OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IEオンデマンド(?_?)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.242940
  • 閲覧数43
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (522/571)

或るネットゲームのサイトに行くと必ず
「IEオンデマンドインストール 
 この言語文字列を正しく表示されているコンポーネントをDLします・・・
日本語文字表示サポート・・・ダウンロード」等と突然小さな画面が出て、DLを勧めます。
なんだかわかんないものをDLする気になれなくて、キャンセルや「×」をクリックしても、中々閉じてくれません。
これいったい何なんでしょ。
DLした方がいいんでしょうか?
でも、それをDLしなくてもゲームするのに差し障りもないんですけど。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんばんは♪

私もこれまで何度かIEオンデマンドインストールの画面が現れたことがあります。
でもこれってダウンロードしても失敗しました。となってしまうんですよね。

それでこちらのページにIEオンデマンドについての解説がありましたので、
御覧になってみてください。
お礼コメント
kurukuru

お礼率 91% (522/571)

レスありがとうございます。
DLしてもしなくても、解決しないとはやっかいな・・・。
でも、早速参考URLの解決法試してみました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-29 12:39:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 44% (26/59)

システムリソースが少ないとか、空きメモリが少ないときに、そのダイアログが出ます。(特に前者の時)

[スタート]ボタン→[プログラム]→[アクセサリ]→[システムツール]→[リソースメータ]で、
常時、リソースを監視できる画面が出るので、そのゲームサイトに行ってリソースの減り具合を確認してみてください。
10~20%を下回った場合、windowsの動作が不安定になるので、こういったDLを促す症状が出ます。
(javaを使ったゲームは特に減り方が激しいです)
常駐ソフトなどを削るなどリソースを増やす対策を講じてください。

ちなみに空きメモリが極端に少ないときも、動作が不安定になり、同じ症状になることがあります。
空きメモリの確認方法は、ベンチマークプログラム等でしか確認することができません。
http://www.hdbench.net/
空きメモリの少ないときの対策としては、メモリを買い足すということで解決できます。

>DLした方がいいんでしょうか?
「日本語文字表示サポート」は、DLしなくていいです。というか、DLしてはいけません。
最悪、windows自体が起動できなくなり、再インストールするハメになります。(経験上(汗))
お礼コメント
kurukuru

お礼率 91% (522/571)

丁寧な説明ありがとうございます。
システムリソースの方は、44%あったので大丈夫でした。
でも、不安定な状態にならないように、これからも気をつけてチェックしたいと思います。メモリの方も。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-29 12:43:49

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 44% (26/59)

先に回答なされた方がおられたので補足を・・

オンデマンドの画面を表示させないだけならば、No.1の方の回答のやり方でOKです。
しかし、表示させないようにしただけなので、元々の原因であるシステムが不安定な状態は変わってません。

No.1の方の、方法を試して問題がなければよいですが、その後PCがフリーズするなどwindowsの動作が不安定になったときは、
No.2のほうを参考にしてください。

失礼しました~