• ベストアンサー

彼氏がいるのに・・・(長文です)

Cobalt_Xの回答

• ベストアンサー
  • Cobalt_X
回答No.3

40男です。 どうして結婚にこだわっていらっしゃるのでしょうか? 例えば今から結婚できたとして、「気になる彼」は将来的にも気にならなくなり」ますか? また、彼が大学を卒業して直の結婚は「よほど彼にその気が無い限り難しい」と思いますよ。 多分、ある程度経済力を付けてとか、社会勉強をしてとか、そんなこんなで数年は必要となるのが一般的でしょう。 で、そんなときに彼にも今のあなたと同じような場面が訪れるのでしょうね。 >他の人が気になるのは、一時的な感情で、彼氏を信じるべきでしょうか?? あなたの価値観一つです。 彼がいようといまいと、結婚していようがしていまいが、、「好きになるものは好きになり」ます、こればっかりはどうしようもありません。 そこで相手を捨てて、新しい気になる人に移ったとしてもしょうがないことです。 結婚していれば、離婚だの慰謝料だの難しい問題が山積しますが・・・ あなたは今の彼が初めての彼ですか? そうでなのなら、別れを経験していらっしゃいますよね。 どちらが言い出したかは別として・・・「嫌いになったから」とか「別に好きな人が出来たから」とか・・・そういうことですよね。 >それとも、気になる人と会ってもいいでしょうか? これも、「相談で許しを請われてもなぁ~」って感じです。 気になるのなら、会ってみればいいと思いますがね。 今の彼より、もっと実現的であなたにぴったりの相手かも?知れませんし・・又は、見た目だけでダメダメな人かもしれません。 それは会ってみないことには判断つかないです。

ilmondodel
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >これも、「相談で許しを請われてもなぁ~」って感じです。 そうですよね。すみません・・・。 >「好きになるものは好きになり」 確かに、そうです。 それは、私が決めることで、わざわざ相談することもなかったのかもしれません。 ただ、自分的には今まで2人を好きになることがなかったので、 動転していまして。。。 ありがとうございました!!