• 締切済み

オンデマンドインストールが出て困ります

私のOSはMEで ブラウザはIE6なんですが ここの所、変なエラーが出るんです それは、何処のHPにアクセスした時でも、そうなんですが 大体、パソコン起動から1時間~1時間半位経過すると 必ずと言って、良い位に “オンデマンドインストール”の画面が出るんです これは何処のHPから違うHPにアクセスをした時と 何かDLする時に表示されます 詳細は「言語の文字を正しく表示するには、次のコンポーネントを ダウンロードしてインストールする必要があります… 日本語文字表示サポート」 但し、それなら、それをインストールすれば良いと 考える所なんですが 実際に、それをDLしようとしても前に進まない為出来ません しかも、この時にパソコンを再起動すれば 同HPでも問題なく、アクセスも、ソフトや動画のDLも出来るんです しかし、また1時間位経過すると同じエラーに… 従って、そのHP自体等に問題がある訳でも 無いんです これは何が原因なんでしょうか? 一応、ここでも検索しましたが 皆さんの症状とは少し違ってる様にも感じたんで 新たに質問しました ただ、ここに、チェックを外せば問題ないと書いてありますが ここにチェックが入ってるのは、何の意味が、あるんでしょうか? つまりチェックを入れてると…あるいは外すと どうなるんでしょうか? ?​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa449042.html?

みんなの回答

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.2

>ただ、そうすると分からないのが >私は全て日本語のHPしか見ないんですが >再起動して正常に戻る…つまり >一旦オンデマンドの表示が出たのに >再起動したら、正常な画面が出るのは、どうしてか分かりますか? ミス検知→アラート→再起動により正常に認識→アラートが出ない の流れかな? >それと上記には入れ忘れたんですけど >DLしようとしても出来ない上に >キャンセルも出来ないんです…つまり >キャンセルしても、消えないんです >それで、いつも仕方が無く再起動するんですが… ミス検知→存在しない言語をインストしようとする→当然出来ないのでIEがストール の流れかな?

mitsuemon
質問者

補足

遅く、なりましたが有難う御座います チェックを外したら表示は出なくなりました しかし、言われる通り、同じ時間起動してると 何処のHPでも文字化けして出る様になりました この症状は改善出来ないもんでしょうか?

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.1

チェックをしていると、インストされていない言語のサイトを閲覧したときにその言語のインストを促されます。 外してあれば、そのアラートは出ません。 外している、又はオンデマンドインストールのキャンセルをした場合、正常に表示されない(フォントだけ)、文字化けする、だけです。 HTMLの記述ミスなどで、インストされているはずの言語のサイトでそのアラートが出る時もまれにあります。

mitsuemon
質問者

補足

誰からもレスが無い時に いつもレスを頂いてる様でスイマセン 有難う御座います ただ、そうすると分からないのが 私は全て日本語のHPしか見ないんですが 再起動して正常に戻る…つまり 一旦オンデマンドの表示が出たのに 再起動したら、正常な画面が出るのは、どうしてか分かりますか? それと上記には入れ忘れたんですけど DLしようとしても出来ない上に キャンセルも出来ないんです…つまり キャンセルしても、消えないんです それで、いつも仕方が無く再起動するんですが… ただ、チェックを外しても言われる様に 文字化けするだけだから、特に問題が無いなら 外しても良いんですが… この原因は分かりますか?

関連するQ&A

  • IEオンデマンド(?_?)

    或るネットゲームのサイトに行くと必ず 「IEオンデマンドインストール   この言語文字列を正しく表示されているコンポーネントをDLします・・・ 日本語文字表示サポート・・・ダウンロード」等と突然小さな画面が出て、DLを勧めます。 なんだかわかんないものをDLする気になれなくて、キャンセルや「×」をクリックしても、中々閉じてくれません。 これいったい何なんでしょ。 DLした方がいいんでしょうか? でも、それをDLしなくてもゲームするのに差し障りもないんですけど。

  • Internet Explorのオンデマンドインストール・・。

     何か最近やたらと、jgameをしていると、Internet Explorのオンデマンドインストールなるものが出てきて、何かをDLしろとかうるさいです。閉じても閉じても出てくるし・・。  一体これは何なんでしょう??    この言語文字列を正しく表示するため次に表示されているコンポーネントをダウンロードしてください。  とか出てきます。  それとデバッガとかVs7jitとか警告ばっかり出てきます。教えてくださいお願いします。  Meになってから問題だらけです。  何かウイルスとかにやられてたりするんですか??

  • オンデマンドインストールとは?

    win98使ってるんですが、HP作成ソフトでHP作り、 作成中のページをブラウザで確認するときに、たまに、 オンデマンドインストールというポップアップがでてき ます。以下の画像。キャンセルをしても同じ画像が しつこく出てきて、最後にはエラー送信しますか? みたいなポップアップが出てきて、ウィンドウが全部 閉じられます。最近になって急に出始めたので、 なにか対処法とかありますでしょうか? 特にリソースが減っているわけではないんですが。

  • オンデマンド(VOD)

    オンデマンドについて質問です。 2〜3時間前まで見れていたオンデマンドが再度観ようとリモコンのVODを押したら、「ネットワーク問題によりVODを起動できません。モデムランプの状態を確認して下さい。」とエラー画面が出ました。本体をリセットしてもモデムランプがしばらく点滅してから消えてしまい、オンデマンドが観れません。修理依頼をしないとダメでしょうか?御回答お願いします。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • exeファイルがインストールできない

    +LhacaをDLし、インストールしようとした所、「実行ファイル内に格納されたアーカイブを正しく読み出せません。ファイルが壊れている可能性もあります。」 とエラーの表示が出てきたので、もう1回同じソフトをDL(上書き)し、インストールしようとしてもまたエラーが出てきてしまいました。 前に1回DLした時はインストール出来ていたのに、急にできなくなりました。 一体何が原因なのでしょうか?

