• 締切済み

もう一度復縁することはできるでしょうか?

こんばんわ。初めて利用させていただきます。 今日、なんだかんだで1年付き合っていた彼氏に振られてしまいました。今までも何度も振られてはよりを戻しの繰り返しで今回で6回目です。 喧嘩をするとそのまま別れ話になってしまう人で、「あぁ、またか」とおもっていたのですが、今回は様子が違うみたいなのです。今回の別れの原因は私の気持ちが重いとの事でした。私は学生、彼は社会人と言うこともあり、会うのは週1~10日に1日程度でした。私は彼の気持ちが苦しくならないようにしてきたつもりでいたのですが、今日誕生日プレゼントをもらったときに(私の誕生日の日、彼は仕事が入っていた)、「クリスマスも仕事かなぁ。わたし今年もひとりぼっちだぁ。」と言ったのが原因だったみたいです。(去年もそうでした) 私は、クリスマスにどうしても一緒にいたいというよりは、その埋め合わせを別の日にしようって言ってくれたり、「ごめんなぁ」の一言がほしかっただけだったのですが・・・「誕生日プレゼントあげたじゃんかよ」 と言われてしまいました。 結局今日は微妙な感じで別れ、数時間後にメールで別れをいわれました。 「俺、クリスマスのことなんて何にも考えてなかったよ。失格だな。○○のこと、好きな気持ちはあるけど、今○○から100気持ちをもらっても俺は50も返せない」 「俺がしてあげたいことと出来ることのギャップがありすぎる」 「私のことを重い・嫌いになりたくないから、そういう気持ちになる前に別れたい。」と、言われました。 私の中でイベントごとの好き嫌いには個人差があるし、そんなものですきな大きさ・重さなんて量れないと思うのですが、彼には私のその一言が重かったようです。彼はもともと束縛したい願望の強い人のようですが、仕事上それが出来ないことに苛立ちを感じてて、そこを私がついたこともげんいんだったのかなぁと思います。 それから色々引き止めるようなやり取りをしたのですが、最終的に私は「○○の気持ちに揺るぎがないなら、わかったよ。また落ち着いたら連絡ちょうだい」と送りました。彼からは 「ありがとう…ごめんな…」 でした。なんだか今回はもう本当に終わってしまう気がします。 どうすればいいのか分かりません。 長くなってしまいましたが、意見お待ちしています。

みんなの回答

回答No.2

お話拝見しました! 私にも以前同じような事があったな~と思いまして… やはり、いくら理解しあえてる関係といっても、男と女では考え方に違いかあると思います。 別に、クリスマスにどーしても会いたい!って言ってるわけじゃないんですよね。 クリスマスは無理だけど、○○日くらいに埋め合わせで食事でも行こうね!の一言、、というか、その思いやりの心?みたいなものが欲しいんですよね。。 それが理解できない男性ってけっこう多いのかな~と思います。 自分の気持ちがわかって欲しくて、わがまま言ってるわけじゃない!って事がわかって欲しくて。。でもわかってくれなくて。。 それで喧嘩になって私も別れた事があります。 でも、今回の場合はまた復活できると思いますよ! 理由は… ・今までも何度も振られてはよりを戻しの繰り返しで今回で6回目です。 ・喧嘩をするとそのまま別れ話になってしまう人で、「あぁ、またか」とおもっていたのですが ・彼はもともと束縛したい願望の強い人のようですが、 ↑と書かれている部分です。 こーいった性格の方なら、戻りやすいような気が・・・ きっと、相談者様から連絡を一切せずに、じっと身を潜めていれば、彼の方から、「元気?」とかメールが来ると思います。 私の場合がそうでした。 恋愛相談に乗ってくれた男友達が、 嫌になって別れても、音沙汰なしで連絡の一つもこないと、逆に気になりだしてメールしてみたくなる。もしまた戻りたいなら、連絡は一切せずに、自分が今何をしてるとか、どー思ってるかを一切相手に悟らせず、じっとしとくのが一番! と言ってくれ、実際そのとーりにしたら、2ヶ月くらいで連絡ありました。 自分から連絡をしないことが一番だと思うのですが… 戻ったあとが大事ですよ! 相手の幸せが自分の幸せ。と思えば、自然とうまくいくと思います。 クリスマスも、相手の仕事の負担にならない事で、彼が仕事に打ち込めるんだ!と思えば、何も言う事なくなるかな~と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.1

