• ベストアンサー

元カレの言葉

私は9日の日曜に彼氏と別れました。 付き合って7ヶ月、一緒に住んで5ヶ月だったのですが理由は「友達でおろう」って言う事を言われました。 それで別れてすぐは私が普通に何回か電話をしていたのですが、2日かけないでいたら元カレの方から電話がかかってきて「特に理由は無いんだけど今何しよる?」とか「好きな人出来た?」とか「男にお金出しちゃだめよ」など言われました。 それで私が「最近どんな?」と聞くと「うーん普通」とか、自分からかけてきたのに話してる時は常になんか暗かったりして……これが男の思わせぶりというのなのでしょうか?? 私はまだ戻りたいけど別れてからそういう話しは私からは出してないです。 可能性はあるでしょうか?それともただ単に思わせぶりなだけでしょうか? どなたかお願いします_(._.)_

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

元彼は自分から振った、だから彼女はまだ自分の事が好きって 思ってるから、電話がかかる=当たり前ぐらい思ってるのかも だから電話がこなくなったら、自分の手の中からいなくなるって不安かな これは私が勝手に思う事ですが、元彼の独占欲かもしれませんね 自分から別れたくて手放したのだけど自分の事は好きでいて欲しい あなたに好きな人が出来たとわかった瞬間パッと冷めてしまうかもしれません 別れた原因が特にない場合寄りを戻しても、また同じだと思いますよ 原因があり改善できれば良いのですが ただの独占欲だと思います

ri-nan
質問者

お礼

なんで本当男はこんなに曖昧なのでしょうか??(>_<) けどこんなただの所有物みたいなのは嫌なのでなんとかはっきりさせないといけないのですが勇気がなくて…(;_;) ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

率直に言うと、思わせぶりではなく、貴女に未練があるのではと思います。 まだ、電話をかけあっておられるのですからお互い、嫌いになって別れたのではなく、気持ちが残っていると思います。それにまだ、10日くらいしか経っていませんし、心の整理がついてないのではと思います。 それからホントはご縁のあった人で別れるべきではなかったのにこうなってしまったということは考えられませんか。 本心は貴女にうんと好意があるのに自分から友達でいようと言い出したりしたのでまさか、会いたいと思っても口に出せないという感情を彼氏さんが持たれているのでその気持ちを言いあぐねていて暗くなったのではと思います。 質問者さまの方から復縁を申し出られたらどうですか。何だかんだとカッコつけてすぐにははいと言わないかもしれませんが内心は嬉しいと思われるのではないかと思います。

ri-nan
質問者

お礼

もう別れてるのにそんな態度とられると私もなかなか次の恋出来なくて(;_;) もうわけわかんないです(´;ω;`) ご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 元彼の気持ち

    こんにちは。 http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa5490006.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5521535.html で質問させていただいています。 別れて1ヶ月経ち、気持ちも落ち着きました。 今まで絶っていた男友達と連絡をとったり、遊びに行ったり自由に楽しくやっています。 先日、元彼に連絡をしてみました。 私は最近スーパーファミコンを友人(男)と買って、私の家でプレイしています。その友人とは一緒に寝ても何も起こらないくらいお互いを異性としてみていません。家にいてもひたすらゲームしていて会話もほとんどないくらいです。 で、元彼に「スーファミ買ったんだ。」と伝えると、 元彼「なんで?」 私「友達とやりろうってなって(男とは言いませんでした。)」 元彼「(ゲーム=男と思ったのか)それって男?男とゲームしたの?     じゃあもうダメじゃん(怒)」 私「え?もうダメってなに?」 元彼「なんでもない。じゃあね」 と電話を切られました。 1.「もうダメ」ってヨリを戻したいと思ってたのかなぁとか都合よく解釈してしまったのですが、皆様はどう思いますか?ただ単に元カノが離れていくのが気に入らなかっただけなのか? 2.それと私は元彼にキレられるようなことをしたのでしょうか? だって私は今フリーだし、誰と会おうが関係ないのにって思うんです。 寂しく思われるのならわかるんですが、なんで怒られなきゃいけないのだろうとモヤモヤしています。 確かに男友達を一人暮らしの私の家に招き入れるのは危機感が足りないとは思います。 3.万が一復縁の話になったとして、一度なんらかの理由があって別れたのに、復縁してうまくいくことってあるんでしょうか? なんだかモヤモヤして考えてしまいます。よろしくお願いします。

