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.2
taakichan
質問者

お礼

教えていただき、ありがとうございました。 トップページが表示されるようになりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インターネットが正しく繋がりません

    インターネット(I.E.ver.11)で例えばbiglobeに接続するためにwww.biglobe.ne.jpとインプットすると、「http://%22http//www.biglobe.ne.jp」と表示され、「このページは表示できません」、「Web アドレス http://%22http が正しいか確かめてください」とのエラー表示が出ます。解決方法を教えて下さい。

  • Kaspersky Internet Security 6.0について教えて下さい

    大学生です。PCは初心者がちょっと成長した程度です。 今友人に勧められて購入したNOD32を使っているのですが、そろそろ期限が切れてしまいます。 NOD32の軽快性に不満はないのですが、NOD32にはファイアウォールなどがなく、フリーソフトを使ったりしなければいけないのがどうも苦手で、総合的なセキュリティーソフトを使いたいと思っています。 そこでいろんなサイトを見てKaspersky Internet Security 6.0がすごく気になりました。 しかし、Kasperskyは上級者向けと言われているので使いこなせる自信がありません。 僕はウイルスソフトの設定などに関して詳しくありません。 NOD32もほとんど初期設定のまま使用していました。 そこで質問なんですが、僕のような人がKasperskyを使うのってどうなんでしょうか? おそらくインストールしてほとんど設定もいじらずに初期設定のままで行くと思うのですが・・・ ノートンが初心者向けと言われているのを見かけたのですが、軽快性に欠けるというのを聞き、ちょっと微妙なんですよね

  • 2ちゃんねるに書き込めない。

    はじめまして。 以前から2ちゃんねるに時折書き込みをしていたのですが、最近急に書き込みが出来なくなってしまいました。 書き込もうとすると、 ERROR:公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1)と表示されてしまいます。 最近プロバイダをyahooからBIGLOBEに変更し、IP電話を使用するようになったので、それが原因になっているのではないかと思うのですが・・・。 BIGLOBEのセキュリティチェックを使用していると書き込みが出来なくなることもあると聞きましたが、私はそれを使用していません。 再び書き込めるようにするにはどうすれば良いでしょうか? ちなみにパソコンは公共のものではなく自宅で使用しているものです。

  • インターネットが繋がらない

    Internet Explorerを立ち上げても「ページを表示できません」と表示されます。 ・デスクトップパソコンでルーターを使用していますが配線の接続には問題ありませんでした。 ・別のノートパソコンにLANケーブルを繋げてInternet Explorerを立ち上げたらページが正常に立ち上がりました。Googleも普通にアクセスでき、閲覧できました。 ・ウィルス対策ソフトは使用していません。 ・インターネットとメールの送受信以外は正常に使えます。 ・Microsoftさんに問い合わせた所、セキュリティーソフトを購入してスキャンをして下さいと言われたのでセキュリティーソフト(avast)をインストールし、システムのスキャンをしたんですがウィルスは見当たりませんでした。 ・パソコンメーカー(IBM)さんに問い合わせた所、システムの復元、セーフモードの起動を試したんですがどちらも意味がありませんでした。・インターネットのプロパティー設定は問題ありません。(プロバイダーさんに設定して頂きました) ・ネットワーク接続は正常です。 ・WindowsXP ホームエディション、InternetExplorer6、SP2 です。 ・メールはOutlookExpressです。 インターネットが使えなくなった日は10月19日なんですが10月18日までは問題なく使用していました。 助けて下さい。 お願い致します。

  • Win10 1803にアップ後Edge閲覧不具合

    Win10 1803にアップ後Edge閲覧していると急にMcAfee SECUREのページに飛ばされます、最近マイクロソフトはこのような不正行為をするようになったのでしょうか? または私のパソコンがウイルス等に侵されているのでしょうか? 念のためウイルスチェクおよびアドウエアーチェックをしましたが何も見つかりませんでいた。ちなみにウイルスソフトはESETインターネットセキュリティー、アドウエアーチェックはadwcleanerを使用しております。

