• ベストアンサー

ハトメ(鳩目)を探しています。

ブーツのハトメを交換したく思い、条件に合う物を探しているのですが、 なかなか見つける事が出来ませんf(^^; どなたか下記条件の物をご存知でしたら、教えて頂けないでしょうか? ・「#500の外径と内径(約12mmと7mm)」 ・「長さが8mm以上」 ・「アンティークゴールドなどの暗い色」 で、探しています。 表記的には「#500 8」となるのかもしれません。 一度ネットで見つけたのですが、そこは業者さん専用らしく、 大量購入のみでした(泣)。ちなみに必要個数は10個から20個です。 お詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyobin_man
  • ベストアンサー率24% (298/1216)
回答No.1

こちらは? http://www.tokyo-metal.jp/012/index.html 質問ページ http://www.tokyo-metal.jp/form/index.html   には 金属雑貨、製造卸の東亰メタルはお客様からの金属雑貨の小売り・通信販売や種類についての ご相談に随時お答えしています。 下記の記入欄に必要事項をご記入いただき送信願います。   と 記載ありましたし トップの隅に  *個人向け小売も受け賜ります。 とあります。 #500 8 このページに記載ありました。 http://www.tokyo-metal.jp/012/index.html

kamaboko2
質問者

お礼

cyobin_man様、ご回答ありがとうございます。 調べて頂いて感謝です! ただそちらの会社の方へ問い合わせてはいたのですが、 お返事を頂けず、他にも小売りしているところはあるかなと思いましてf(^^; そちらで#500 8でアンティークゴールドを購入できればいいのですが…。 それにしても、いろいろと店舗を当たってみましたが、取り扱っているところがありませんね。。

kamaboko2
質問者

補足

追記です。 そちらの会社から連絡が来ましたが、アンティークゴールドだと、 かなりのお値段になってしまうらしく、また、少数だとNGだそうです。残念っf(^^; 調べて頂いてありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハトメについて

    厚み5mmの箱にハトメを取付けようとしていたのですが、持っているハトメが厚み2mmまでしか対応していないため取付けられませんでした。本日ハトメ買いに行きたいのですが、内径10mmで厚みが5mmの物でもつけれるハトメはあるのでしょうか?また、何処に売っているのでしょうか?ご存知の方教えてください。

  • 足長ハトメを探しています

    足長ハトメを探しています。 4mm厚の布に使用するためです。 アルミでも真鍮でも良いのですが どなたかショップをご存じないでしょうか サイズを忘れていました 外径10mm足長7mm位の物を探しています

  • 亜鉛メッキの厚み管理巾について

    メッキ厚みの管理巾は5ミクロン以下で 出来ない物でしょうか(外径片側)  材質  SUM23L  外径  30MM  内径  15MM  厚み  2.4MM  数   70000個 外径管理で片側8μ13μないでつけたい

  • インコネルのパイプ材、開先加工

    皆さんこんにちは。 外径400mm、内径386mm、長さ100mmから300mmでマチマチです。両端面に開先の加工です。インコネルの加工は経験がありません。チップの材種や加工条件など、ご教授願います。 加工形状 内径側 386mm ーーーーーーーーー          \           \            ーーーーー                 | ストレート部                / / / /  ーーーーーーーーーーーーー 外径側 400mm

  • DELLノート DCプラグ型番

    DELLノート Latitude E5400 を使用しています。 DCプラグ(電源側・オス)の型番を知っている方いらっしゃいませんでしょうか?? サイズは、外径7.5mm 内径5mm その中にセンタープラスピンがあるタイプです。 参考:富士通ノートの16vタイプのDCジャックより一廻り大きい感じです。 DELLサポートに聞きましたが、DELL専用コネクターっとしか教えて貰えませんでした。 ネットで調べましたが、最大 外径6.5mm 内径4.3mmの物しか見つかりませんでした。 もし通販ショップ等がお分かりになる方、大歓迎です。 どうか宜しくお願い致します。  

  • ステンレスの部品

    以下のような部品を探しています。 大阪近辺で加工、または小売してくれる会社はありませんでしょうか。 ●パイプ 外径:φ26.1mm 内径:φ23.0mm(他の部品を隙間ばめ) 長さ:30.0mm 材質:SUS304 大きな力が加わる訳ではないので、最悪アルミでもよい。 個数:1

  • クランプロックまたはメカロックを探しています

    外径60×内径35厚み17mmと外径65×内径40厚み17mm(共にフランジ無し、センタリング機能要)のメカロックを探しています。元々はCLB35-60とCLB40-65という型式の物を使用していましたが、廃版品で手に入りません。数社調べましたが、外径が合うものが見つかりません。ご存知の方が居られましたら御教授お願い申し上げます。メーカー問わずです。また、現時点では組み付け部品の穴径変更は考えておりません。

  • 外径500mmのアクリル素材

    アクリルで外径500mm×内径230mm×長さ160mm程度の円筒状のものを製作したいと思うのですが、手近な業者に問い合せた所、市販性のあるアクリル素材がφ300mmまでしかないと言われ困っています。 実際に製作するとなると、型を起こしてからの製作になり、かなり高額になるとのことです。 このサイズの部品を取ることが出来るアクリル材はないのでしょうか? アクリルであれば廃材でもかまわないので、入手ルートをご存知の方がいましたらご紹介願います! アクリルは透明であることが条件です。

  • 内径を加工してビビりが出て、困っています。

    NC旋盤、初心者です。材質S45Cの外径Φ112長さ154mmに内径穴Φ88.5深さ124mmとΦ44のザグリの加工しているのですが、内径にビビりが出ていて困っています。ちなみに、Φ88.5の下穴はΦ40が空いていています。爪は35mmしか掴んでいません。 内径バイトの仕上げは、Φ26の超硬バイトしかないので使用しています。 できれば、加工条件を教えて欲しいのですが(回転、送り、切り込み量)

  • ポリウレタンのチューブ切断で適切な工具について

    耐水軟質ポリウレタンのチューブを大量に切断する作業を行なっております。外径4、6、8mm、内径2.5、4、5mmのサイズが主です。 電工用のニッパで切断することが一番手軽かと思い実施しています。何か 良い工具があれば、ご教授願います。