彼の会社だけじゃないけど、社会人になって思うのですが、 学生時代よりも心の余裕って全然なくなるんですよね。 人に使われる立場ってものすごく周りに気を使うし、ストレスは日々感じるものですね。嫌な事もいっぱいあるし、それにこだわってる時間もないくらい目が回ります。 年末はどこもお仕事は忙しいですね。 働いても働いてもボーナスやお給料はいっこうに良くならず、税金等などは上がるばかり。給料から差し引かれるばかりですね。 「クリスマスも仕事かなぁ。わたし今年もひとりぼっちだぁ。」 この一言は彼氏にとってきつい一言だと思います。 気持ちさしてくれよ~と思いたくなるなります。 学生の頃は覚えていたクリスマスが社会人なって忘れちゃう。 あの時、クリスマスわくわくしてた自分さえも忘れちゃう。 クリスマスのイルミネーションとか、サンタクロースとか、音楽とか、聴いても反応しなくなってる自分が悲しい。 昔は定時に終わっていた仕事も、現在の若者は当たり前のように残業して休日はぐったりしてる人が多いです。 今の日本は不景気で人件費をまず削るので、一人2人分働いてるような人が増えています。 自分を癒す時間もお金も十分にもらってないこともあるので、テレビをただボーとみてるのが贅沢な時間になってるような気がする。 私が思うのは、今の働いてる人たちはとても苦労してるということです。お金も人にも苦労してると思います。 彼みたいに疲れてて、十分に彼女を楽しませてあげられない男性は実際多いと思います。 今までの会社のストレスがあなたの一言で放出されちゃったんだと思います。そういう時ってあります。 彼女が悪いわけじゃないだけど、 私だったら「彼女だったらもう少し優しくして・・・」って思うかもしれません。 クリスマスに彼氏にマッサージ機とか栄養ドリンクあげてみるのも吉だと思います。 年末が一番疲れのピークでクリスマスあたりはマッサージ屋もどこも満杯の状態ですから、気持ちとしてプレゼントするのも良いかもしれません。 首や肩の筋肉がほぐれて血行がよくなると、相手に優しくできるものです。 それで落ち着いた頃、彼から「どうしてる?」メールでもくんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一度もデートしてくれない彼氏

    私には付き合って7ヶ月の彼がいます。 奥手な私は今まで男性とお付き合いしたことがなく二十歳で初めて出来た彼氏です。 同い年ですが、私は社会人。彼はまだ学生です。 彼は今まで何人かお付き合いの経験があるようですが、そこにしつこく問うことはしません。 彼とは友達の紹介で知り合いました。 出会って1ヶ月で彼から告白され付き合うことに。 付き合う前は、二人で何処かに行こうよ!! と誘ってきました。(彼の都合で行けなかったけど…) でも、付き合ってからは全くお誘いなし… 10月から付き合いだして、一番最初に迎えたのはクリスマス。私は勇気を出してデートに誘ってみました。すると「急だね…(^-^;」って返ってきたんです。「多分行けると思うけど…」との事でちょっと期待してました。 ですが、彼が学校で補習を受けなきゃいけなくなり中止に。 でも、25日には会えるって事で12月に入ってすぐに用意しておいたプレゼントを持って彼に会いに行きました。だけど待てど暮らせど彼からは何もなし、それどころか食事にも行かなかったんです。ガッカリしたけど帰り際にプレゼントを渡して帰ってきました。 帰ってからLINEで、プレゼントありがとう。ごめんね何も用意してなくて…って謝ってくれました。デートの件も会わせて埋め合わせするから。と言ってくれたものの……未だに何もなし。 その後バレンタインを迎え 手作りのお菓子を急いで届けに行ったけど。 そのお返しにデートに行く約束をしたのに、やっぱり未だに何もなし。 そして私の誕生日を迎えるのに 流石に誕生日位は何処かに行きたいと思い、前の月から彼にお願いをしておきました。 でも、それも叶わず…挙げ句の果てには『おめでとう』も言ってくれなかったんです。 日付が変わって0時ピッタリに おめでとうも言ってくれなかったね、と送りました。そしたら彼は「ごめんよー忘れてた訳じゃないんだ。試験勉強が忙しくて…」といいわけされました。いくら忙しくても一言おめでとうって言ってくれればそれで済んだのに…と。 空しくて悲しくて腹立たしくて…一週間音信不通でした。 その後、彼が謝ってくれたのですが そこでも、埋め合わせするからとお決まりのセリフ。 でも、やっぱり未だに何もない。 私ってわがままなんですかね? 彼とはこのまま交際を、続けていくことは難しいのかな… 長文失礼しました。

