• 締切済み

カメラつきのチャットをしていると動きが鈍いです

ほとんど素人で何もわからないまま質問します。 ノートパソコンを購入しようと思ってますが、小さめのを、と思っています(持ち運びにも良い) 一番の目的はカメラを使ったチャットです。 動きがスムーズに動作?するには、一番大事なのは何を基準にえらべばいいのでしょうか? メモリの大きさですか? それともハードディスクの容量ですか? メモリ1G ハード160G なら問題ないでしょうか? 他に注目すべき選ぶ基準はありますでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• carbon24
回答No.2

カメラは10~30万画素くらいですね。130万とか200万画素なんか使ってると、やりとりする情報量が多くなってレスポンスが悪くなります。 自分だけでなく相手の側のレスポンスに影響が出るので、自分の側のレスポンスが悪い場合は相手画素数の多いカメラを使ってるのかも知れません。 既に画素数が多いカメラを使っている場合はカメラの設定でカメラの画面サイズを320x240などに落としてみるのも手です。 チャットは相手があってのモノですから動きがスムーズでない原因が自分でなく相手側にある場合もあります。 または、2人の間の回線が遅いのかも

noname#72514
noname#72514
回答No.1

HDDは充分です。 OSは Xpですか? Vistaですか? Vistaだと メモリ:2G 位ないと動作が重いらしいですね…