• 締切済み

動画編集・作成(結婚式のプロフィールビデオ作成)

友人から結婚式のプロフィールビデオ作成を頼まれました。 普段旅行に行った写真を、Windowsムービーメーカーで曲をつけて写真をスライドのように並べた動画を作成してあげたことがあるからだと思います。 しかし、結婚式のプロフィールビデオは上記のようなシンプルなものだとちょっとかわいそうだと思いまして、使いやすいソフトを探しています。 以下の条件が可能なソフトを教えてください。 (有料か無料かも教えてくれると助かります) ・写真が重ねられる (例:空の写真をバックに小さい頃の写真が数枚、スライドのように流れる) ・特殊効果がいろいろ工夫できる (書いたイラストなどが表示できる、またはたくさん付属のイラストなどがある) ・手書きの文字を取り込んで、それも表示できるまたは映画の字幕のような文字種別が選べる そうパソコンに詳しい者ではありません。 ただ、結婚式のプロフィールビデオをいくつかみると、Windowsムービーメーカーやパワポでつくたれた物ではないことはわかります。 プロ並に作ることはできませんが、Windowsムービーメーカーやパワポで作る物よりかはもうちょっと高度なものにチャレンジして、まともな物を作りたいと考えています。 何か良いソフトがあれば、教えてください。 またそのソフトで作られたサンプルなどが見れるHPがあれば、教えてください。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは! 私は動画編集サイトで作成しましたよ。 編集にかかるお金は無料でDVD化する場合は有料でした。

参考URL:
http://www.edipa.com
megamega12
質問者

お礼

これ簡単でいいですね!! ありがとうございました。 でもDVD化にはお金が・・・。しかたないですね。

• nrich071
回答No.1

全てにおいて満足がいくかどうかはわかりませんが ビデオスタジオ12プラスの体験版を試してみてはいかがでしょうか? http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1218559994821 サンプルは探してみましたが見つけられませんでした。