• 締切済み

もう一度復縁することはできるでしょうか?

こんばんわ。初めて利用させていただきます。 今日、なんだかんだで1年付き合っていた彼氏に振られてしまいました。今までも何度も振られてはよりを戻しの繰り返しで今回で6回目です。 喧嘩をするとそのまま別れ話になってしまう人で、「あぁ、またか」とおもっていたのですが、今回は様子が違うみたいなのです。今回の別れの原因は私の気持ちが重いとの事でした。私は学生、彼は社会人と言うこともあり、会うのは週1~10日に1日程度でした。私は彼の気持ちが苦しくならないようにしてきたつもりでいたのですが、今日誕生日プレゼントをもらったときに(私の誕生日の日、彼は仕事が入っていた)、「クリスマスも仕事かなぁ。わたし今年もひとりぼっちだぁ。」と言ったのが原因だったみたいです。(去年もそうでした) 私は、クリスマスにどうしても一緒にいたいというよりは、その埋め合わせを別の日にしようって言ってくれたり、「ごめんなぁ」の一言がほしかっただけだったのですが・・・「誕生日プレゼントあげたじゃんかよ」 と言われてしまいました。 結局今日は微妙な感じで別れ、数時間後にメールで別れをいわれました。 「俺、クリスマスのことなんて何にも考えてなかったよ。失格だな。○○のこと、好きな気持ちはあるけど、今○○から100気持ちをもらっても俺は50も返せない」 「俺がしてあげたいことと出来ることのギャップがありすぎる」 「私のことを重い・嫌いになりたくないから、そういう気持ちになる前に別れたい。」と、言われました。 私の中でイベントごとの好き嫌いには個人差があるし、そんなものですきな大きさ・重さなんて量れないと思うのですが、彼には私のその一言が重かったようです。彼はもともと束縛したい願望の強い人のようですが、仕事上それが出来ないことに苛立ちを感じてて、そこを私がついたこともげんいんだったのかなぁと思います。 それから色々引き止めるようなやり取りをしたのですが、最終的に私は「○○の気持ちに揺るぎがないなら、わかったよ。また落ち着いたら連絡ちょうだい」と送りました。彼からは 「ありがとう…ごめんな…」 でした。なんだか今回はもう本当に終わってしまう気がします。 どうすればいいのか分かりません。 長くなってしまいましたが、意見お待ちしています。

みんなの回答

回答No.2

お話拝見しました! 私にも以前同じような事があったな~と思いまして… やはり、いくら理解しあえてる関係といっても、男と女では考え方に違いかあると思います。 別に、クリスマスにどーしても会いたい!って言ってるわけじゃないんですよね。 クリスマスは無理だけど、○○日くらいに埋め合わせで食事でも行こうね!の一言、、というか、その思いやりの心?みたいなものが欲しいんですよね。。 それが理解できない男性ってけっこう多いのかな~と思います。 自分の気持ちがわかって欲しくて、わがまま言ってるわけじゃない!って事がわかって欲しくて。。でもわかってくれなくて。。 それで喧嘩になって私も別れた事があります。 でも、今回の場合はまた復活できると思いますよ! 理由は… ・今までも何度も振られてはよりを戻しの繰り返しで今回で6回目です。 ・喧嘩をするとそのまま別れ話になってしまう人で、「あぁ、またか」とおもっていたのですが ・彼はもともと束縛したい願望の強い人のようですが、 ↑と書かれている部分です。 こーいった性格の方なら、戻りやすいような気が・・・ きっと、相談者様から連絡を一切せずに、じっと身を潜めていれば、彼の方から、「元気?」とかメールが来ると思います。 私の場合がそうでした。 恋愛相談に乗ってくれた男友達が、 嫌になって別れても、音沙汰なしで連絡の一つもこないと、逆に気になりだしてメールしてみたくなる。もしまた戻りたいなら、連絡は一切せずに、自分が今何をしてるとか、どー思ってるかを一切相手に悟らせず、じっとしとくのが一番! と言ってくれ、実際そのとーりにしたら、2ヶ月くらいで連絡ありました。 自分から連絡をしないことが一番だと思うのですが… 戻ったあとが大事ですよ! 相手の幸せが自分の幸せ。と思えば、自然とうまくいくと思います。 クリスマスも、相手の仕事の負担にならない事で、彼が仕事に打ち込めるんだ!と思えば、何も言う事なくなるかな~と思います。

• monchi17
回答No.1

彼の会社だけじゃないけど、社会人になって思うのですが、 学生時代よりも心の余裕って全然なくなるんですよね。 人に使われる立場ってものすごく周りに気を使うし、ストレスは日々感じるものですね。嫌な事もいっぱいあるし、それにこだわってる時間もないくらい目が回ります。 年末はどこもお仕事は忙しいですね。 働いても働いてもボーナスやお給料はいっこうに良くならず、税金等などは上がるばかり。給料から差し引かれるばかりですね。 「クリスマスも仕事かなぁ。わたし今年もひとりぼっちだぁ。」 この一言は彼氏にとってきつい一言だと思います。 気持ちさしてくれよ~と思いたくなるなります。 学生の頃は覚えていたクリスマスが社会人なって忘れちゃう。 あの時、クリスマスわくわくしてた自分さえも忘れちゃう。 クリスマスのイルミネーションとか、サンタクロースとか、音楽とか、聴いても反応しなくなってる自分が悲しい。 昔は定時に終わっていた仕事も、現在の若者は当たり前のように残業して休日はぐったりしてる人が多いです。 今の日本は不景気で人件費をまず削るので、一人2人分働いてるような人が増えています。 自分を癒す時間もお金も十分にもらってないこともあるので、テレビをただボーとみてるのが贅沢な時間になってるような気がする。 私が思うのは、今の働いてる人たちはとても苦労してるということです。お金も人にも苦労してると思います。 彼みたいに疲れてて、十分に彼女を楽しませてあげられない男性は実際多いと思います。 今までの会社のストレスがあなたの一言で放出されちゃったんだと思います。そういう時ってあります。 彼女が悪いわけじゃないだけど、 私だったら「彼女だったらもう少し優しくして・・・」って思うかもしれません。 クリスマスに彼氏にマッサージ機とか栄養ドリンクあげてみるのも吉だと思います。 年末が一番疲れのピークでクリスマスあたりはマッサージ屋もどこも満杯の状態ですから、気持ちとしてプレゼントするのも良いかもしれません。 首や肩の筋肉がほぐれて血行がよくなると、相手に優しくできるものです。 それで落ち着いた頃、彼から「どうしてる?」メールでもくんじゃないでしょうか。