  • 元彼

    別れた元彼がわすれられません。 3ヶ月くらい前に2こ上の彼氏に振られてしまいました。理由は就活がおわって今は友達と遊ぶのが楽しい、家が遠いからちょっとした時間をつくりにくい、来年から 遠恋になってしまうなどなどです。 別れてからはほんとに泣いてばっかりで家族にも友達にも頼ってしまったけれど、最近やっと笑って思い出とか元彼のことを話せるようになってきました。 今から1ヶ月くらい前ある人に告白されて私も一緒にいて楽しいし、すごく大切にしてくれるので、付き合うことにしてみました(その人は元彼とのこともまだ私が吹っ切れてないこともわかってくれています) でもやっぱり元彼のことが好きでいつも比較したり考えてしまったりして申し訳ない気持ちでいっぱいでダメになってしまいました。 たぶんこんなにもやもやしてるのはまだ期待しちゃってるからだとおもいます。別れた後彼から連絡があってご飯と映画にさそわれました。また行こうなとも言われました。 下手に期待があるから諦めて次にいけないならもう一回ダメもとでよりを戻したいと伝えてもいいんでしょうか?やっぱり望みがなさそうだし一度別れた人と戻っても幸せになれないから次にいくしかないんでしょうか? 「結婚したいな」とか「ずっと一緒にいたい」なんて思った彼氏、初めてでほんとにわすれられるか不安で戻りたいって毎日思っては、もう無理だって思ったりこころのアップダウンがしんどいです。 なにかアドバイスあればよろしくお願いします>_<

  • 今彼と元彼

    今彼と元彼 こんにちは。 私には付き合ってまだ一週間くらいの彼氏がいます。 結構遠い遠距離恋愛です。 そして私には2年間付き合った元彼がいて、1か月前くらいまで未練がありました。 別れた原因は、私が受験などでなかなか相手にできなかったり、好きなのをあまり表現できなかったことなどです。 その人とは去年の夏に別れました。 今付き合ってる人は、元彼の友達です。 その人から告白され、何回か遊んで、最近付き合いました。 その人といるときは、普通に楽しいです。 でも付き合って何日目かのとき、別れて初めて元彼からメールが来ました。 その元彼も、遠くにいて全然会いません。 最近のことなどをメールしてて、その元彼が、最近のプリちょうだいとか、 夏休み家来ていい?とか泊まっていい?とか何回もお願いするように、メール何十通も粘って言ってきました。(私に彼氏がいることは知りませんでした) 自分としては、気持ちを断ち切ったつもりなんですが、メールをしてるうちに、だんだん好きな気持ちがよみがえってきました;; 今の彼氏に悪いと思うんですが、やっぱり忘れられてなかったし、元彼への思いが強くなってるし・・・ 比べてしまいます。 今の彼氏は、遠距離なのに、なかなかメールくれないし、内容も、「うん」「そうだね」とかが多いし、話がうまいほうではありません。 はっきり言って、今度会えるのは夏なので、 メールや電話など連絡を頻繁にしてないと、遠距離続ける自信はありまあせん。 元彼はまったく正反対で、ノリがいいタイプです。 元彼は結婚していいくらい大好きな人で 元彼と別れた時、ずっと引きずって、勉強もままならなくて、体重も落ち、精神的にだめで、 相当好きでした。 もうそういう経験はしたくないので、元彼への気持ちは無理やりなくしました。 でもいざ元彼から連絡が来ると、やっぱり戻りたいと思います・・・。 元彼になぜうちに来たいのか、他の人でもいいんじゃないかとか聞いたところ、 「(私)とは仲いいし、一緒にいて楽しいから。  ほんっとに嫌なら、諦めるけど・・・」 という返事でした。 仲良い友達としか見てないのかなと思いましたが、いくら友達でも、男の人は元かのの家に泊まったりするんですか?どんな意味があるのか、意味はないのかわかりません。 でも、ちゃんと、今最近付き合った彼氏がいることを伝えたら まじか(汗) という反応でした。 元彼は、少しでも私に好意をもってくれてるのでしょうか。 戻る気持ちがあるのでしょうか。 あと、私は今の彼氏と元彼への気持ち どっちを大切にしたほうがいいんでしょうか。 少しでもいいので、回答待ってます。 長文読んでくださってありがとうございました。

