• 締切済み

結婚式のプロフィールビデオを自作しようと思いますが

ムービーメーカーでは字幕の位置を動かすことができないようなので、 字幕を自由に入れられるソフト(他の機能はムービーメーカーと同じ程度で問題ないです)を探しています。 同じように自作された方がいらっしゃいましたら、どのソフトを利用して作成したか教えていただきたいです。 そろそろ作成しないとまずい時期なのに全く進んでいない状況なので、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

僕が使用したの「Adobe Premiere Elements 8(体験版)」です。やっぱり餅は餅屋ということで。 まぁ僕の場合は新郎新婦の要求が高すぎて挫折しましたが・・・(笑) ちなみにヘタに無理して自分で作るよりもプロに任せちゃうっていう手もあります。実際僕が挫折した結果、友達はプロに頼んでました(笑) その時友達が頼んでたのが「AMO」っていうところなんですが、披露宴で見ましたがやっぱりプロは違うな~って感じです。技術とセンスはやはり素人では如何ともしがたいということでしょうか(汗) 僕の挫折も二人にとっては良かったのかも・・・(笑) http://www.amo.am/

• abusan-53
回答No.3

もし、価格面で自作を検討されているのでしたら、業者に頼んだ方が安い場合もあります。私はソフトを買って自作しましたが、友人が頼んだ業者は、ソフトを買うよりも安く作成してくれました。 私は最初に買ったソフトの使い勝手が気に入らず、もう1本買ってしまいました。3本作ったため、単純な金額で言えば、業者に頼むよりも安く済みましたが、作成にかかる時間や手間も考えると、業者に頼んだ方が良かったのではないか、と思います。購入したソフトは、その後全く使う機会はありません。その場限りで使わないソフトを買って、何時間もかけて作成するよりも、業者に任せた方がラクですし、安上がりな場合もあります。

• natyuumi
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 私は動画編集してDVD化できるサイトで作成しましたよ。 オンラインサービスの割にはいろんな編集機能があって自由に編集できるのでお薦めです。 DVDに焼いてくれるサービスもあるので非常に便利でした。

参考URL:
http://www.edipa.com/
  • i-am-pooh
回答No.1

ご結婚おめでとうございます♪ つい最近結婚式しました。 プロフィールDVDを自作しました。 わたしはPCに入っていた「フォトストーリー3」 というのを利用しました。 字の位置は多少動かせました。 ただそれが希望されているようなものかが不安です。 エンディングロールを作るときには その「フォトストーリー3」で作ったものを 「ムービーメーカー」にもっていって そこでクレジットを入力しました。 文章で書くとすごいわかりづらいのですが 少しでも参考になれば幸いです。 自主作成がんばってください☆