• 締切済み

オンデマンドインストールが出て困ります

私のOSはMEで ブラウザはIE6なんですが ここの所、変なエラーが出るんです それは、何処のHPにアクセスした時でも、そうなんですが 大体、パソコン起動から1時間~1時間半位経過すると 必ずと言って、良い位に “オンデマンドインストール”の画面が出るんです これは何処のHPから違うHPにアクセスをした時と 何かDLする時に表示されます 詳細は「言語の文字を正しく表示するには、次のコンポーネントを ダウンロードしてインストールする必要があります… 日本語文字表示サポート」 但し、それなら、それをインストールすれば良いと 考える所なんですが 実際に、それをDLしようとしても前に進まない為出来ません しかも、この時にパソコンを再起動すれば 同HPでも問題なく、アクセスも、ソフトや動画のDLも出来るんです しかし、また1時間位経過すると同じエラーに… 従って、そのHP自体等に問題がある訳でも 無いんです これは何が原因なんでしょうか? 一応、ここでも検索しましたが 皆さんの症状とは少し違ってる様にも感じたんで 新たに質問しました ただ、ここに、チェックを外せば問題ないと書いてありますが ここにチェックが入ってるのは、何の意味が、あるんでしょうか? つまりチェックを入れてると…あるいは外すと どうなるんでしょうか? ?​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa449042.html?

みんなの回答

• Deep__Blue
回答No.2

>ただ、そうすると分からないのが >私は全て日本語のHPしか見ないんですが >再起動して正常に戻る…つまり >一旦オンデマンドの表示が出たのに >再起動したら、正常な画面が出るのは、どうしてか分かりますか? ミス検知→アラート→再起動により正常に認識→アラートが出ない の流れかな? >それと上記には入れ忘れたんですけど >DLしようとしても出来ない上に >キャンセルも出来ないんです…つまり >キャンセルしても、消えないんです >それで、いつも仕方が無く再起動するんですが… ミス検知→存在しない言語をインストしようとする→当然出来ないのでIEがストール の流れかな?

mitsuemon
質問者

補足

遅く、なりましたが有難う御座います チェックを外したら表示は出なくなりました しかし、言われる通り、同じ時間起動してると 何処のHPでも文字化けして出る様になりました この症状は改善出来ないもんでしょうか?

• Deep__Blue
回答No.1

チェックをしていると、インストされていない言語のサイトを閲覧したときにその言語のインストを促されます。 外してあれば、そのアラートは出ません。 外している、又はオンデマンドインストールのキャンセルをした場合、正常に表示されない(フォントだけ)、文字化けする、だけです。 HTMLの記述ミスなどで、インストされているはずの言語のサイトでそのアラートが出る時もまれにあります。

mitsuemon
質問者

補足

誰からもレスが無い時に いつもレスを頂いてる様でスイマセン 有難う御座います ただ、そうすると分からないのが 私は全て日本語のHPしか見ないんですが 再起動して正常に戻る…つまり 一旦オンデマンドの表示が出たのに 再起動したら、正常な画面が出るのは、どうしてか分かりますか? それと上記には入れ忘れたんですけど DLしようとしても出来ない上に キャンセルも出来ないんです…つまり キャンセルしても、消えないんです それで、いつも仕方が無く再起動するんですが… ただ、チェックを外しても言われる様に 文字化けするだけだから、特に問題が無いなら 外しても良いんですが… この原因は分かりますか?