• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気持がフラフラしてしまう時のことで、女性に質問。)

気持ちがフラフラする女性の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 女性の方、何回もA君に告白されて心が落ち着かない悩みを持つことはありませんか?彼Bや彼Cとの関係もうまくいかず、気持ちが揺らぐ中、自分の気持ちに対してどう向き合えばいいのか迷っています。
  • A君との交際ではなかなかうまくいかず、彼Bや彼Cとも関係がトラブルになってしまいました。現在は彼Dと付き合っていますが、A君からの告白や彼Dとの関係の崩れに悩んでいます。どうすれば心が落ち着いて前に進めるでしょうか?
  • A君との関係で揺れ動く女性の心。彼Bや彼Cとも上手くいかなかった経験から、A君との交際には踏み出せていない女性がいます。ただし、A君には魅力的な面もあって、彼Dとの関係にも悩んでいます。このまま感情的になるのは避けたいので、どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.1

あなたにとってのA君も、A君にとってのあなたも、 手に入らないギリギリのところにいるから良く見えている だけです。お付き合いしていたB、C、Dは手に入ったから 現実的に評価できた、それだけのことです。 Aとも付き合ってみれば良いではないですか。 きっと「高身長、高学歴だけど、女にはやっぱりだらしないし、 それにちょっとマザコンじゃない?」とかってなるのです(笑) そしたら、もやもやした気分を一掃して、学んだことを生かして E以降の彼を見つけられるでしょう。

2sirousagi
質問者

お礼

もやもやした気分を一掃することがいいですか? 本当にもやもやした気分です。私の気持ちを分かってくれてありがとう。気持ちを分かってもらったことが、とても嬉しかった。 ご回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気持ちだけは伝えたい。

    気持ちだけは伝えたい。 私は同じクラスに好きな人A君がいます。 A君は本当にシャイで女子にはほとんどはなしかけません。 もちろん私にもです。 私はA君の友達で男の子B君と、 A君とのことで恋バナをしたりします。 私はA君と話したことはほとんどないけど、 本当にやさしい人だしいい人で本気で好きになりました。 だから私は告白もしたいけどまずは好きって言う気持ちだけは 手紙かメールで伝えたいと思っています。 そして、B君も気持ちは伝えたほうがいいと言っています。 でもどんな風に伝えたらいいのかわからないし、 気持だけ伝えるなら告白したほうがいいんじゃないかとか、 色々な悩みが出て来ます。 どうしたらうまくいくかとか、内容などアドバイス下さい。 こんな経験したことある人は特に教えてください。 お願いします。

  • 彼は私の気持ちがわかったはずなのに、再告白をするのはどうしてだと思いますか?

    私はAさんに告白されていたらしい。 Aさんにはっきり言われたわけじゃないので、私はよくわからなかった。 Aさんは軽い言葉遊びで恋愛ごっこを楽しんでいるのだと思った。 私は恋愛ごっこで遊ばれるのは嫌なので、 他の男子と仲良くしてAさんのそばに寄らなかった。 Aさんが怒った。 私はAさんと仲直りするつもりで、 Aさんをオートバックスへ誘った。 そうしたら、 「君の理想はどんな奴?」と聞かれた。 私は(変なことを聞く人だ、Aさんに私の理想の彼が関係あるの?)といぶかりながら、 「Aさんみたいな人」と答えた。 Aさんは「俺は他の女子と付き合っている。」と言った。 だから、Aさんは私に気があるわけじゃなくて、 私の態度が気に障って怒っているだけなんだと思った。 私はAさんに近寄らないようにした。 後日、Aさんに友達の前で再告白された。 私は再告白をされても事情がわからなくて、 友達に「Aは君が好きなんだよ。」と言われて理解した。 質 問 私はAさんに「彼女がいる」と気持ちを試されて、すんなり彼から引いた。 彼は私の気持ちがわかったはずなのに、再告白をするのはどうしてだと思いますか?

