• ベストアンサー

MS-IME2002がなくていい

普段ATOKを使っています。 ワードでcopy&pasteをしていると、よく勝手に入力システムがMSのに変わってしまいます。なぜATOKが勝手に切り替わるのか分かりません? いっそのこと、MS-IME2002を削除することは出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.6

ATOK14→17→2005→2008と使用してきましたが、使用中に変わってしまうという経験は無いですね。 こちらが参考になれば http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=041411

その他の回答 (5)

noname#234314
noname#234314
回答No.5

経験談。 Microsoft Updateで、Officeのアップデートをすると、MS-IMEが復活するようですね。

• e0_0e_OK
回答No.4

私はもう数年前から削除しています。削除に伴う問題は全くありません。 ただ削除しても windows update を行うと MS-IME が復活してしまうことがあります。やむを得ずまた削除します。ここらはMS社の陰謀(ATOKいじめ)ではないかと勘ぐっています。

回答No.3

コントロールパネル→地域と言語のオプション→言語で詳細をクリック ↓ 設定タブで要らないものを削除(R) ↓ OK

masa8472
質問者

お礼

削除できました。 ATOKしかでてません。 標準装備で、画面から消せないのかと思いました。

masa8472
質問者

補足

質問者です。 「ありがとうございました」のお礼の言葉を忘れました。 すみません。

• bakechan
回答No.2

コントロールパネル→キーボード→言語(だと思った。(^^;)で、削除できます。

masa8472
質問者

お礼

「地域と言語のオプション」 にありました。 ご回答ありがとうございました。

noname#107040
noname#107040
回答No.1

>MS-IMEのツールバーの上で右クリック >設定をクリック >インストールされているサービス でMicrosoft IME Atandard 2002を選択 >右側の削除をクリック

masa8472
質問者

お礼

回答ありがとうございました。