• ベストアンサー

動きを速くするには

いま使っているのはノートPCです。買った当所から動きが悪かったのですが、最近はネットを2枚も立ち上げると、すこぶる悪くなって。それで、メモリを増設したらいいのか、HDDを増設したらいいのか、悩んでいます。 一応、デフラグを掛けたり、要らないプログラムを削除したり、しているつもりですが、HDDの空き容量は四分の一もありません。こんな状態ですが、お勧めの方法をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sionn123
回答No.4

tama_naoさん こんばんは  買った当初から動きが悪かったってどう言う事ですか???何と比べて動きが悪かったのでしょうか???もしかしたらtama_naoさんが考えている事(速度的に)出来ない仕様のPCでは有りませんんか???  以上の事は、tama_naoさんのお使いのPCの型番・使用メモリー容量・OS等が解かれば質問者側からtama_naoさんに問いかけなくて済む内容です。極端な話をすれば、ウインドーズ95の頃のPCでもネット接続は可能ですけど、現行のPCからすれば動きは遅いです。この場合はメモリーを増設してもHDDを増設しても何をやっても現行のPCと同じPCの速度にする事は不可能です。と言う事も考えられます。  1000歩譲ってOSがXPの頃のPCだったとしても、私が使っているVAIO Uみたいに販売時の使用メモリ容量よりメモリー容量を増設する事が不可能なPCも存在します。  ですから最低でも、そう言う状態になったノートPCの型番・使用メモリー容量・OS等が解からないので回答は出来ません。最低でも上記の事だけは記載して下さい。

その他の回答 (4)

• w_kiyo123
回答No.5

質問者さんのパソコンのos・メモリ容量・HDD容量・メーカー・型番が分からないので回答が困難です。 >買った当所から動きが悪かったのですが この文から判断すると、余計なアプリがタスクトレイにたくさん常駐していたり、windows自動更新やらでCPU100%の状態になっていると想像出来ますので、pcの設定を見直してください。

• kanburu
回答No.3

>買った当所から動きが悪かったのですが はじめからならまずはメモリ増設ですね。 最初に銭をケチってメモリが標準のまま場合が多いからです。

• gonveisan
回答No.2

型番もメーカーも分からなければメモリのアドバイスも出来ません Win98ですか Win2000 WinME XP?

• zorro
回答No.1