  • 女性限定の質問です。 

    女性限定の質問です。  僕の友達のA君と知人のBさんは相思相愛の中。 あとはA君がBさんに、いつ告白するかの問題で、 交際に至るのは、ほぼ確定的です。 めでたし! めでたし! ・・・では質問になりませんよね。(笑) 実はA君には告白するあたって、大きな壁があるのです。 A君は、とあるスポーツのサークルに所属していて、 そのサークルのメンバーの中に元カノがいるのです。 A君曰く「元カノとはサークル活動が終わった後に、多人数で飲みに行ったりはしているが、別れてからは1対1で会ったことは一度も無い」と言っています。 僕も今年の1月までサークルに所属していて、A君と元カノさんの様子を見ていましたが、 A君の言っている事は嘘ではないと思います。 さて、ここで質問です。 A君は、この事実をBさんに打ち明けるべきか? 否か? 打ち明けるとすれば時期は、いつ頃が良いか? 1 告白前に打ち明けるべき。 2 告白後、交際が始まってから打ち明ければ良い。 3 無理に打ち明ける必要はない。バレた時に正直に言えば良い 4(番外) Bさんと親しい第三者(つまり僕ですね)に話してもらう。 (4に関してはA君の強い要望で、僕自身あまり乗り気ではありませんが、回答者の皆さんが4が一番良いと言えば引き受けます。) 5 その他、何か良い方法があれば・・・ 1~5、どの方法を採用しても、女性にとっては不快な事この上ないと思いますが、 一番ショックの少なく、かつ穏便に済ます方法はどれでしょうか?

  • 女性に質問です。

    いいなと思ってた男性Aの女性に対する気持ちに気が付かず他の男性B「悪い人でも無いし」から告白され断れない性格だから付き合ってしまった後に男性Aから告白されたら、とりあえずは断ると思いますが、Q1.何て断りますか? 仮に本命は男性Aだとしてです。

  • 【女性に質問です】こんな時どう感じますか?

    高校時代からの仲良しの友達がいます。ある時友達Aちゃんが私にこんなことを言ってきました。以下、Aちゃんともう1人の友達Bちゃんの会話です。(私達の通った高校をY高校とします) Bちゃん「Aちゃんは何でY高校に入ろうと思ったの?」 Aちゃん「本当はもう1つ上のランク高校に行きたかったけどムリだった。でもY高校楽しかったし結果的にはよかったよ」 Bちゃん「そっかー。私はAちゃんが受けようと思った高校もトップで入れるって言われたけど、友達に誘われてY高校にした。もちろんそれもトップで・・・」 Aちゃんは高校在学当時にも同じ話を聞いたことがあるそうです。その時は聞き流していたけど、また何年も前の話を掘り返されて正直イヤな気持ちになったそうです。内心「どうでもいいよ」と思いながらもモヤモヤしたようです。 他にも時々Bちゃんからバカにするようなことを言われてたそうです。例えば「○○ってどういう意味か知ってんの?」とか一般常識レベルのことみたいです。みんなの前では絶対言わないとのことです。大したことじゃないし、気にしないようにしていたけど、最近急に気になりだしたみたいで私に話してきました。それを聞いてびっくりしました。Bちゃんはみんなの前でそんなそぶりしたことないので。 普段Aちゃんは人のことを悪く言わないので、よっぽど溜め込んでいたのかなと思います。「話してスッキリしたから、もう忘れて」と言われましたが、今度は私が考えてしまいました^^;今の気持ちは少しだけ「Bちゃんてそんなこと言う子だったの?」と思っています。でも、どちらも大事な友達です。Aちゃんも「忘れて」と言っているので、どうこうする問題でもないですが、素朴にみなさん私の立場ならどう思うか知りたかったので質問してみました。誰に対してでもいいので感じたことを教えてください。(ちなみの高校を卒業して10年近くになります^^;)

  • 憎らしいことを言う彼がいます。

    Aさんに友達の前で告られた。 友達は初めはAさんのことを黙って見ていたが、2回、3回と懲りずに告白するAさんに味方するようになった。 私は友達数人にAさんのことでお説教された。 それでAさんとお付き合いをすることになった。 友達の前でAさんは私を好きなようにしおらしくふるまっているが、 二人で会話をするときは、「他の女子とテニスをした。」「本当は他の女子を好きだった。」などと言っている。 質 問 友達に「Aさんが二重人格だ」と言いつけていいですか? Aさんはどういうつもりだと思いますか?

  • 相手の気持ちを推理してみて下さい

    結構昔の出来事なんですが... 今更気になっている事があります。 もうどうすることもできないので、どうしたいという悩みではなく相手の気持ちが知りたいのです。客観的に見て相手の気持ちを推理して下さい。 好きな人がいて、友達伝いに告白してもらいました。 私は女で男の友達に頼んで好きな人に伝えてもらいました。ちゃんと相手の気持ちを聞いて欲しいと頼んだんです。中学校で3人共同じクラスで、卒業の時に言うつもりが言えず、後日言ってもらいました。 その時に、A(友達をAとします)がB(好きな人です)に「クラスに好きだと思っている人がいる」という感じでしょうか、なぜか誰だか言わないで言ってくれたそうです。普通誰だか聞いてくるはずなんですが、「好きな人もいないし付き合う気もない」と振られました。 伝えられたのはそういう事でしたが どうも引っかかってしまいました。 相手の名前を聞かなくても答えは出るのでしょうか? 言葉の通り受け止めるのが普通ですが、 こういう可能性ってないのかなと思いました。 ・クラスに好きな人がいたが、誰か特定できないので このように答えるしかなかった。 ・他のクラスや他に好きな人はいるけど、クラス内には いないのでこのように答えた。 ・Bが間に入って何か知っているが言っていない事がある。 ・Aは言う前からBの気持ちを知っていた。 ・BとAの間で話したことを何か違うように伝えている なんて事ってないですよね...。 結局私である事はバレてしまったのですが、もし両想いだとしても言えなかっただろうなと思いました。 それにしても名前を言ってくれなかった理由、私への答えでなく誰に告白してもこう言う、といった返事が返ってきた理由などちょっと気になっています。 自分で言わなかったのが悪いんですけどね。 Bは私のことをどう思っていたと思いますか? Aは何か隠していると思いますか?

