• ベストアンサー

テレビの接続が分かりません

インターネットで購入した「DVDレコーダー」と「テレビ」と「ビデオ」の接続が分かりません。 そこでお聞きします。 出張サービスで接続をしてくれる所はありますでしょうか? ちなみに私は群馬県太田市に住んでおります。

  • dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • de_vo
  • ベストアンサー率28% (148/523)
回答No.2

太田市ではないので何処何処は解りませんが、近くの大型電気店・個人の電気店などで聞いてみましょう・・有料でしてくれると思います。 これを教訓に、大型や設定のややこしい電気機器を買うときは店舗で買うか旧製品を引き取ってくれたり設定サービスのあるところで買いましょう! 私も最近、液晶TV&DVDデコーダーを買ったのですが、売り出し期間限定とポイントでその店の通常価格より10万円程度安くなりましたし、その時のキャンペーンの懸賞で何と10万円程度のノートパソコン(OS以外のソフトはほとんど入ってませんがDVDも読めて使用に何ら問題はありません)が当たりました!もちろん接続設定も無料(配線する際コネクタなど一部部品の購入は必要でしたが)でしてもらえましたし、リサイクル料だけで古いブラウン管TVも引き取ってもらえました。 新品の場合ネットで買うよりも安く手に入るかもしれませんね(^_-)-☆

その他の回答 (2)

回答No.3

テレビの入力数 DVDレコーダとビデオの入出力数を教えてください。 おな値を使って接続してもらわなくても自分で簡単に出来ますよ。

noname#74310
noname#74310
回答No.1

各々の型番をかくべきでしょう。 マニュアルの図を見れば、小学生でもわかると思います。

関連するQ&A

  • テレビとレコーダーの接続について

    教えてください。 液晶テレビとビデオレコーダーを(DVDではありません)接続したいのですが、録画や再生はできますか? 接続方法についてですが、レコーダーとテレビを先の丸いケーブルで接続するかと思うのですが ケーブルテレビを契約しているため、ケーブルテレビからレンタルしている機械にとテレビを接続しているので、テレビにビデオレコーダーと接続する所がありません。 どうしたら良いですか?

  • DVDレコーダー・ケーブルテレビターミナル・テレビの接続について

    シャープのDVDレコーダーを購入しました。テレビは東芝の90年代製の物ですケーブルテレビターミナルを設置しています。今まではVHSビデオを使用してました。 接続は自分でしたのですが、DVDレコーダーは「ビデオ2」で見ていますが、それで見るとテレビの画質が良くありません。DVDレコーダーの電源を落として普通にテレビのチャンネルで見ても画像が悪いです。 他の方が「ブースターを付けたら」と回答をもらってるのですが、私もそうでしょうか?接続方法が間違えてるんでしょうか? ちなみに、ケーブルテレビターミナルのケーブル入力から出た線ととテレビアンテナからの線が一つの部品?にまとめられDVDのアンテナから入力という所に接続しています。(入力から入力というのがおかしい気がしますがこれを外すとテレビ自体見れないんです…)AV出力からテレビ裏のビデオ入力に3色の端子が繋がってます。 ビデオの時に使ってたターミナルのケーブル出力から出た線が差し込むところがなく余っています。これが画像の悪い原因でしょうか? あとはテレビ裏の入力端子とDVDの出力端子、DVDのテレビへ出力からテレビ裏の75Ω(アンテナ入力端子)と書かれた所、DVD入力端子とケーブルテレビの出力端子 といった感じです。言葉ばかりで余計にわかりにくいとは思うのですが…よろしくお願いします。

  • テレビとビデオとDVDの接続について

    非常に分かり難い説明かもしれませんが…、 テレビ ビデオデッキ1 ビデオデッキ2 ビデオデッキ1は、番組録画用でテレビに接続しています。 ビデオデッキ2は、ダビング再生用でビデオデッキ1に接続しています。 この状態で新たにDVDレコーダーを接続したいのですが、 DVDレコーダーでは、番組録画とビデオからダビングが出来るようにしたいのです。 (DVDレコーダーは今回、初めて扱います) そこでOHMのOAS-402SというAVセレクターを買ってきました。4入力・2出力あります。 説明書を見て考えると、 出力1にテレビ 出力2に録画用のビデオデッキ1 入力1にビデオデッキ2 を接続すると、DVDレコーダーはどうすればよいのでしょうか? 何方か分かり易くアドバイスをして頂けたらと思います。 どうぞ宜しくお願いします。m(__)m

  • テレビ、レコーダーの接続

    BRレコーダーを購入しましたが、レコーダーとテレビの接続が良く分かりません。 J-COMで接続のサービスは、やっていますか? また、無料のサービスで出来ますか?

