taakichanのプロフィール

@taakichan taakichan
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/11/20
  • 子供の唇の荒れ、どうしていますか?

    2才になったばかりの男の子がいます。唇が乾燥して、カサカサになっているので、なにか塗ってあげたいのですが、市販のリップクリームは舐めてしまいそうでためらってしまいます。子供が舐めても大丈夫なリップクリームをご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 両親への妊娠報告のタイミング

    アメリカ在住の33歳主婦です。 結婚2年目で、この度赤ちゃんを授かりました! 現在妊娠7週目です。 妊娠が発覚したのは11月の始め(家庭用の検査薬で)、その後掛かりつけの医者(ファミリードクター)での血液検査でも妊娠は確認されたので、地元で評判の産婦人科へ予約をしたのですが取れたのは12/10でした。 この頃には妊娠10週になってしまいます。 アメリカでは産婦人科の初診は8-10週目という事ですし、かなり人気で設備の整った産婦人科なので、12/10まで待つのは仕方ないと諦めているのですが、両親への妊娠の報告をいつしたらいいのかで悩んでいます。 当初はやっぱり産婦人科で赤ちゃんの心拍が確認出来てからがいいよね、と旦那とも話していたのですが、12/10まで待つのもちょっと長い気がするし。。 でもやっぱり流産等の可能性を考えてしまうと、先に報告してしまって後で「残念ながら」と伝えるのもお互い辛い気もするし。。 とかなりモヤモヤしています。 ちなみに、今のところツワリは軽度で、出血やお腹の痛みなどはありません。(でも繋留流産は自覚症状がないらしいので心配です) 私の両親も旦那の両親も、すっごく喜んでくれると思うんです。 早く伝えた方が良いか、産婦人科の検診まで待ったほうが良いか、アドバイスをお願いします! その他、検診までのモヤモヤした期間を快適に過ごすコツなどもありましたら是非お願いします。