  • Aさんに同情してしまった。どうしたらいいですか?

    私は成績が良くスポーツマン・高身長のAさんに告白された。 私はAさんの人気に嫉妬して、「Aさんはもてるんだから、取り巻きの中から恋人でも選べばいい。」と思い返事が出来なかった。 Aさんは煮え切らない私に失望し他の女性と交際を始めた。 私もAさんのことは忘れてBさんと交際を始めた。 久しぶりに再会したAさんは高学歴・高給取りになっていた。 そして再告白・結婚申し込みをされた。 本当の私を知らないでいただけかもしれないが、 いつまでも私を好きでいてくれたことに驚き、 当時の至らなかった自分を反省し、彼に感謝している。 Aさんがテストで高得点をとったり、面倒な勉強をしたのは、 私に認められたいからだったと友達Cに言われた。 友達Dは、Aさんのことを誠実で、とても私を好きなんだから、思いやりを持って話してあげなさい、と言っている。 私は今彼Bさんと円満に交際している。別れる理由もない。 質 問 Aさんの気持ちを思うと 神様が私一人でBさんと幸せになることを考えていちゃいけないと言っているような気がして困っている。 神様がAさんの気持ちを分からない奴は 鬼畜生だと言っている気がして困っている。 彼の気持ちをもっと考えろと言っている気がしてならないのです。(友達にもそう言われた。) Aさんに同情してしまった。どうしたらいいですか?

  • 横やりをした男子の気持ちがわかる人いますか?

    私は飲み会の席で男女の友達に 「彼ができたんだよ~。結婚するんだ~。」と見栄を張った。 そうしたら、それを聞いていた男子A君が、 「俺、頭いいんだよ!!偉いんだよ!!勉強できるんだよ!!」と私の頭の上で怒鳴った。 私は誰が酔っ払っているかと思って顔を上げた。 A君が私を見ていた。思わずうなずいてしまった。 (私は彼と波長が合わなくなり別れた。 その後、A君に交際を申し込まれた。) 質 問 A君は何を言いたかった? 私が結婚するということに動揺して怒鳴ったとしたら、A君は私と結婚するつもり? 私の結婚に横やりを入れたのは、私が好きだったから?

  • 相手の気持ち 至急!

    以前から質問してます。中一の男子です。 前の質問http://okwave.jp/qa/q7067478.htmlから少したって、Aちゃんとの仲が元通りになって、つい最近まで楽しくしゃべていました。 「今この状況は楽しいけど、そろそろ告白して、けじめをつけようかなあ」と思い始めてきました。 このことは女子友達(俺の好きな人をしっている)に話して、励ましの言葉をくれたりします。 だけど、いつ告白するかはまだ決まってないので、今は様子見です。 それで、なかなか動かない俺を見たのか、11月中に告白してねw とか言われます。俺はいやだよwww て感じでその言葉に返してます。 しかし、そのいつ告白するか の会話をAちゃんの前で話すときがあるのです。「来週までに告白してねー」とかいろいろです。 その話があってから、なんかAちゃんの態度が少しそっけなく感じます。 他の人とは楽しくしゃべっていて、そこの近くに俺が来ると少し無表情になったり、俺と女子友達がしゃべってて、その友達にAちゃんがくっついて話している状況が今日あったのですが、その時俺に顔を向けることはありませんでした。こんな状態だったので、ここ5日ぐらいしゃべっていません。 そして、昨日女子友達が、「今日か明日告白しないと好きってこと言っちゃうからね」って本気?で言われました。いきなりすぎたし、そっけない態度だったので結局告白できずにその二日間過ごしました。 てことなので、明日、自分の気持ちをAちゃんにばれちゃいます。 なぜ、そんな態度をとるのか。そのことについて考えてるのですがまったく分かりません。相手はどう思っているのでしょうか…