• ベストアンサー

Outlook2010の削除と再インストールの件

不具合が出たので、Outlook2010のみを一旦削除し、DVDディスクから改めて再インストールしたいのですが・・・。 ただ手元にはOffice Personal 2010ディスクはアップグレード版しかありません。 なので、コントロールパネルからOffice Personal 2010を削除すると完全にアウトになりはしないかと不安です。 良い方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
回答No.3

>良い方法を教えて下さい。 Outlook以外のOfficeのアプリが異常なく使えているのでしたら、Outlook2010はそのまましばらく休んでいただいて、Thunderbirdなどの他のメールソフトに移行して対応すればよいと思います。 アカウントなどは直ぐに移行できるのではないかと思います。 http://alphasis.info/2010/10/thunderbird/

funa4852
質問者

お礼

>Outlook2010はそのまましばらく休んで、Thunderbirdなどの他のメールソフトに移行して対応すればよい、 とはいいアドバイスをいただきました。 ただ、Outlook2010をそのままにしておくと、メモリがそのままで、減容量対策にはならないのではありませんか。 まだ空き容量は十分ありますが・・・。

その他の回答 (3)

回答No.4

No3です。 >Outlook2010をそのままにしておくと、メモリがそのままで、減容量対策にはならないのではありませんか。 容量の問題は質問文にはなかったので触れてません。 アンインストールしてもよいのでしたらよいですが、Outlookのプログラム本体よりは、蓄積するデータを保存する個人用フォルダファイルのOutlook.pstファイルの方が大きくなると思いますので、外部媒体にバックアップしておいて元からは削除する方法はあります。 いずれにしても、Outlookの購入をしないと入れ替えも出来ないでしょうし・・。

• D-Matsu
回答No.2

削除じゃなくて修復をしてみては? アップグレード元が無い状況ってライセンス的に黒いような気がしますが……

• violet430
回答No.1

その通りですね。旧バージョンのメディアが無いと、インストールを実行できません。