  • 友達の元カレ。

    私の友達には3ヶ月程前に別れた元カレがいます。 その元カレとは2年近く付き合っていて、学校でもいつも一緒ですごく仲良しでした。 彼女の方が断然かわいく、他のかっこいぃ男子からにもかなりモテてたのに友達は「性格がすきなの。」と言って平凡なその彼氏と付き合ってました。 もちろん彼氏の方は彼女大好きでこのまま結婚するんじゃないか!?って程の仲でした。 で、相談は彼女がまたヨリを戻したいって言うんです。 彼女の方から離れたのですが、別れてから元カレの大切さが身にしみてわかり、今も時々会っているそうです。 でもその扱いが酷いんです。 まるで財布のような扱いをしてるみたいで、一緒にいるときは元カレは一銭も出さず、友達に全部払わせ欲しいものを買わせているそうです。 それにやりたいときに呼び出したりとか・・・ とにかく友達がかわいそうなんです・・・ でも「それでも一緒にいたい。」という友達になんて言っていいのかわかりません。 それと、2年近く付き合っていたのにたった3ヶ月でこんなにも男の人って豹変するんですか・・・?? せっかく友達かわいいのに、あんな普通の男に振り回されて、今のままじゃかわいそうでしょうがないです。

  • 元彼との連絡について(長文です)

    2年前まで1年半付き合ってた人がいます。 今は恋愛感情はないのですが、気まずい状態にはならず、普通に話せる友達状態になっています。 最近知らせたいことがあって、メールと電話をしました。 以前から知ってたのですが、元彼には付き合ってる人がいて、 この時に彼女と今度一緒に暮らし始めると、教えてもらいました。 別れてからは、何ヶ月かに1度メールか電話をする関係を続けてきたのですが、 (別れてから会ったのは1回だけ、彼女ができる前) 彼女ができたと知ってから、一緒にいる時に電話するのは悪いなって思って、 話したいと思った時には、いつだったらいい?と聞いてから電話をするようにしていました。 でも、一緒に暮らすようになると、やっぱり電話は止めたほうがいいかなと思って、 元彼を知らない男友達に意見を聞いたんです。 そしたら、めんどくさいのもあるけど、今さら連絡はこちらからはしない、相手からあったらその返事はする。 一緒に暮らすかどうかは別にして、自分のしたいようにするのが1番なのではと言われました。 それで、実は元彼も私からの連絡はいらないのかなって思ってしまったわけですが・・・。 でも、今回の彼女との新生活にあたって引っ越すようで、聞いてないのに、新住所と電話を教えてくれたりします。 元彼は私からの連絡について、どう思ってるのでしょうか。 彼女とはラブラブのようですが。 私は友達でいたいと思うけど、彼女のことを考えるとやめた方がいいのか、たまにメールするくらいにするべきか…。 あと、この件を相談した男友達と言うのが、今好きな人なのですが、こんな相談を好きな人にするのはありですか? 考え方を知りたかったし、恋愛話を全然しない間柄だったので、反応を見てみたかったんですが。 ご意見お願いします!