  • 連絡がない

    私…24歳会社員 彼…27歳研修医 付き合って2ヶ月です。 彼からの連絡がここ1、2週間そっけなかったり返事がなかったりします。 2週間前に彼と買い物に行きました。私の誕生日プレゼントを買いに行ったのですが、その時にクリスマスのプレゼント交換の話になりました。 思っていたよりもクリスマスプレゼントが高額だったので、そんな高いものくれなくてよかったのに~と思わず言ってしまいました。(私の言い方も悪かったです) すると彼に「じゃあ誕生日プレゼントはクリスマスと一緒で良いか。」と言われました。 なんとなく私は寂しくて少し不機嫌になってしまいました。結局その日はプレゼントは買ってもらえませんでしたが、その後は仲良く手をつないでイチャイチャしながら帰りました。 その後、私の誕生日当日、お互い仕事でしたがご飯を食べにいく予定でした。 私のが先に仕事が終わったので待っていたのですが、しばらく経って「ごめん急患受け入れるから今日はいけない、明日に変えられる?」と連絡がありました。 楽しみにしていたのに、待ってたのにという思いが込み上げてきてつい可愛げもなく「明日も忙しいだろうからゆっくりできる土日にしよう」と言ってしまいました。 今救急にいる彼はいつ帰れるかもわからないし、今までドタキャンされても絶対責めないようにしていたのですがつい…(今回もそこまで責めるような言い方をしたつもりはありませんが…) そこから連絡がそっけなくなり、ドタキャンしたことも誕生日の埋め合わせもスルーされました。 先週メールをしたらそっけない返事がありましたが、話したいから電話していいかと聞いたらスルーされました。 そこからしばらく4、5日連絡をとっていなかったのですが謝りたいし仲直りしたいと思い、一昨日何気ないメールを送りましたが返事はありません。 忙しくても当直でない限り必ず当日か次の日には返事がありました。 今日は彼からもらっている予定表では休みのはずなのに連絡がありません。 一連のことが原因なのかもわかりませんが… このまましばらく放っておいた方が良いのか、とにかく連絡し続けて謝るべきか… あまりしつこくせず放っておいた方が良い気もしますがこのまま終わってしまうのは嫌です。 わかりにくく長くなってしまいましたが、アドバイスをお願いします。