  • 恐怖!インターネットの機能が蝕まれる

    2013年の5月に購入したNEC製のノートパソコンLaVieでインターネットをしていると、電源を切ってある程度長い時間(だいたい30分以上)経ってからBIGLOBEにアクセスすると、いつも「このページは表示できません」というメッセージが表示されます。インターネット関連のプログラム(特にセキュリティやポップアップのところ)をいじくって、BIGLOBEからのポップアップをブロックしたりといったことはしていないのにこのメッセージが表示されるのはなぜでしょう?この不具合を発生させない方法をご存じの方、回答お願いします

  • インターネットエクスプローラのエラー

    これまで、インターネット接続が遅かったり、時には開かずにフリーズすることがたまにありましたが、最近になってこれが頻繁に起こるようになりました。具体的には、ヤフーのトップページ自体が真っ白のまま開かなかったり、開かれてもものすごく時間がかかったり(数分)、ヤフーのトップページの一部が表示されなかったり、そもそも開けなかったり等です。また、インターネットエクスプローラをダブルクリックして開こうとすると、アプリケーションエラーが表示され、「アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc000012d)」と表示されることもあり(この表示はたまに起こる程度)、このエラーによりエクスプローラを閉じざるを得ないこともあります。 そこで質問です。(1)このようにパソコンが重たくてページを開くのに時間がかかる場合、これを改善する方法はないか、(2)アプリケーションエラーが出る場合、これを出ないように改善する方法はないか、ということです。 現在の環境は、パソが「富士通のFMV-C8220」で、WinXP プロバイダはニフティで、NTTのフレッツ光に加入しています。 またセキュリティ関係は、ニフティの「セキュリティ24」と、NTTのフレッツのセキュリティ(デスクトップの右下にフレッツの操作アイコン?みたいなのがあり、ここにセキュリティの文字がある)があります。 このパソコンは自宅のパソコンなので私はあまり触ることはなく、詳しくは分からないのですが、NTTに問い合わせたところ、インターネットの接続には問題ないようですし、接続もされている状態とのことです。 ネット上で、似たような質問を見つけたのですが、パソコンの専門用語が難しくわからないこともあったので、ここで質問させていただくことにしました。できれば、わかりやすく教えて頂けると助かります。 どうかよろしくお願い致します。

  • 急にインターネット接続ができなくなりました。

    使用環境は「フレッツADSL」でプロバイダは「ぷらら」を使っています。 ある日突然接続開始画面で「エラー:691」という表示が出てインターネットに接続できなくなりました。 フレッツのヘルプデスクに問い合わせたところ、 1.そのエラーは認証エラーで単純なIDやパスワードの入力間違いではないか? (何度も入力し直して確認したのですが、いつも記憶させて接続してるので特に変更はしてません) 2.回線は問題が無い(モデムも正常に作動)なので、セキュリティの問題でパソコン自体でアクセスを拒否してるのではないか? その原因としては、セキュリティソフト「ウイルスセキュリティ」と「windows Service Pack 2」の相性が良くないせいかも・・・ということで「windows Service Pack 2」を削除してみたのですが、結局ダメでした。 こんな説明でご理解いただけるかとても不安ですが、 インターネットに接続できなくて大変困っております。 心当たりのあるかた、ご対応よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • AIR-EDGE PHONEのEメールをパソコンで受信可能か?

    ウィルコムAIR-EDGE PHONEのEメール設定に、POPサーバ名やアカウントが表示されています。 これをパソコンのメールソフトに設定すれば、パソコン側でもPHSにかかってきたメールを受信できそうな気がするのですが、パスワードが*印になっていて、何なのかわかりません。 1.パスワードさえわかれば、パソコンで受信可能でしょうか? 2.パスワードを知る方法はあるのでしょうか? ご存じの方、ご教示ください。 なお、PRINを使った接続ではなく、ADSL等につながったパソコンからの受信が可能かどうかです。 AIR-EDGE PHONEに設定されているSMTPサーバとアカウントを使用して、ADSLにつながったパソコンからメールを送信することは出来ました。(メールソフトはBecky使用) ほんとにそのSMTPサーバを使用したのかどうか、多少疑問はありますが。

  • Air-H

    Air-H使用でメールソフトの設定をしたのですが、「通信エラーが発生しました。(533 Invalid sender address)」と表示され、正常作動しません。対策を教えてください。メールソフトはjustの「shuriken」です。