• 締切済み

反射鏡の主鏡

カテゴリーが違うような気がするのですがとりあえず・・ この間、久しぶりに星を見ようかと望遠鏡を出して来たところ、主鏡に虫が!! 急いで主鏡を取り外してそーー・・と拭き取ったところ傷が!!! あわてて傷を消そうと思ったらメッキが!!! 、とこんな感じでメッキが剥がれてしまいました。 できれば群馬県内でどこかメッキをしてくれる所をさがしています。 知っている方がいたら教えてください。(ちなみに主鏡は12cmです。)

みんなの回答

• Ulrika
回答No.1

こんにちは。 長野なんですが、再メッキしてくれるみたいです。 一度見積もりに出してみてはいかがでしょう。 http://www.lcv.ne.jp/~cosmosak/p-up/powerup.htm

参考URL:
http://www.lcv.ne.jp/~cosmosak/p-up/powerup.htm
mutti-takuya
質問者

お礼

ありがとうございます。手遅れでした(再生不可能)