• 締切済み

たぶんアニメ ブラグラとは?

snowizeの回答

  • snowize
  • ベストアンサー率27% (68/245)
回答No.2

「ブラクラ」のことかなと自分も思います。 『BLACK LAGOON』というコミックス、並びにそのコミックスを原作としたアニメ(1期・2期)のことを指しているんだと思いますよ。コンテキストが分からないので断言はできませんが、アニメの話なら間違いなくそうだと思います。 余談ですがリンクを踏んだらブラウザがおかしくなる「ブラウザクラッシャー」も通称ブラクラ。同じ略語でも別なものを指す場合がありますし、それを避けるために「ブララグ」あるいは「BL(これはこれでボーイズラブみたいで嫌だ)」と称されることもありますので、質問の際はできるだけ前後関係を詳しく説明してくださるとありがたいです。 人気アニメですので、関連サイトはグーグル先生からどうぞ。

関連するQ&A

  • アニメ?漫画?

    あの、この画像のアニメ?漫画?を知っているかたいらっしゃいますか?友達からこの画像のアニメ?漫画?知ってる?知らないなら調べてと言われたんですがわからなくて、、、知ってるかた教えてください! あと出来れば内容も! wikiで調べたら出てきますかね?

  • 昔見たアニメ

    25年以上前のアニメでドラゴンボールの後か前にやってたと思うんですけど、主人公がちょっとスケベでチビなアニメ誰かわかりませんか? 急にフワッと頭に出てきて気になってます。 wiki見ても全然思い出せません

  • アニメDVDの売上集計

    以下のまとめサイトに各作品の売上本数が記載されているのですが http://dvdbd.wiki.fc2.com/ 元のソースはどこから調べているのでしょうか? ウィキと違って公式で発表をしている場所をご存知の方はいませんか?

  • 1.シュタインズゲートはユーノのパクリアニメなので

    1.シュタインズゲートはユーノのパクリアニメなのでは? 2.皆さんにとってユーノ、シュタインズゲートそれぞれのアニメとは? アニメカテゴリー皆さん ご回答のほど、 お待ちしております。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/この世の果てで恋を唄う少女YU-NO https://en.wikipedia.org/wiki/YU-NO:_A_Girl_Who_Chants_Love_at_the_Bound_of_this_World https://ja.m.wikipedia.org/wiki/STEINS;GATE https://en.wikipedia.org/wiki/Steins;Gate

  • アニメ ゆめにっき

    wikiのほうで、ゆめにっきがアニメ化されてたことを最近知りました。 でも探しても動画が見つかりません、どこかに見れるようなサイトがありますか? よろしくお願いしますm- -m

  • アニメ シーキューブ

    委員長のあのボンテージなのですがWIKIも見たのですがニュアンスがよく分からなかったもので教えて頂けませんでしょうか? ボンテージを着ている限りは斬られても死なない、脱いだら死ぬから着ていないといけない。という物ですが、脱いだら今までのダメージが蓄積されてて、即時死んでしまうんですかね? それとも危険な所へ赴くことが多いから脱ぐわけにはいかない。ということでしょうか? ニュアンスからすると脱いだら呪いでその瞬間に死んでしまう・・・という気がするのですが、どうなんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 1.めぞん一刻というアニメはよく名作といわれている

    1.めぞん一刻というアニメはよく名作といわれているが何が名作なのだろうか? 2.皆さんにとってめぞん一刻と言えば? アニメカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/めぞん一刻 https://en.wikipedia.org/wiki/Maison_Ikkoku

  • アニメキャラクタ

    皆さんの好きなアニメ・ゲームキャラクターを教えてください。 回答者の方は上限3名くらいまででとりあえずお願いします。 「 アニメ名(ゲーム名)/ キャラ 」 *回答していただいたキャラは描いてpixivでUP使用と考えております。  このアニメ、この人、知らないだろう…っていうのでもwikiとか見たりしますので、 自由に書いちゃって下せ~~(≧ω≦)b

  • アニメで起こったハプニングが載ってるサイト

    最近ウィキやTVアニメ資料館というサイトでアニメで起こった放送事故やハプニングを見るのが好きでよく見るのですが。 アニメで起こったハプニングや放送事故が沢山載ってるサイトがあったら教えてください。

  • .hack// のアニメを見たいのですが

    知人に.hack//g.uを借りてやってみたのですが、今までの中のゲームでも面白いというかゲームシステムがよかったのでアニメ版が見たくなったのですが、Wikiを見てみると.hack//RootsとSIGNがアニメと書いてあるのですが、Googleで検索すると.hack//黄金の腕輪伝説とQuantumがアニメだとか乗っているのですが、詳しい人は詳細を教えてくれませんでしょうか?