  • 元彼に言われた言葉

    「一緒にいて幸せだって思うほど失ったときのこと考えて怖くなる・・・」 最後に元彼に言われた言葉です。 元彼とは一回告白されて付き合いましたが 私に忘れられない人がいて私が振りました。 しかし、その後元彼の大切さに気付き私が告白して よりをもどしました。 私本当に好きだったんだけど・・ でも、彼は前に別れたときのショックが忘れられず 私といて楽しいと思うたびに 失った前の記憶がよみがえって怖く そればかり考えてしまって資格の勉強に差し支える といって振られてしまいました。 こんな理由で別れたのが納得できないんです・・・ 私は前振ってしまったけど今は大好きです。 別れて一年以上たった今でも・・・ こんな私の気持ちを伝えてももう戻るのは無理でしょうか? どなたか経験談や男の方は気持ち聞かせてください。 一年ぶりに連絡しようか迷っています。 また、その気持ちを伝えるのに手紙か直接会うか電話か迷っているのですがどれがいいですか? 本当に悩んでいるのでアドバイスお願いします

  • 元彼はエッチ目的?

    ここ2ヶ月、元彼(28歳)から頻繁に電話が来るようになりました。 最初は。 元彼が、「よりを戻したい」と言ってきましたが。 付き合っている彼女がいることと。(当時、付き合って2ヶ月ぐらい) 私と彼女を両方好きだと言う、元彼の曖昧さがイヤで。 私が何度も問いただす事を言ったことから、元彼の気持ちが冷め。 「もう恋愛対象には見れない。」と言われ。 元彼は、今の彼女を選びました。 しかし。 その後も、復縁話以外のことで。 元彼からは電話があります。 それも。 「早く男を作れ」ってことばかりを、私に言うんです。 そして、私にいい雰囲気の男性が出来た事を知ると、電話が来る回数が増え。 「モタモタしてないで、早く付き合え」と、せかす事ばかりを言うんです。 先日、元彼の電話に出てみたところ。 また、彼氏を作れ話から始まったと思ったら。 突然「Hしたい」と言われました。 私は、「は?何言ってるの?」と言って、激怒しました。 その後も、電話が来てましたが出ませんでした。 これらの事を、男友達に相談すると。 みんながみんな。 「エッチしたいだけなんだよ。男ってそういうもんだよ。」と言うんです。。。 元彼は。 ホントに「Hしたいだけ」で、頻繁に電話をしてきたのでしょうか? そして。 元彼が、「彼氏を作って。幸せになって欲しい。」と言うのは。 元彼が言うように。 私に対して「恋愛感情は無い」のでしょうか? 彼女がいるにも関わらず。 私に「よりを戻したい」と言ってきたリスク。 そして、頻繁に来る電話。 元彼が、私の事をまだ好きだと思ってしまう私ってバカですか? 友人達には「バカ」と言われました(-_-;)

  • 元彼を忘れられません

    21才の大学生です。 先週、半年付き合った彼氏と別れました。原因は、私が元彼のことを思い出してしまうからです。 元彼とは大学入学後から2年半付き合っていました。お互い地方からの下宿生で、ほぼ同棲状態でした。元彼は少しぐうたらなところがあり、私は彼にそのことをいつも注意していて、まるで口うるさい母親みたいでした。しだいに私は元彼に対して傲慢な態度で接してしまうようになってしまったんです。彼のことが本当に好きなのかわからなくなってました。けど元彼は時々サプライズで私を喜ばせてくれたりもしたし、将来このままズルズル続きそうだなーとか思ってました。 そんな時、新しいバイト先の男の(先週別れた彼)と仲良くなりました。 彼は私より3つ下(初めて会ったときは高校生でした)なのにしっかりしていて、仕事の要領も良く、私と趣味がたくさん合っていました。彼氏の事での相談にも乗ってくれました。なぜだかわからないけど、ものすごく惹かれました。彼とこれから一緒にいたいと思って、元彼と別れる決意をしました。 彼との付き合いは、新鮮で楽しかったです。 付き合いはじめは、元彼のことはだんだん忘れて、いい思い出になるだろうと思ってたけど、なかなか忘れられませんでした。 前に一度、私が「元彼のことをどうしても思いだしてしまうから別れたほうがいいと思う」と言ったところ、彼は、「元彼のことは少しずつ忘れる努力をしてくれればいいから、いっしょにいたい。」と言ってくれ、彼の優しさに甘えてしまいました。彼は自宅生だし、地元の仲の良い男友達との付き合いも大切にしているので、ずっとそばにいてくれるわけではありません。私は一人でいるときに、常に一緒に居てくれた元彼のことを思い出してしまいます。元彼のいいところばかり思い出してしまって、「何であんなにいい人を手放してしまったんだろう」とまで思ってしまいます。 あまり会えないことが寂しくて、先週、彼に「友達に戻ろう」と言ってしまいました。彼は「元彼を忘れさせてやる!って思ったけど、無理だった。元彼を忘れない私に冷めた」といわれました。 それからは、もちろん彼から連絡とかはありません。バイトでは普通に話すけど、それだけです。私は彼に優しくされると、彼への思いが湧き上がってきてしまいます。なぜ彼は普通に接することができるのでしょうか。 今、すごくつらいです。 彼があまりにも普通に接してくるので、私の存在は彼にとって小さいものだったのかなぁと、感じています。 彼はもう私の事は完全に忘れたということでしょうか? もう一度、彼とやり直すことは無理でしょうか? わたしは、また、彼の優しい言葉を期待していたのかもしれません。 でも良く考えたら、前の恋人を忘れられない彼女なんて、最低ですよね。彼の冷めてしまった気持ちもわかります。もう一度やり直せたとしても、また私は元彼を思い出して、彼を苦しめてしまうかもしれませんよね。どうすれば元彼を忘れられるんでしょうか? 書いているうちに、自分でも何が言いたいのかわからなくなってきて、ぐちゃぐちゃな文章になってしまって、申しわけありません。。。

  • ダメ男な元彼と今後どうしていけば???

    自分も最低なのは100も承知で質問します。 私には4年ほど付き合っている彼氏がいます。元彼とは別れたあとも友達として会ったりしていました。別に何かあるわけではなく、普通の友達としてご飯に行く程度です。彼氏にもそのことは知られていましたが、詳しくいつ会ってるなどとは言いませんでした。 でも、彼氏的にはあまりいい気持ちがするものではないだろう、と思っていたので元彼にもう連絡しないし会わないと伝えました。 元々その元彼はギャンブル癖もあり、仕事もフラフラ、お金にルーズで典型的なダメ男で、付き合っているときは散々苦しめられたのですが、別れてからは友達として、ただのご飯食べるだけの仲でした。私に彼氏がいることも知ってます。 しばらく連絡しなかったのですがその後、お金を貸して欲しいと連絡来ました。私もなかったので無理だと断ってそのまままた一ヶ月ほど連絡取らなかったんですが、そこで連絡取らなければ良かったのに、なんだか心配になって電話してみると元彼が、自殺をはかったと言いました。なんでそんなに追い詰められているのか聞くと、仕事も決まらない、新たに借金をして今後生きる活力を見いだせない。毎日食べるお金がない 餓死するしかない。元々の鬱病がひどくなったようで、ひどい状態でした。親や友達にもお金を借りていたようで、それでもめて縁を切られ誰にも頼る人がいないと。 最初聞いて嘘やんって思い、実際会ってみると、手首には深い傷もありひどく衰弱していました。 そんな状態を見て、お金を貸さずにはいれなくて、少し貸しました。 それが全ての始まりでした。 元彼は私を頼りにしてお金をどんどん借りました。結局50万近く貸しました。 そこまでしてしまった自分も馬鹿なのは分かってます。消費者金融でお金を借りて貸しました。 元彼は3月末から絶対返すと約束しました。誓約書も書いてもらいました。 貸した自分も悪いですが、今後どうすればいいのか自分でも分からなくて困っています。 もちろん彼氏が一番大事です。でも元彼に死ぬなんて言われたら放っておくこともできないでいます。

