• 締切済み

動画編集・作成(結婚式のプロフィールビデオ作成)

友人から結婚式のプロフィールビデオ作成を頼まれました。 普段旅行に行った写真を、Windowsムービーメーカーで曲をつけて写真をスライドのように並べた動画を作成してあげたことがあるからだと思います。 しかし、結婚式のプロフィールビデオは上記のようなシンプルなものだとちょっとかわいそうだと思いまして、使いやすいソフトを探しています。 以下の条件が可能なソフトを教えてください。 (有料か無料かも教えてくれると助かります) ・写真が重ねられる (例:空の写真をバックに小さい頃の写真が数枚、スライドのように流れる) ・特殊効果がいろいろ工夫できる (書いたイラストなどが表示できる、またはたくさん付属のイラストなどがある) ・手書きの文字を取り込んで、それも表示できるまたは映画の字幕のような文字種別が選べる そうパソコンに詳しい者ではありません。 ただ、結婚式のプロフィールビデオをいくつかみると、Windowsムービーメーカーやパワポでつくたれた物ではないことはわかります。 プロ並に作ることはできませんが、Windowsムービーメーカーやパワポで作る物よりかはもうちょっと高度なものにチャレンジして、まともな物を作りたいと考えています。 何か良いソフトがあれば、教えてください。 またそのソフトで作られたサンプルなどが見れるHPがあれば、教えてください。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは! 私は動画編集サイトで作成しましたよ。 編集にかかるお金は無料でDVD化する場合は有料でした。

参考URL:
http://www.edipa.com
megamega12
質問者

お礼

これ簡単でいいですね!! ありがとうございました。 でもDVD化にはお金が・・・。しかたないですね。

  • nrich071
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

全てにおいて満足がいくかどうかはわかりませんが ビデオスタジオ12プラスの体験版を試してみてはいかがでしょうか? http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1218559994821 サンプルは探してみましたが見つけられませんでした。

関連するQ&A

  • 結婚式用のプロフィールビデオ作成ソフト

    お世話になります☆ 先日、友達から結婚式のプロフィールビデオの作成を頼まれました! ムービー作成ソフトとしてお薦めなのがあれば教えて下さい(有料ソフトOK!) ・同じ画面上に複数(2枚)の写真を入れれること ・複数の音楽を入れたい ・できれば筆ペンで文字を書きたい(映画の『THE END』みたいな) 宜しくお願いします。

  • 結婚式で流すスライド作成について

    結婚式のスライドを作成したいと考えています。 PC初心者なもので分かる方がいらしたら教えてください。 お願いします。 最後の映像は出席者の写真と名前を出すようにしたいです。 またオープニングのビデオも作成したくこちらは文字や写真の出てくるタイミングを音楽とも合わせたいのですがどのようなソフトを使用すればいいのでしょうか。 できれば無料ソフトを使用したいです・・・OSは、XPです。 こちらを見ていたら、ムービーメーカーを使用している方が多いとの事で、ムービーメーカーをいじってみたのですが、写真の上にしか文字が載らず、これでは出席者のお名前がよく見えないので困っています。 もしムービーメーカーを使用した方がいらしたら、背景をどのようにしてお名前を出したのか教えていただきたいです。 スライドの半分に写真を入れ、半分を出席者のお名前を出すというようにした方が見やすいのでそうしようと思っていたのですが、ムービーメーカーではできないようですね。こういう風にする場合は、パワーポイントで作成するのが良いのでしょうか。 あとフォト ストーリーを使用したという方があまり見受けられないようですが、こちらはあまり良くないのでしょうか。使用された方がいらしたら感想お願い致します。

  • 結婚式プロフィールビデオ作成ソフト

    秋に結婚式を控えており、色々と準備を始めようとしている所ですが、見積を取ると細々した物がかなり高いので自分で出来ることは自分でやろうと思っています。そこで結婚式で使用する我々のプロフィールビデオを自分で作成できないかと思い色々と試しているのですが、やはりFlash動画などを使わないと素人丸出しのようで安っぽいしあまり凝った物も出来なさそうにありません。そこでどなたかフリーのFlash動画作成ソフトで初心者でも比較的扱いやすい物をご存知の方教えてください。 因みにPC環境はwindows vistaです。 それか結婚式ビデオ作成に特化したソフトなどがありましたら併せて教えてください。