  • 半年付き合った彼と別れて1週間 復縁したいです

    前回質問したものです。 http://okwave.jp/qa/q9252314.html 前回は沢山の回答ありがとうございました。皆さんの意見を聞き、どうにか彼を諦めようと考えていましたが、やはり彼を好きな気持ちが強く、また、納得できない部分や後悔もあり、もう一度彼とやり直したい気持ちが無くせません。 理由としては今回喧嘩した後に彼から別れを告げられましたが、その喧嘩になる日の1週間前に彼と会った時は彼からも「会いたい」と言ってくれ、その日は付き合った頃のように仲良く過ごしました。しかし、その1週間後に彼と会った時は仕事で疲れていたこともあり、いつもより会話が少なく、その日に私の一言で彼を怒らせてしまいました。(一言というのは、たまたまその日私のお腹の調子が悪かったのか、彼が買ってくれたお菓子を食べた後に悪化し、彼が大丈夫どうした?と聞いてくれた際に、さっき食べたお菓子が消化してるからかも…と、伝えたら気分を悪くしてしまいました。)そこから険悪になり、車で自宅まで送ってくれましたが、「もう話したくない」と言われ、その日は終わりました。そこから1週間ほどして彼に謝罪の気持ちを伝えましたが、返信なく、更に1週間後に電話しましたが、「ごめん。仕事がバタバタしてて電話出られなかった」と言われたので、更に1週間置いて電話した後に前質問の流れで別れを告げられました。 彼の別れ話のなかで、後悔が残る点がいくつかあり、喧嘩した日に彼から話したくないと言われた際に「喧嘩して別れたくない」と今日このまま別れたくないという意味で私は言ったつもりでしたが、彼はここから別れを意識するようになったと言われました。また、別れ話をした際にその前の日まで1週間ほど頭痛で仕事を休んでいたことを知り、彼に「季節の変わり目で体調も悪いし仕事も忙しくてもう優しくできない」と言われました。これを聞いてそんな時に仲直りの連絡をするべきではなかった、そっとしておけば良かったという思いとむしろもっと早く彼に謝罪し彼を気遣う行動が出来ればこのような結果にはならなかったのではと後悔するばかりです。 しかし、一方でこの時は彼の体調が悪い中、仕事も忙しい時期でタイミングが悪かったのではないか、もしかしたら時期が過ぎたらもう一度考え直してくれるのではと期待してしまう気持ちがあります。 彼と話し合いの末に別れて最後は謝罪と感謝の気持ちと「見切りをつける」と彼に伝えましたが、もう1度だけ彼に「どうしても好きな気持ちがあり、やり直したい」とのメールを送ろうか迷っています。色々な復縁サイトでヒントを得た結果、すぐには連絡しては彼の負担になるとあったので、一ヶ月は期間を置こうと考えています。しかし、復縁サイトの多くは3ヶ月ほど連絡をたってから復縁を感じさせないような何気ないメールを送ることから始めるべきだとあり、ちょうど今から3ヶ月ほどしたら彼の誕生日があるので、私の誕生日を祝ってもらったお礼としても、一言おめでとうメールを送りたいと思っているので、そこまで待つべきなのかとも思います。(その期間彼に指摘された部分を参考に少しでも自分を磨き、変わる努力をしながら)しかし、そこまで待ってしまうとカレの気持ちが完全に無くなってしまっては忘れられたらと思うと怖いです。 別れを告げた彼の気持ちを考えると、本当はきっぱり諦められるのが1番良いと思いますが、これまでの中で1番好きになった彼なので、どうしてもこのまま後悔したくない気持ちがあります...。 彼にどのようにどの時期にメールすべきでしょうか? 長文すみません。回答よろしくお願いします。

  • 彼とケンカ。私は心が狭いですか?

