• ベストアンサー

オンデマンドインストール

あるサイトを見ていたらオンデマンドインストールと出ましたのでキャンセルしましたが、その後も何度も何度も出てきます。そもそもこれは何の必要があるインストールなのでしょうか?詳細もないです。 これをインストールすることによるPCへのプラス点とマイナス面を教えてください。 又インストールされたファィルの場所はこになりますか? ご指導よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chionpu
  • ベストアンサー率29% (64/218)
回答No.1

オンデマンドこれってかなりウザいですよねー。 IE5.0の時は全然なかったのですが IE5.5以降?だったかなー? 未確認ですが突然でてくるように なりましたよね。 消す方法はブラウザのツールの インターネットオプションの詳細設定で オンデマンドのチェックをはずせば 二度とでてきません。 問題ないですよ^^

shouziki777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • オンデマンドインストール?

    あるページを開くと「オンデマンドインストール」という画面が出て、「このページを正しく表示するには新しいコンポーネントをインストールする必要があります」と書かれていました。 今までこのようなことがなかったので怪しく思いキャンセルしましたが、これはインストールしても大丈夫なのでしょうか? こういうサービス機能があるのですか?

  • オンデマンドインストールとは?

    win98使ってるんですが、HP作成ソフトでHP作り、 作成中のページをブラウザで確認するときに、たまに、 オンデマンドインストールというポップアップがでてき ます。以下の画像。キャンセルをしても同じ画像が しつこく出てきて、最後にはエラー送信しますか? みたいなポップアップが出てきて、ウィンドウが全部 閉じられます。最近になって急に出始めたので、 なにか対処法とかありますでしょうか? 特にリソースが減っているわけではないんですが。

  • 「オンデマンドのインストール」

    オンラインゲームの最中に、よく 「オンデマンドのインストールをしてください」と 警告が出てきます。 「インストールする」を選択して進めても 「インストールに失敗しました」と出ます。 何度もその繰り返しばかりで、一向にインストールはできず、 消しても消しても出てきて、ゲームができない状態です。 オンラインゲームとは、Jゲームとyahooゲーム。 どちらも出てきます。(確認したのは将棋のみ。) 同じゲームを楽しむ人に聞いても、 出てきたことないと言われます。 原因、また、解消法をご存知の方みえましたら、 教えてください、お願いします。 また、不足情報がありましたら、 追ってお返事いたします。

  • IEオンデマンド(?_?)

    或るネットゲームのサイトに行くと必ず 「IEオンデマンドインストール   この言語文字列を正しく表示されているコンポーネントをDLします・・・ 日本語文字表示サポート・・・ダウンロード」等と突然小さな画面が出て、DLを勧めます。 なんだかわかんないものをDLする気になれなくて、キャンセルや「×」をクリックしても、中々閉じてくれません。 これいったい何なんでしょ。 DLした方がいいんでしょうか? でも、それをDLしなくてもゲームするのに差し障りもないんですけど。

  • オンデマンドインストールが出て困ります

    私のOSはMEで ブラウザはIE6なんですが ここの所、変なエラーが出るんです それは、何処のHPにアクセスした時でも、そうなんですが 大体、パソコン起動から1時間~1時間半位経過すると 必ずと言って、良い位に “オンデマンドインストール”の画面が出るんです これは何処のHPから違うHPにアクセスをした時と 何かDLする時に表示されます 詳細は「言語の文字を正しく表示するには、次のコンポーネントを ダウンロードしてインストールする必要があります… 日本語文字表示サポート」 但し、それなら、それをインストールすれば良いと 考える所なんですが 実際に、それをDLしようとしても前に進まない為出来ません しかも、この時にパソコンを再起動すれば 同HPでも問題なく、アクセスも、ソフトや動画のDLも出来るんです しかし、また1時間位経過すると同じエラーに… 従って、そのHP自体等に問題がある訳でも 無いんです これは何が原因なんでしょうか? 一応、ここでも検索しましたが 皆さんの症状とは少し違ってる様にも感じたんで 新たに質問しました ただ、ここに、チェックを外せば問題ないと書いてありますが ここにチェックが入ってるのは、何の意味が、あるんでしょうか? つまりチェックを入れてると…あるいは外すと どうなるんでしょうか? ?​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa449042.html?​

