• 締切済み

Skypeで音声がPC本体とヘッドホンの両方から聞こえる

実家の母と通話する為、Skypeを取り入れたいと思っています。 Q1.マイク端子・スピーカー端子をちゃんとPCに接続し、   ツール→オーディオ設定でちゃんとヘッドホンから聞こえるよう設定したのですが   テストしてみると音声がヘッドホン と PC本体のスピーカー   両方から聞こえます。   ヘッドホンからのみ聞こえるようにするにはどのようにしたら良いのでしょうか? Q2.まだ実家の母のほうの設定が出来ておらず、会話を試す相手がいないのですが   着信はPCを立ち上げていないと(スタンバイ状態)もちろん分かりませんよね?   PCを立ち上げていても、Skypeを開いていなければ着信できないのでしょうか? Q3.USBタイプのヘッドセットと比較すると、音声の差は歴然でしょうか?   現在母用に購入を検討しているのは、以下の商品です。http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%82%AF%E3%83%A8%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4-BUFFALO-%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-BMHH03SVA/dp/B000TW9BHW/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=electronics&qid=1227021671&sr=1-3 音声が途切れない・聞き取りやすいなど、おすすめのヘッドセットなどあれば、教えてください。 以上、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

1) これはパソコンのサウンドデバイス次第なので詳細が分からないとアドバイスは難しいですが、 私のパソコンの場合ですと、スピーカ側のボリュームを絞るか、スピーカのヘッドホン端子へヘッドセットのスピーカを繋ぐことで解決できますよ。 私は特に気にならないのでそのまま使っています。 あるいは、usbヘッドセットやusbオーディオデバイスなどを増設してしまえば、サウンドは分離できます。 2)その通りです。よく考えて下さい。当たり前です。 3)当然差はありますよ。   ただ、善し悪しは使ってみないと分からないですね。   特に、音声が途切れると言う問題は相性の問題もあるので難しいです。回線の状態によっても変わります。  ですので、そういう意味ではここでお勧めを推薦するのは難しいです。   本体のサウンドで十分高音質で満足している場合は、下手に手を出さない方が無駄な買い物をしないで済むと思います。   逆に物足りない場合は手を出してみる価値はありますね。

mmmocco
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 >サウンドデバイス次第なので・・・ コントロールパネルから確認するのでしょうか? Skypeのツールからの設定では不十分ということでしょうか? >スピーカ側のボリュームを絞るか、スピーカのヘッドホン端子へヘッドセットのスピーカを繋ぐことで解決できますよ。 なるほど、最悪ボリュームを絞ればいいのですねぇ。 因みに、PC本体のスピーカーのヘッドホン端子とヘッドセットのスピーカーは繋いでいます。 ヘッドセットの方からも音が出ているので、接続ができていないワケでもなさそうなので、そこが疑問なんです。 USBだとPC本体のスピーカーとは完全に分けてできるのかも知れませんが、私が探してみた限り、マイク&スピーカー端子別々のタイプのヘッドセットが圧倒的に多いように感じました。 着信の際のPCの状態ですが、やはりPCを起動していないと、ですよね。(苦笑 予めメールなどで今オンラインしたよぉとか確認しないと、いきなり通話しようとしたって不可能ということなんですね・・・。