    題名通りなのですが、彼に嘘をつかれていてガッカリしているところです。 12月26日は彼の誕生日なのですが、年末間近ということもあって 私の仕事が忙しく会えるかどうか微妙なところでした。 (彼はすでに休暇に入っています) そんな12月中旬ごろに彼が 「クリスマスプレゼントもう買っちゃった。ちょっとサイズオーバーかも」と言ってきました。 プレゼントが何かは秘密でした。 2年お付き合いしていての初めてのプレゼント。 誕生日ももらったことなかったので、プレゼントの内容より 彼のその気持ちが嬉しく舞い上がっていました。 その後も「クリスマスプレゼント買っちゃった~」とか「25日は会えそう?」と 何度か彼から聞かれていました。 そんな彼の気持ちに少しでも答えたいと思い、 年末忙しいけど暇を見つけてプレゼント用意しよう。 ケーキも仕事の合間に買いに行こう、と今朝まで考えていました。 仕事の内容もできるだけ26日には埋まらないよう、 前もって調節していました。 そんな矢先に、今朝、彼との電話で 「プレゼント用意してあるっていうのは嘘。 喜ばせようと思って言っただけ。 今日一緒に見に行って何か買ってあげる。」 と言われました。 嘘・・?今日まで大きな期待はしていなかったものの、 彼の気持ちが嬉しく楽しみにしていた私はなんだったんでしょうか・・・。 彼の言葉に嬉しく思い、わくわくしていた自分が情けいというか、 なんというか・・・ ガッカリして怒りすらわいてきませんでした。 当然会う気持ちはなくなったので、 申し訳ないですがお断りしました。 彼は「ごめん」と謝ってきましたが、 すぐに「いいよ」と言えるほど気持ちの切り替えができませんでした。 「また来年にしましょう」と私から今年中は会う気はないことを言うと、 「反省して、今年は早めに実家に帰ります・・・気持ちを踏みにじるようなことして ごめん。」 と言ってきましたが、「実家に帰るのなら気をつけて」というようなことしか言えず、 電話を切りました。 時間が気持ちを落ち着かせてはくれると思いますが、 こんな私は心が狭いのでしょうか・・・。

  • 付き合い出して、初めての誕生日とクリスマス。

    初めて質問させていただきます。 私36歳、彼28歳。 岐阜と大阪の遠距離3ヶ月。 先月から彼の仕事は忙しく、毎日だった電話が2~3日に減っている。 LINEのやり取りは忙しい中でも毎日してくれている。 付き合い出して2ヶ月の頃に私の誕生日があり 「誕生日おめでとう。何をプレゼントしていいかわからなかったので、クリスマスの時に一緒にプレゼントするから期待してて」と彼から言われました。 そして今日、クリスマスイブ。 「今日がクリスマスって忘れてた。もともとクリスマスに興味ないし」とLINEのやり取り中に言われました。 誕生日に言ってくれたことは、全く覚えていないようです。 プレゼントが欲しい訳ではなく、期待して待っててって言ってたのに…って悲しくなりました。 期待して待っていた私がいけないのでしょうか? 多忙の中、忘れてしまっただけなのでしょうか? 頑張って仕事をしている彼が好きなのですが、このことで落ち込んでしまい 彼の私への気持ちがわからなくなりつつあります。

  • 別れる彼女からのプレゼントってもらう?

    何度か質問させてもらっています。 最近思うことなんですが、 別れを決めてから最後に会うとき、 私は彼へのクリスマスと誕生日のプレゼントを 既に買っていたので、あげました。 彼はもらってくれました。 そんなに高価なものではないのですが、 彼ならきっと気に入ってくれる(付き合っていたとき なら、メッチャうれしがると思う) ようなものです。 そしてものによって、もらうかどうか考える、 という彼ではありません。 でも、今になって考えると、 もう別れる彼女から、あのときどうして 受け取ってくれたんでしょうか? できれば、男性の立場から、 その行動の気持ちを教えてください。 「クリスマス・誕生日プレゼントだよって、 遅くなったけど…」 って、押しつけたわけでもないからなぁ。

  • プレゼントへの思い。図々しいですか?

    誕生日やクリスマスに彼女にプレゼントをしないという男性は、イベント事に興味がないからですか? 育ってきた環境もあるので『プレゼントをくれない=彼がケチ』とは思いませんが、やっぱり少し寂しく感じる私は我が儘なんでしょうか? 私の彼は5歳上で、付き合ってから彼の誕生日を私より先に迎えたのでプレゼントを渡しました。彼も喜んでくれ、「〇○(私)の誕生日にも何か買わないとね」と言ってくれたので楽しみにしていました。ですが、いざ当日になると「何が欲しいのかわからないから」と用意してくれていませんでした。財布が欲しいことは言っていたんですが、人それぞれ好みがあるから選べなかったのかな、と思い、後日一緒に見に行くことになったんですが彼の仕事は基本忙しく、見に行く時間がありませんでした。 そしてまた彼の誕生日を迎え、またプレゼントを渡しました。その時私にプレゼントをあげていなかったことを思い出したのか、「こんな仕事だからなかなか買いに行けなくてごめん」と言われ、私も彼の仕事の忙しさを知っているので「うん…」としか言えず…。 そしてまた一ヶ月が過ぎ、彼が「新しい財布が欲しいから買いに行く」と言ったので『財布』というワードで私のことも思い出してくれたかなと思い「私も!」と一緒に行ったんですが、やっぱり思い出してはくれず、図々しいかなと思いつつも「私のは?」と聞くとクリスマスも近かったので「ちょっと早いけどクリスマスそれでいいの?」と言われ、「え、誕生日の分じゃダメ?」「誕生日までまだ先じゃない?」「…今年の分は?」「え、数か月前に終わったでしょ」と言われショックを受けました。たしかに数か月前に終わったことですが…。 実はお付き合いしたのは彼が初めてで、彼もそれを知っています。彼氏と迎える誕生日というのも初めてのことだったので、『プレゼントを彼からもらいたい』という、図々しいことかもしれませんがそういった憧れもありました。ですが彼はそういったことには無頓着なようで、自分があまりそういった経験がないと言っていたので仕方ないと思うようにはしてますが、やっぱり寂しいです。 彼にイベント事に関しての気持ちを伝え、わかったとは言ってくれたんですが、やっぱり図々しいことなんでしょうか?私は相手に喜んでもらいたいという気持ちがあるからプレゼントするのですが…私は卑しいのかなと考えてしまいます。

  • はっきり復縁したいと言われていないけど

    はっきり復縁したいと言われていないけど 雰囲気で察して受け入れたほうがいいのでしょうか? 私としてははっきり言われていないと先に進めません。 彼の行動は ・別れてから連絡が来た時に「これからも繋がっていたい」とだけ言った ・誕生日・クリスマスなどプレゼントをくれようとする ・私が困っていたら力になりたい、頼られたいと言う ・私から連絡しないでいると、不安になる ・でも自分からはあまり連絡してこない 絶対に好きだとか復縁したいだとかは言いません。 私が聞いても言いません。 前別れた原因は、大事な話をする時に押し黙ってしまって何を考えているのかいつまでもわからないところが嫌だったからでした。 それでも聞こうとすると怒り出します。それが続くうちに表面的な話しかできなくなり、未来がないと思うようになりました。 私もモヤモヤしていて誕生日プレゼントをくれるといわれた時、断りました。 そうしたら、ものすごく不機嫌になって憎しみみたいなものを向けられました。 憎い、空気読めよ、と言われました。 はっきり言われるのは憎しみのこもった言葉だけです。 質問の主旨としては 1、復縁について、私の自意識過剰でしょうか? 2、言われないと受け入れられない私が頑固すぎますか? 3、こういう場合、普通は雰囲気だけで先に進むものですか?

  • 彼はどう思っているのでしょうか?