  • 結婚式のプロフィールビデオについて

    結婚式のプロフィールビデオについて 12月中旬に挙式予定です。 現在色々と準備をしているのですが,プロフィールビデオとエンドロールを自作したいと考えています。 実際,色々なソフトの体験版を使用してみましたが,体験しすぎたせいか(?)どれがいいのか混乱しています。 みなさんがお使いになったソフトで「使いやすい」「デザイン性が高い」「簡単に作れた」等の感想を交えてソフトをご紹介いただけないでしょうか。 現在考えているのは, (1)魅せる!ウェディングフォトムービー (2)感動かんたん!ウエディング フォトムービー2 (3)LiFE* with PhotoCinema 3 といったところです。 希望としては,フォトムービーで,文字やエフェクト等を使ってかっこよく,簡単に仕上げたいです。 できれば金額も10000円程度に抑えられたらな・・・ (わがままですみません;;) ちなみに環境は,XPpro,イラレ・フォトショ・プリンタ(複合機)です。 ちょっと時間がなくなってきたんで焦っています。 よろしくお願いします。

  • 結婚式のプロフィールビデオをウインドウズムービーメーカーで製作しました

    結婚式のプロフィールビデオをウインドウズムービーメーカーで製作しました。 しかし、式場に持っていくと、ワイド画面の物は流せないと言われたらしく、 普通のテレビ画面の比率で持ってきてほしいと言われたらしいです。 自分でも調べてみましたが、普通画面の比率や、ムービーメーカーのどこをどうすれば、 普通画面の比率で出力できるかわかりませんでした>< 結構式が近いのであせっています。 どうか、WMMに詳しい方教えてください。

  • 結婚式プロフィールについて

    友人に結婚式用のプロフィールムービーを頼まれました。 PC内に入っているムービーメーカーを使用して作成をしていましたが、一つの画像に順々に効果をつけるだけで単一的になっています。 複数の画像を使用した効果がつけたいと思っております。(画像が何枚も出てきたり、左右から出てきたり) ムービーメーカーのみで効果がつけれないか教えていただけますでしょうか? もしできないなら、こういう効果のつけれるフリーソフト(体験版等)があれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 動画に画像を合成する方法

    今結婚式のプロフィールビデオを作成中なんですが、 おもしろいビデオを作ろうと思っています。 例えば、 (1)ニュース番組のテロップを変更したり、左枠にあるニュースの画像に自分達の写真をはめ込んだりしたい (2)あと外人が喋ってる下にオリジナルの字幕を入れたりしたい できたらフリーソフトがいいんですが、できるだけ安いソフトを探してます( ̄Д ̄;;(あと・・できれば簡単な操作なモノ) 他の簡単なムービー部分は、Windowsムービーメーカーで作成してます。 ぜひぜひ教えてください<(_ _)>

  • プロフィールビデオ作成について

    自分の結婚式のために、プロフィールビデオを作成しようと考えてます。 (1)新郎・新婦合わせて写真は何枚くらい使うのが一般的でしょうか? (2)2人合わせて何分くらいが妥当でしょうか? (3)ビデオは2人ばらばらではなく、新婦のプロフィール紹介が終わったら、新郎・・・と、2人で1作品(?)というように作ればいいのですかね・・? 人それぞれだと思うのですが、大体の数もまったくわからなくて。。 ちなみに、「感動かんたん!ウェディングフォトムービー3」を使う予定です。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 披露宴プロフィールビデオの自作について

    こんにちは。結婚式が来月半ばに迫っている者です。 費用を抑えるためにプロフィールビデオを自作にしようと考え、昨日ムービーライターのソフトを購入しました。しかし、私達が望んでいる機能がなく、ただのシンプルなスライドショーくらいにしかなりませんでした。 私達が望む機能とは、文字を別々のタイミングで出したり、文字に装飾や効果音などを入れたいのです。それらの機能を使いたい場合は、また新しく専用のソフトを購入する必要があるのでしょうか。ムービーライターだけで1万5千円ほどしたので、まったく節約にならない気がして…。 アドバイスをお願いいたします。

  • プロフィールビデオについて

    結婚式のプロフィールビデオについて悩んでいます。最初はなしにしようかと思ったんですが、どっちにしても二人の紹介はあるし、絶対にあったほうがいいという意見がありやる方向です。私たちは出会ってはや10年近くになるのですが出会ってすぐ2~3年付き合い、間空いて(^^ゞ2年くらい付き合っています。でも私たち二人で写真を撮らない主義だったみたいで、最初のころの写真も現在の写真もびっくりするくらいなかったんです。。彼のほうも小さいころもあんまり写真がなく(私はいっぱいある)大きくなってからなんてほとんどないそうです。私はいっぱい紹介したい写真があるけれど、あまり差が付いてしまってもよくないですよね?ビデオなしにしてもいいんですが、それだと私のほうが高学歴のため差がついてしまって彼のほうがちょっと嫌だと言っています。 どうしたらいいでしょう? また、スライドショーソフトでいいのがありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう