• ベストアンサー

余興でモー娘の「ハッピーサマーウェディング」

結婚式の余興で モーニング娘。の「ハッピーサマーウェディング」 を踊ることになりました。 できれば歌の部分はモー娘の声が入っていて セリフの部分(紹介します。。。のところ) がカラオケになっているものを探しているのですが そんなのってありますか?? (セリフの部分だけ替え歌にしたいのです) よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

カラオケCDがあればそれと、普通のCDとをPCにとりこんで(2曲ともリッピングしてWAVファイルにする)、伴奏の区切りのいいところ(波型編集ソフトを使う)で切って両方をつなげるように編集して(これも波型編集ソフトを使う)またCDに焼けば(ライティングソフトを使う)そのようにできます。 カラオケ音源はカラオケ会社(DAMとか)からDLできますね。 一応かっこ内にソフトの種類をかいておいたので読んでわからない場合は検索してください。 ひょっとしたら著作権使用料を払わないといけないかもしれません。 その辺はJASRACに聞いてみてください。 使用料はかかってもそれほど高額でもないと思いますが・・・。

masunona
質問者

お礼

む。。。難しそうですね。。。 PCとかすごい苦手なんですが 他に方法がないとなれば挑戦するしかないですね!!! ありがとうございました☆