    はじめまして、 今現在、遠距離で2年付き合っている彼がいます。 彼は仕事が忙しく休みも少ないので、月に1度ほどしか会えないんですが、最近になりまた仕事が忙しくなり暫く夏近くまで会えなくなりました。。今はほとんどメールのみです。本当の事を言えばとても寂しいです。けれど、彼の状況を考えると、仕方ないって言うのもわかっています。 先日、暫く会えないので私が彼に会いに行きました。 いつもは、彼がこちらまで来てくれるのですが その時に明後日のバレンタインに会えないのでチョコとプレゼント(3月誕生日なので)を渡しました。彼は凄く喜んでくれていました。で、一月の末に私の誕生日が来たのですが 彼は、メールでお誕生日おめでとうと一言くれました。 そのメールは凄く嬉しかったのですが、、 今度いつ会えるかわからない。今までは1ヶ月に一度は会えたので 後何日で会えるんだ~って 私の心の中でもひとつの支えになってたんですが・・ なんだか、一言メールで誕生日おめでとうと、一言って言うのが 凄く寂しい気持ちになりました。 別に高価なプレゼントが欲しいとかとじゃないんですが  ずーっと会えないのに、ほんの気持ちのプレゼントもないって なんだか、彼は私のことなんとも思ってくれていないのかなって思う私は心が狭いのかな? ちょっとした事でも、気持ちが伝わってきたら嬉しいのですが、なんか会えるのもいつかわからない 誕生日も メールで一言 私は彼にとってただの都合の良い女なのかな? 会えないからこそ、誕生日ぐらい もっと暖かく祝って欲しかったって思う私が幼稚なのでしょうか? なんだか、凄く悲しいです  ごめんなさい。くだらない質問なのですが 色々なご意見お聞きしたいです。

  • 彼との喧嘩。

    (長文です) 今週土曜の日私と彼は夜、彼の仕事が終わり次第私の家で会おうと約束していました。 前日に電話で話し、家に来る時間と何か買ってきて食べようなど大まかに予定を立て、食べるものや飲むものは私が買ってくることになっていました。 ですが当日、想定していた時間より何時間が早く仕事が終わり電話が入りました。 早かったね、何時くらいに会えそう?まだ何も買ってきてないしこっち来るの自分の家で少し休んでからでいいよ、と伝えました。 すると彼がいや、早めに行く。プレゼントもさっき買ったし早めに行ってあと早めに自分ち帰って寝るわ。今日仕事きつかったからもう疲れてるし早く風呂入って寝たいし食べ物とか何にも言わないわと素っ気無く言われて・・ 一緒に食べたり飲んだり楽しく過ごせると思い楽しみにしていた私は期待が裏切られたような気がしてしまいショックで涙が出ました。 会ってからも、お互いテンションの低いままで、彼が彼で疲れているのか早く帰りたいような雰囲気を醸し出していて、私はどうしてこうなってしまったのか、どうしてよりによってクリスマスに・・という気持ちから彼に対して苛立ちをぶつけてしまいました。 会う前から早く帰りたいとか早く寝たいとか何も準備しなくていいとか、何で急にそうなるの?昨日ちゃんと予定立てたのに・・特別な日だしもっといい日にしたかったと。 彼は正直クリスマスだとか誕生日だとかどうでもいい、関心がない。でもプレゼントも用意したしこんな寒い中疲れてる中会いにきたのに何で不満言われないといけないの? と言い合いになりました。 今思えば・・お互いが自分本位になっていて、イベントや記念日を大事にしていて一緒にいい時間をすごしたい私と、それらは正直どうでもよくて疲れてる中会いに着たしプレゼントも渡したし、後はもう早く家に帰って一人で休みたい彼。 ぶつかってしまうのは当然だったと思います。ですがその時の私には、もうすぐ帰って休んでいいよ、プレゼントありがとう。来てくれて有難う。と言って帰らせるだけの余裕はありませんでした・・ 話し合いをしましたが、お互い問題の解決になりそうな気配がなくこれ以上言い合いもしたくないと、中断しました。 プレゼントを開けてみると、私が欲しかったものでクリスマス用にラッピングもしてくれていました。 素直に嬉しいと思いました。私は相手の望みすぎだったのでしょうか? でも価値観の違いは否めないと思うし、今後またバレンタインやホワイトデー、誕生日など続くと同じ事が起こらないとも限りません。別れが本当に最後の最後までとっておくつもりです。 どうすれば今後うまくやっていけるでしょうか?アドバイスいただけたら嬉しいです。