• 締切済み

O2ストーン

1リットルの海水水槽で熱帯魚飼育 海水でもO2ストーンは使用可能ですか?

みんなの回答

noname#252164
noname#252164
回答No.3

O2ストーンが効くかどうかは別として、淡水より水質の保持が困難な海水で、1リッターぽっちの水でものを飼うことはまず無理だとおもいますよ。 並みの金魚鉢でも2リッターくらい入りますから、水1リッターでフィルタなしの状態で飼えるものはめだかかベタ程度ですよ。

kannbo1
質問者

お礼

メダカかって増すよ ありがとう出巣。

• keita173
回答No.2

No1です。 本日実際に見てきました。 日本動物薬品株式会社のO2ストーンの場合ですが、 12時間用と1ヶ月用の両方で「淡水・海水用」と言う表記がありました。 表記は箱の表側の左上部分です。 他の会社のものは私が見た限りでは見当たりませんでしたが、 どこかに「淡水専用」とか「淡水・海水用」と言うような表記があると思います。

kannbo1
質問者

お礼

まだ購入していないので 海水用があるのなら購入の時にチェックします。 有難うございました。

• keita173
回答No.1

数年前まで熱帯魚を飼っていた頃の記憶ですが、 確かO2ストーンにはいくつか種類があると思いましたが、それらの箱に、 「淡水・海水OK」と書かれたものがあったと思います。 そう書いてあるものは海水使用も大丈夫です。

kannbo1
質問者

お礼

まだ購入していないので 海水用があるのなら購入の時にチェックします。 有難うございました。