  • 古いビデオを地デジ対応のテレビに接続したい。

    古いビデオを地デジ対応のテレビに接続したい。週末に地デジ対応のテレビ(東芝REGZA 42C8000)とソニーのブルーレイディスク/DVDレコーダ(BDZ-T55)を購入しました。 それぞれ無事に接続して録画も再生も出来ております。手元には古いシャープのHDD・DVD・ビデオ一体型レコーダ(DVーTR12)があり、過去に録画した番組の再生とアナログ放送の録画に使いたいと考えています。 今回購入したテレビになんとか接続をして、再生は出来るようになったのですが、録画はできません。VHFアンテナからのラインが既に新しいテレビに接続しているので、この古いシャープのレコーダに接続することが出来ていないのです。VHFアンテナからの接続をすることが出来るのでしょうか?  出来るとすれば、どんな順番で(つまり、アンテナ → ソニー・レコーダ → シャープ・レコーダとなる??)、どのように、どんなラインで接続をしたら良いでしょうか? 教えて下さい。

  • DVDプレーやーとテレビの接続がうまくいきません

    先日、ネットショップでDVDプレーヤーを購入しました。 HDMI対応ということだったのですが、家のテレビがHDMI対応でなかったため、付属のAVケーブル(赤白黄のです)で接続しました。 ところが、映像は乱れてほとんど映らない、音も出ない(ブーンという雑音のみ)という状況です。 接続したのは、DVDの"コンポーネントビデオ出力端子"とテレビの"ビデオ2入力端子"です。 赤白黄のさす所は間違えてないと思いますし、順番入れ替えて差し替えもしましたが同じでした。 ビデオ1にはビデオが接続されているので、一度それをはずしてDVDをビデオ1に差したり、ケーブルを(ビデオのと)取り替えてもみたのですが結果は変わりませんでした。 テレビ、ビデオ、DVDだけで他には何も繋いでません。 ちなみにテレビは日立の『W36-DR2000』(4,5年前に購入)で、DVDは”Dealディール”というメーカーのものです。 自分の力では限界と思い質問させて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します!

  • テレビ、ビデオ、DVD、ケーブルテレビの配線について

    現在、テレビ、ビデオ、ケーブルテレビ(以下CATV)をつないでいますが、新たにDVDレコーダーを購入しました。 本来なら、ビデオとDVDを入れ替えればいいと思うのですが、ビデオをつなげたままDVDを付け加えたいと思っていますが、ごちゃごちゃになってよくわからなくなってしまいました。いい接続方法を教えて下さい。 テレビ、ビデオは比較的新しく、端子もたくさんあります

  • DVDレコーダー接続

    あるDVD/HDDレコーダーの購入を考えています。そこでテレビへの接続について質問です。 私が接続したいのは、テレビとDVDレコーダー、ビデオデッキ、スカパーチューナーの4つです。これら4つもの接続というのは可能なのでしょうか?なぜこの4つを接続したいかというと、 (1)テレビの番組を、DVDとビデオの2つで録画したいため。(無理ならDVDのみでも良) (2)DVDとビデオの双方向でダビングしたいため。 (3)スカパーの番組をDVDに録画したいため。 (4)DVD、ビデオ、スカパーそれぞれの番組(テープ)をテレビで見たいため。 です。最近では、DVD、HDD、ビデオの3つが一体となった機種も出てきているので、こちらを買った方がいいとおっしゃられると思いますが、私は上記のように接続したいのです。 ちなみに3端子(赤、白、黄のケーブル)はテレビには、3入力+1出力、ビデオには1入力+1出力、スカパーには2出力ついてます。メーカーは、テレビとビデオがSony、スカパーとDVDがパナソニックです。 宜しくお願いします。

  • Wiiとテレビ録画について

    Wiiをこの度購入しました。 Wiiをビデオ1で接続し,DVDレコーダーをHDMI1で接続しています。DVDレコーダーでテレビ録画中にWiiで遊ぶことはできますか?

  • テレビデオ・ケーブルテレビ・DVDレコーダーを接続したい

    私はテレビデオでケーブルテレビを視聴しています。 しかしテレビデオのビデオの調子が思わしくないので、 DVDレコーダーを購入しました。 ケーブルテレビの番組をDVDレコーダーで録画したいのですが、 接続方法などよくわかりません。 「教えて!goo」でも同様の質問と回答を拝見しましたが、 私の知識不足で解決できませんでした。 改めて教えていただけたら・・・と思います。 ちなみにそれぞれ以下の機種を使っています。 テレビ    :MITSUBISI 15T-VK01 DVDレコーダー :TOSHIBA AK-G200 ケーブルテレビ:Panasonic TZ-JC350 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう