• 締切済み

テスト前って

テスト前のよるって何時ごろに寝るのがベストなんですか??

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.2

>中学生です3年 なら暖かくして10時には寝ましょう。 安眠が一番。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.1

こんばんは。 大学生以上なら、 1日に1~2科目しかないときなどは、徹夜で詰め込み勉強をやったりします。 しかし、高校生までなら、基本は、起床時刻の7~8時間前です。 1日の科目数も多いと思うので、試験中の体力・集中力の持続が必要ですから。

syo-taeww
質問者

補足

中学生です3年

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テスト前

    大切なテスト前や試験の前にかならずといっていいほど胃腸の調子が悪くなります 重要で気合いが入っていればいるほどなります 受験の時にもなってしまわないか心配です アドバイス頂けませんか?

  • テスト前にすること

    テスト前にすること 定期テストや大学受験など、テスト前にはみなさんは必ずすることってありますか? 自分はずっと前に、鉛筆を両手でしぼるようにつよく握ると集中力が増すと聞いて以来 テスト前にはするようになりました。 緊張をほぐすために、とか、集中力を増すために、などといったことを 大事なとき(テストなど)の前にどんなことをしますか? 音楽を聴くは自分には合いませんでした。

  • テスト前にすること

    僕は中学2年生です。 明日がテストなんですけど、まだやりたいことが山ほどあります。 でも、夜遅くまでやっても、覚えれないと思います。 朝早く起きてやるのがいいのでしょうか??? それとテスト前にやったほうがいいことや勉強法などあれば、教えてください!!! あしたの7時30分までに教えてください 学校に行きますので・・・

  • テスト前に燃え尽きてしまう

    私はなぜか中間テストや期末テストの前日の貴重な勉強時間にやる気が起きません。テスト前などはすごく頑張って毎日たくさん勉強しているのに、肝心の一日前にやる気を失ってしまいます。たとえ毎日勉強したとしても、テストの一日前に頑張って勉強している友達のほうが成績が高いです。私はテスト一日前なのにテストが終わった気持ちでいるらしいです。このような方、他にもいらっしゃいますか?また、どのようにモチベーションを上げているのか教えてください!

  • テスト前

    ずっと前から悩んでいます それはテスト前になると無性に 好きな人のことばかり考えます 特に1から2週間前に特に強く出ます でもテストが終わると不思議に気持ちも弱くというか 少なくなります どうしたらテスト前に彼のことを考えなく 勉強に集中できますか ほんとに困っています 教えてください おかしい質問ですが よろしくお願いします

  • テスト前のウツな気持ち

    どうも中学、高校生の頃からテスト前になると異常に鬱な気持ちになります。 みなさんのなかでテスト前に憂鬱になるという方がいらっしゃったら お返事ください。↓ 「どうやってうつなきぶんをとりはらう?」 ・ちょっとならいいけど全く勉強をやめるなどはダメ。 ・テストでは好成績を期待しています。 ・好成績を期待しなければ気が楽なのでしょうが、  悪い成績を取ったときはもっと嫌な気がします。 ・かといって、私が、エリート街道を突っ走ってきたとか思っているわけではない です(笑) ・ウツな気分を取り払うためにテスト後にしたいことをリストアップしといたりし ます。 ・恋人などに時間を割かなければならないとき、困りませんか?それからテスト前 に恋人に会ったり、ちょっと息抜きしたはいいけど、後から後悔する時あります か?たまに、責任転嫁してしまうときなどは?? ・レポートもパソコンで書いてるといつの間にか、ネットしてしまう。。。 ・一人暮らしで、ウツ気分がひどくなる夜に話せる相手がいない(電話のみ)  そして、電話代がかさむ。→落ち込む。。 私はこのウツが原因で高校の時メンタルクリニックに行きました。うつ病までいってなかったのですが。でも今はそこまでじゃないです。アドバイスお願いします。上のエピソード、私もあるヨーなどでもいいです。できるだけ明るく♪というか今テスト前なので気持ちが明るくなる話なんかお願いしますー。 今の悩み?それは「教えてgoo!」にはまって、勉強が進まないことかな!! それから、お礼はテストが終わってからにしたいと思います。ご了承くださいませ!!

  • バイトを始めたいのにテスト2週間前なのです…

    高校1年生の16歳です。アルバイトを始めようと思ってます。 ぜひやってみたいアルバイトを見つけたのですが、テスト2週間前のため今月いっぱいは働くことはできません。 このような場合、問い合わせるのはテストが終わってからのほうがいいのでしょうか? ですがその頃には受付が終了するんじゃないかと心配なのです…

  • テスト勉強

    テスト2日前なのにスマホを使いすぎてしまいました。去年の、テスト当日なのに勉強せず成績悪かった頃の自分と全く同じです。定期考査は年4回あり、今年は結構頑張れて前回の後期中間は自分の中ではすごく良い結果をだせました。今回は今年度最後のテストですし、その先生の最後のテストかもですし、前回より上を目指したいし、多少の期待はあるだろうし、天才の同級生が今回受けられないからお前無双すんじゃんとか言われてるしで頑張らなきゃいけない理由は沢山あるのに勉強時間が大きく減っています。今頃言ったってってどうしようもならないですが、それでもベストは尽くしたいし、後悔したくないです。テスト前で勉強できないのであれば普段だってできるわけないのに。私がなんで今回だけ頑張れてないのか知りたいです。アドバイスなど下さるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • テスト前に「勉強した?」テスト後に「テストできた?

    って毎回毎回聞いてくる人がいます。 どうゆう心理で毎回毎回この質問をするのでしょうか。 勉強してない、できなかったといって欲しいんでしょうか。 それとも話がないので間をもたせるためにそんな質問をするんでしょうか。 最初の頃は前者だと思っていたんですが、なんかしつこすぎてよくわからないです。 テストの頃に会うたび言われるんで正直うんざりです。 この他に理由が思い当たれば教えてください。 私は女で友達の彼氏が言ってくる人です。理系大学生。 お願いします。

  • テスト前になると鬱になり勉強ができなくなります。

    テスト前になると鬱になり勉強ができなくなります。 今大学一回生なのですが、中学の時からいきなりテスト前に不安で泣き喚くようになりました。 そのときは、テスト二週間前から勉強を始める、ということによってなんとか症状が治まりました。 高校受験もなんとか頑張り、進学校の高大一貫校に入学することができました。 高校一年生の終わり頃から、両親の不仲さの悪化や父が勝手に仕事を辞めたこと、そして私自身が学校で人間関係があまり上手くいってなかったことからうつ病にかかり、二ヶ月ほど病院にかかりながら不登校をしていました。 これではいけないと思い、なんとか高校二年生からまた通学を始めたのですが、その頃から成績ががくんと落ち(高1のときは結構成績は上のほうでした)昔の自分への劣等感なども加わって自分のことが大嫌いになりました。 高校三年生になってまたうつが酷くなり今度は二週間ほど入院。 退院して、病院に通いつつも、補講などに行き、なんとか大学進学へ。 大学に入ってからはうつの症状も治まり、通院もやめ、友達も作り、バイトも始め、普通に楽しく毎日学校へと行っていました。 しかし、語学のテスト前になり、テスト勉強をしようと机に向かおうとするのですが体がいうことをきかず、ずるずるとサボってしまい、やっとのことで勉強をしようとノートをまとめ、いざ暗記、と思うとぱったりと頭が働かなくなります。 そんな自分がまた嫌になり、テストへの不安や自己嫌悪がぶわっと襲ってきて、結局テストを休んでしまいました。 中学のときのように、前々から勉強をすればいいと思うのですが、もうそんな気もおこりません。 勉強をしたくないのです。 これは甘えなのでしょうか。 自分では甘えだと思うし、もうそんな自分が嫌で嫌で消えてしまいたいです。 でも努力はできない。しようとしない。しても続かない。人間のクズとしか思えません。 私はどうしたらいいのでしょうか。