  • 同人誌のオンデマンドの印刷所と部数について

    初めて同人誌を作りイベントに出てみようと思っています。 初めてであれば、コピー本がいいという意見をよく聞くのですが、思い入れのあるジャンルでもあるので、自分自身の記念としてきちんとした本の形にしたいと思っています。 自分で色々と調べてみたのですが、印刷所と部数について、いくつか分からないことがあるので、質問させて頂きます。 ・印刷所を選ぶ際に、店舗の場所は考えた方がいいですか?(例えば東京に住んでいるなら東京に店舗がある印刷所の方が都合がいいなど) ・印刷所から自宅に本が送られてくるときの段ボール箱は一般的にどのようなものですか?(あまりオタクっぽいものだと恥ずかしいので…) ・初心者が選ぶとしたら以下のどの印刷所さんがいいと思われますか? (オレンジ工房さん・サンライズさん・日光企画さん) ・部数についてなのですが、次にイベントに出る予定がないのであまり在庫を抱えたくありません。スペースに置いたときの見栄えも考えて、20部としたのですが、少なすぎますか?他にコピー本も1冊作る予定ではいますが… 本はオンデマンド印刷で、20~30部(できるなら20部)、表紙はカラーで、データ入稿可能なところを希望しています。多少価格は高くても、サービスのよい初心者にもやさしく対応してくださる印刷所さんがいいなと思っています。 また、他に条件があういい印刷所さんがあるようなら、教えて頂けると助かります。 知り合いにサークル活動をしている人がいないため、教えて下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ノートンのインストールはお得?

    ウィンドウズ98を使っています。セキュリティにノートンがいいと言われインストールしましたが、気のせいか、他のソフトの起動に時間がかかるような気がします。またノートンをインストールすると不具合も生じると聞いています。ノートンのプラス面、マイナス面を簡単にご教授ください。

  • 922SH 製造番号通知がONなのに「ONにしてください」と・・・

    こんばんは。よろしくお願いします。 買ったばかりの携帯で楽天証券のispeedをダウンロードしたのですが、 ログインしようとすると製造番号通知がONなのに「ONにしてください」とでます。 詳細は取り説を・・とも出るのですが、取り説を何度も見ましたが わかりません。 どなたか携帯音痴な私に教えてください(><) ちなみに メニュー → yahooケータイ  → PCサイトブラウザ設定 → セキュリティ設定  → 製造番号通知「ON] という手順で出来たと思ったのですが、 そもそも、これが間違っているのでしょうか?

  • キーをオンにするとハザードランプがつきます

    キーをオンにするとハザードランプがつきます キーをオンにすると、ハザードランプがつきます ウィンカースイッチを押しても無反応 (ハザードがついたまま) メインライトはLOWとHI共につきません (切れてはなさそうです) ブレーキランプは問題なくついています ETCの電源は生きているようです ホットグリップの取り外しのため、 バッテリーを外したためかと思うのですが プラスとマイナスを外して付け直しただけなので おかしなことはしていないと思うのですが… ヒューズ確認もしましたが、平型2つは切れていないようです (場所があいまいで、予備のヒューズを見てしまったかもしれないです)  バイクはセロー225WEです チェックすべき場所 考えられることなどありましたら教えてください

  • ダウンロードができないのです。

    パソコンに関して超~初心者の私です。。 先日からMacromedia Shockwave Player.のダウンロードをしたくて、何度もダウンロードセンターを訪ねています。 「今すぐインストール」のボタンを押すと、「InternetExplorerのオンデマンドインストール」という小画面が立ち上がり、勝手に砂時計が出ました。 しかし画面の中の「ダウンロードサイズ」「ダウンロード時間」には何も表示されず、1時間待っても何も変化がありません。仕方が無いのでいつも「キャンセル」でその画面を消して、ダウンロードを諦めていたのです。 それでも何とか出来ないものかとカチャカチャ触るうち、そのオンデマンド画面の「どのコンポーネントもダウンロードしない」にチェックを入れてしまい、今はその画面すら表示されなくなってしまいました……。前と同じく「今すぐインストール」を押すと、「この画面にはShockwaveの画像が含まれてーーーインストールしますか?YES。」→「ダウンロードセンターのHP」に戻る→「インストールしますか?」→「ダウンロードセンター]……を繰り返すありさまです。  そこで(過去ログを拝見し)、オプションの「オンデマンドインストールを行う」のチェックを外して再起動してみたり、またチェックを入れて再起動してみたりしましたが、何も変わりませんでした。 長くなりましたが、質問は、  (1)今の状態は、Shockwave に限らず例えば他の何かをインストールすることすらもできないのでしょうか?  (2)せめてオンデマンドの小画面が出る状態に戻せないでしょうか?  (3)Shockwaveを手に入れるためにはどうすればいいのでしょうか?? ちなみにInternet Explorer5.00(?)を使っていて、セキュリティーは中です。  Flash Player は正常に動きます。 よろしくお願いします。。

専門家に質問してみよう