• ベストアンサー

元カレの言葉

私は9日の日曜に彼氏と別れました。 付き合って7ヶ月、一緒に住んで5ヶ月だったのですが理由は「友達でおろう」って言う事を言われました。 それで別れてすぐは私が普通に何回か電話をしていたのですが、2日かけないでいたら元カレの方から電話がかかってきて「特に理由は無いんだけど今何しよる?」とか「好きな人出来た?」とか「男にお金出しちゃだめよ」など言われました。 それで私が「最近どんな?」と聞くと「うーん普通」とか、自分からかけてきたのに話してる時は常になんか暗かったりして……これが男の思わせぶりというのなのでしょうか?? 私はまだ戻りたいけど別れてからそういう話しは私からは出してないです。 可能性はあるでしょうか?それともただ単に思わせぶりなだけでしょうか? どなたかお願いします_(._.)_

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

元彼は自分から振った、だから彼女はまだ自分の事が好きって 思ってるから、電話がかかる=当たり前ぐらい思ってるのかも だから電話がこなくなったら、自分の手の中からいなくなるって不安かな これは私が勝手に思う事ですが、元彼の独占欲かもしれませんね 自分から別れたくて手放したのだけど自分の事は好きでいて欲しい あなたに好きな人が出来たとわかった瞬間パッと冷めてしまうかもしれません 別れた原因が特にない場合寄りを戻しても、また同じだと思いますよ 原因があり改善できれば良いのですが ただの独占欲だと思います

ri-nan
質問者

お礼

なんで本当男はこんなに曖昧なのでしょうか??(>_<) けどこんなただの所有物みたいなのは嫌なのでなんとかはっきりさせないといけないのですが勇気がなくて…(;_;) ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• aymhfgy
回答No.1

率直に言うと、思わせぶりではなく、貴女に未練があるのではと思います。 まだ、電話をかけあっておられるのですからお互い、嫌いになって別れたのではなく、気持ちが残っていると思います。それにまだ、10日くらいしか経っていませんし、心の整理がついてないのではと思います。 それからホントはご縁のあった人で別れるべきではなかったのにこうなってしまったということは考えられませんか。 本心は貴女にうんと好意があるのに自分から友達でいようと言い出したりしたのでまさか、会いたいと思っても口に出せないという感情を彼氏さんが持たれているのでその気持ちを言いあぐねていて暗くなったのではと思います。 質問者さまの方から復縁を申し出られたらどうですか。何だかんだとカッコつけてすぐにははいと言わないかもしれませんが内心は嬉しいと思われるのではないかと思います。

ri-nan
質問者

お礼

もう別れてるのにそんな態度とられると私もなかなか次の恋出来なくて(;_;) もうわけわかんないです(´;ω;`) ご回答ありがとうございました!!