自作プロフィールムービーで写真が切れてしまう

このQ&Aのポイント
  • 9月に結婚式をする予定で、自作のプロフィールムービーを作成中ですが、写真の上部が切れてしまいます。
  • デジカメの画像を開くと問題ないのに、プロフィールムービーソフトに取り込むと見れなくなる原因がわかりません。
  • ゲストに披露する大切なムービーなので、写真がきちんと映るように修正したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

自作プロフィールムービーで写真の上部が切れてしまう

9月に結婚式をする予定で、今自作でプロフィールムービーを作っていますが、問題が起こってしまいました・・。 取り込んだものがどのようにできているか確認したところ、ほとんどの写真の上の部分が顔の途中で切れてしまい、顔が全然映らないんです・・。 また、効果でだんだんズームになるように設定しているので、最終的に全員の顔が見えない状態になってしまいます・・。 ズームの効果は他のものに変更すればいいのですが、デジカメの画像を普通に開くと全部問題なく見えるのに、プロフィールムービーソフトに取り込んだら見れなくなる・・。いったい何が原因なのでしょうか? 取り込む際に何か設定が必要なのでしょうか? ちなみに使っているソフトは「魅せる!フォトムービー」です。 せっかくのゲストに披露するものなので、ちゃんと映るように作りたいと思っています。 よろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.1

縦長に撮影した写真と推定しますが、どうですか?横長に変えてから取り込まないとそういうことになるはずです。