  • 元彼から連絡が来ました。悩んでいます。

    相談させてください。ハタチの女です。 今年の2月、2年前付き合っていた元彼からLINEを通じて連絡が来ました。 2年前に別れた理由は当時、元彼は地元の専門学校に。私は県外へ就職で遠距離恋愛になり、4ヶ月ほどたったときに元彼からふられました。 当時私たちは本当に仲がよく、別れる理由もイマイチで納得できませんでしたが私も県外にいて寂しい思いをさせていたので電話で号泣して別れることになりました。 別れてから友達には別れてよかったよとかあんな奴はやめとけと言われ、本当だよね!バカだったーと元彼の悪口ばかり言いましたが、内心ズット引きずっていました。私は2年間彼氏はもちろんいません。男の方とはたくさん遊びましたが付き合うまではいきませんでした。 元彼は私と別れた半年後に同じクラスに彼女ができています。彼氏の友達は私と顔が似ていると言ってきますが、彼女のほうが確実に女の子らしいです。 この彼女と付き合ってる間にも私に何回かメールをしてきています。「元気?」というふうな内容で私が毎回「彼女いるのにメールいいの?」というと「大丈夫!」と返って来てたので私と付き合ってる時もこうだったのかな。と残念でした。 それから半年以上メールは来なかったです。 そして今年成人式で2年ぶりに元彼の姿を見ました。 少し太ってましたが彼だとわかりました。 私も成人式で楽しく地元の友だちと写真をとっていると元彼の友達が「写真撮れば?」と言ってくれて「いや、いいよー」と断ったのですが、強引に連れていかれ元彼と2年ぶりに言葉をかわしました。 正直うれしい気持ちと切ない気持ちでいっぱいいっぱいでした。 それから1ヶ月後の2月にLINEにチャットが来ました。元彼は私のアドレスを知らないんですが私がまだ入っていたからなのか、相手の友達にも入っていたらしく連絡が来ました。 内容は普通なんですが、なぜか懐かしい話しをしてきました。元彼の親が私の話をこの前してたとか今更だよねだとかまだ交換日記もネックレスもアルバムも持ってる○○ちゃんのものだけは捨てれない、だとか。 更には私の家へ遊びに来たいとまで言い出して・・そんな人ではないので、彼女とうまく行ってないの?と聞くと、今微妙との事。(その時彼女とは1年弱くらいで同棲が引っ越しがきっかけで一旦終わったらしいです。) 喧嘩したらダメだよ。と普通に返しメールしてました。 やっぱ○○ちゃんがよかったとまで言われました。 でしょう?と冗談で返して話を変えましたがやっぱりすべてが彼女に申し訳なくて 私って何?と聞くと今はまだなんとも言えない。ごめんねと返事が来たので私なんて同情しなくていいから彼女大事にしなさい。選んだのはあなただよ!と怒りのメールを送ると元彼からはまさかの彼女と別れる。決めたことだからと返事が。 結局彼女と別れたのですが 私の方といまだに連絡もありますしたまに遊びますし、泊まりにも来ます。泊まりに来ますが何もして来ません。彼が何を考えてるかわかりません。 元彼に何考えてるかわからないというと 俺もわからない。ただ○○ちゃんと会いたい。メールしたいと言ってきます。 自分は未練タラタラでしたが彼女と別れるなんて考えてませんでしたし、また会えるとも思ってなかったので焦ってます。 この関係辞めたほうがいいのでしょうか? 長文失礼しましたm(_ _)m