• ベストアンサー

Outlook Expressが送受信できなくなりました。

先日ウイルス駆除ソフトをダウンロードしました。 その次の日からメールの送受信が出来なくなってしまいました。 送受信をクリックすると毎回「エラー番号0x800CCC19」というのが出ます。 コントロールパネルから「Microsoft Office Personal Edition 2003」というのを削除して、もう一度インストールしてみましたが、ダメでした。 もうお手上げです。どうしたら…。 はっきり申し上げましてパソコンは詳しくありません。 どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunen_123
回答No.2

>先日ウイルス駆除ソフトをダウンロードしました。 >その次の日からメールの送受信が出来なくなってしまいました。 と書かれている通り、ウイルス駆除ソフトが原因と思われます。 ウイルス駆除ソフトは総合セキュリティ的なものですか? 製品名が解れば解決に繋がりやすいと思われます。 総合的な物ならファイヤーウォール設定かもしれませんし、 ウイルス駆除ソフトによるメールをスキャンと 他製品のファイヤーウォールによるブッキングなど 原因と思われる予想は色々と想像されます。

metabo90
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 ウイルス駆除ソフトをアンインストールしたら…見事復帰しました! ウイルス駆除ソフトのファイヤーウォールのみをアンインストールすることができたら良かったのでしょうけど、やり方わからず。 ちなみに製品名はキングソフトです。友人から勧められたのでしてみましたけど。

その他の回答 (4)

• tom04
回答No.5

私も以前ウィルス対策ソフトの影響で、受信できても送信ができなくなりました。 その後送信ポートを587ポートに設定したら、ウィルスソフトに関係なく使えるようになりました。 今でも587ポートを使っています。 尚、プロバイダによって送信メールアドレス等の設定が違いますので もし587ポートを使おうと思っていらっしゃるのなら プロバイダのHPを参考に設定してみてください。

metabo90
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 587ポートというものもあるのですね?勉強になります。 今度ウイルス駆除ソフトを使用する際は是非使ってみたいと思います。

• jc42ta
回答No.4

http://net.joetsu.ne.jp/manual/email/error/#erp03 ↑のエラーコードに該当する説明で設定やり直してみて下さい。

metabo90
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 ウイルス駆除ソフト(多分ファイヤーウォールが原因)をアンインストールしたら…見事復帰しました!

• violet430
回答No.3

そのウイルス駆除ソフトが原因です。 ですのでソフトの設定を変更して下さい。 自分で分からない場合はソフトのサポートに相談するかソフト名を明記してこちらでアドバイスを受けてはどうですか?

metabo90
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 ウイルス駆除ソフトをアンインストールしたら…見事復帰しました! これでダメだったらお客様相談センターにでも電話しようと思ってました。 ちなみに製品名はキングソフトです。周りの人から勧められたのでしてみたのですが。

noname#107040
noname#107040
回答No.1

下記リンクを参考にメールアカウントを再設定してみてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/881625/JA/
metabo90
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 メールアカウントをもう一度設定しましたがダメでしたので、ウイルス駆除ソフトをアンインストールしたら…復帰しました! お騒がせしました。