  • osxにshockwaveがうまくインストールできません。

     shockwaveをダウンロードしてきてインストーラを起動したのですが、エラー表示になってしまいうまくインストールできません。どうか教えて下さい。  具体的には、 1:インストールが始まったところの質問でIE用にチェックを入れた。 2:インストールボタンを押す。 3:エラー表示が出る。表示には、   「ファイル作成エラー1008:5,ー5000 アクセスエラー」   「このインストールを行うのに十分なアクセス権がありません」     と表示される。  システム構成は、eMac700MHZ CDR/RWで、メモリは1ギガを積んでます。osはosx10.2です。  ちなみに、shockwaveのサイトで調べたら「管理者の権限でログインしてからインストールし直して下さい」と書いてありました。ところが、私が「管理者」としてマックに登録してあるんですよね。まずここで(?)です。  マックの使用状況は、マルチアカウント(3人)で使用しています。環境設定を使用して設定内容を見ても確かに私が「管理者」なんですが。  他のソフトのインストールは問題なくできるだけに、完全にお手上げです。詳しい方どうかマック初心者の私にご指導をお願いします。

  • インストールできません・・・^^;

    初めての質問ですが宜しくお願いします。 あるゲームクライアントのインストールウィザードが上手く起動せず参っています。 ちゃんとDLできているかはチェックしましたし、アンチウイルスソフトはインスト時停止しています。 あと管理権限ありでログオンしてます。 容量も十分あけています。 一体何が悪いというのでしょうか? また Date.cab1が壊れています と表示された場合はどうすれば・・・? OSはWin2000です。宜しくお願いします_(._.)_

  • BASSMIDIが正常に再インストールできない

    RPGツクール2003でゲームを作っていて、ゲーム起動時にエラーが起きるので BASSMIDIをアンインストールしてみたところ、正常に起動しました。 それで、BASSMIDIに何か異常があってゲーム起動時にエラーが起きるのかと思い 再インストールしてみたところ、 Error opening file for writing: C:\Windows\SysNative\bassmididrv.dll (「\」は小文字の「¥」です) と表示され、正常にインストールできません(最初にインストールしたときは、問題なくできました)。 「無視」してもインストールは完了しますが、これがエラーの原因と考えています。 どなたか、エラーなく再インストールする方法をご存知の方、 その方法をご教示いただければ幸いです。

  • ダウンロードができないのです。

    パソコンに関して超~初心者の私です。。 先日からMacromedia Shockwave Player.のダウンロードをしたくて、何度もダウンロードセンターを訪ねています。 「今すぐインストール」のボタンを押すと、「InternetExplorerのオンデマンドインストール」という小画面が立ち上がり、勝手に砂時計が出ました。 しかし画面の中の「ダウンロードサイズ」「ダウンロード時間」には何も表示されず、1時間待っても何も変化がありません。仕方が無いのでいつも「キャンセル」でその画面を消して、ダウンロードを諦めていたのです。 それでも何とか出来ないものかとカチャカチャ触るうち、そのオンデマンド画面の「どのコンポーネントもダウンロードしない」にチェックを入れてしまい、今はその画面すら表示されなくなってしまいました……。前と同じく「今すぐインストール」を押すと、「この画面にはShockwaveの画像が含まれてーーーインストールしますか?YES。」→「ダウンロードセンターのHP」に戻る→「インストールしますか?」→「ダウンロードセンター]……を繰り返すありさまです。  そこで(過去ログを拝見し)、オプションの「オンデマンドインストールを行う」のチェックを外して再起動してみたり、またチェックを入れて再起動してみたりしましたが、何も変わりませんでした。 長くなりましたが、質問は、  (1)今の状態は、Shockwave に限らず例えば他の何かをインストールすることすらもできないのでしょうか?  (2)せめてオンデマンドの小画面が出る状態に戻せないでしょうか?  (3)Shockwaveを手に入れるためにはどうすればいいのでしょうか?? ちなみにInternet Explorer5.00(?)を使っていて、セキュリティーは中です。  Flash Player は正常に動きます。 よろしくお願いします。。

  • オンデマンドのストリーミング再生の不能について

     メディアプレーヤーでwebページに埋め込まれたオンデマンドのストリーミング動画を再生しようとすると、音声は再生されるのに、画面が緑一色になって映らなくなってしまいました。  色々調べ、「ツール」→「オプション」→「パフォーマンス」タブで、「ビデオアクセラレータ」を「なし」に設定することによって映像が映るようにはなりましたが、この場合、全画面表示ができるようにするには、さらに「詳細」から「全画面表示モード切り替えを有効にする」のチェックをはずしておかなくてはなりませんし、「ビデオアクセラレータ」を「なし」にしておくと、やや画質が落ちるようにも感じます。  そこで、詳しい方にお聞きしたいのですが、何が原因で以前は問題がなかったのに緑一色になったのでしょうか? また、「ビデオアクセラレータ」の設定を「なし」にすることなしに(デフォルトのままで)元の状態に戻すことはできないでしょうか? eMachines J4424 WindowsXP(SP2) Windows Media Player 10.00.00.3650 IE6.0.2900.2180 を使用しています。  よろしくお願いします。