Skypeしながら、PCで音楽を聴く方法

このQ&Aのポイント
  • PCのスピーカーで音楽を流しながら、相手の声はヘッドホンで流してSkypeで通話する方法を教えてください。
  • ヘッドホンの挿し方によって音が出る場所が変わってしまうので、うまく設定する方法を教えてください。
  • PCのスピーカーとヘッドホンを使い分けながらSkypeを利用する方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Skypeしながら、PCで音楽を聴きたい

PCのスピーカーで音楽を流しながら、相手の声はヘッドホンで流してSkypeで通話をするにはどうしたらよいのでしょうか? 今現状は、ヘッドホンの端子をPCに挿すと全ての音がヘッドホンから出てしまいます。 端子を外すとスピーカーから音が出ます。 環境は以下のとおりです。 PC:Luvmachines Lm-i732X OS:Windows7 64bit ヘッドセット:ELECOM HS-HP08BK PCサウンドデバイス:Realtek High Definition Audio なお、PCのスピーカーですが ミニコンポのライン入力を利用し、コンポのスピーカーからPCの音が流れるようになっています。 【スピーカー】-【コンポ】-【PC】-【マイク】 以前に似たような質問があったので試してみましたが、うまくいきませんでした。 ご回答お待ちしております。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2714/5983)
回答No.2

ひとつのサウンドデバイスに複数の出力端子があっても 2つの音を、別々に分けて出力することはできません。 最低限、音楽再生用と、Skype用とで 2つのサウンドデバイスが必要です。 たとえば、USB接続のSkype向け製品がありますし 同様にUSB接続のAudioプロセッサーもあります。 HSPプロファイル対応のBluetoothヘッドセットという手もあります。

southmoon
質問者

お礼

PLANEX USB→3.5mmヘッドホン/マイク端子 USBオーディオ変換アダプタ PL-US35AP これを購入し、設定を行ったところ、Skypeの音声はヘッドホンから 音楽等PCのその他の音はスピーカーから出力させることができました。 わかりやすいご回答ありがとうございました。

southmoon
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >HSPプロファイル対応のBluetoothヘッドセットという手もあります。 この場合、Bluetoothヘッドセットを接続している間だけ サウンドデバイスが認識(追加)されることになるのでしょうか? Bluetoothヘッドセットは所持していますが、電池の持ち時間の関係でSkypeで利用するつもりはありません。 >SB接続のAudioプロセッサー これはどういった製品なのでしょうか? 現状ステレオジャックのヘッドホンを利用したい場合に 一番簡単or安価な方法はどれになりますか? 質問続きで申し訳ありません。 再度よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Skype専用にサウンドデバイスを用意すれば解決します。 具体的にはUSBヘッドセットを買ってくるのが最も容易です。 OSのオーディオ設定では内蔵サウンドを選び、Skypeのオーディオ設定ではUSBヘッドセットを選んで下さい。

southmoon
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます。 USBヘッドセットまたは、サウンドボードを追加すれば サウンドデバイスを追加することになり、音源を別にできるのですね。 ヘッドセットを2日前に購入したばかりなので USBヘッドセットを購入しなおすのがもったいない気がしちゃいます・・・。 検討します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PCの音量が最大にしても小さい

    Realtek high Definition Audio が サウンドドライバーらしいですが・・・ 音量を最大にしても 大きくなりません。 なお 音は 全面のヘッドホン端子から接続してます。 どういった原因が 考えられますでしょうか? PCは マウスコンピューターのものです。

  • Skype PCで音楽を聴きながら

    PCのスピーカーで音楽を流しながら、相手の声はヘッドホンで流してSkypeで通話をするにはどうしたらよいのでしょうか? 検索して調べていたのですが、どうもうまくいきません。 使っているPCはWinXPのSP2。 NEC(LL550/G)。 USBのヘッドセットはLogicoolのU-470。 PCのサウンドカードはRealtek HD Audioです。 どなたご回答お願いいたします(_ _)

  • skypeでの音声通話中にヘッドホンからの

    スカイプで通話中にヘッドホンからながしている音が相手に聞こえているようなのです スピーカーからは音は出していません スカイプはヘッドセットで通話しています ステレオミックスなどは確認したところ無効になっています スカイプを最新のものにバージョンアップしたらこのような現象が発生しました 解決法がわかる方がいましたら教えてください OSはvistaです スカイプの設定では マイク(Realtek High Definition Audio) スピーカー(Realtek High Definition Audio) になってます

  • PC部屋の音響の向上

    現在デスクトップPCには、スピーカー2個とウーファーがついてます。 ちょっと音が寂しい感じがするので、MDコンポのスピーカーからも音を出したいと思い、コンポ側のAUX端子とPCのヘッドホン端子をつなげて音もでました。 ですが、今までどおりのスピーカーとウーファーからは音が出ません。同時にヘッドホン端子と音を出す方法や設定はないのでしょうか?

  • PC内部の音を拾って困っています

    マイクで録音をしようとしたり、スカイプで通話をすると、小さめですが自分のPC内の音を全部拾ってしまいます。 最初はオンボードなのがいけないのかなと思い、「Sound Blaster Digital Music Premium HD」を購入して接続しましたが改善されませんでした。 録音デバイスは「マイク」設定にして、マイク以外は全部無効化、再生デバイスはスピーカーだけONです。(画像参照) 【使用環境】 ・Windows7 64bit ・オーディオデバイス「Sound Blaster Digital Music Premium HD」  (オンボードのときはRealtek High Defintion Audio」 ・マイク「SONY PC60 ECM-PC60」、「ELECOM ヘッドセット HS-HP13BK」 以下が試したことです。 【PCの音を拾う】 ・マイクを「Sound Blaster Digital Music Premium HD」、ヘッドフォンはオンボードに接続 ・スピーカーとマイクはヘッドセットではなく、別々の物を使用 【PCの音を拾わなかった】 ・PCのスピーカーやヘッドセットに直接付いてる音量を下げたり、スピーカーを引っこ抜いてマイクだけ接続状態にして自分に聞こえなくする。 ・録音コントロールの「マイク」をミュートにしたり、マイクを引っこ抜く(マイクに付いてるスイッチをOFFにするだけだと、声だけ消えてPC内の音は拾いました) ステレオミキサーは無効にしてますが、どうしてもPC内部の音を少し拾ってしまいます。 スピーカーを引っこ抜くか音量を最低にして自分に聞こえないようにしたり、マイクを引っこ抜くかPC上でミュートにすると拾わないみたいですが、前者だと自分にも音が一切入らないで通話にならないですし、後者だと声だけ録音や通話が出来なくて困っています。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 新PC購入初日より音がでなくて困っています

    初めまして、クリックありがとうございます。 新しくPCを購入したのですが、購入後最初のセットアップの時点より音が出ないという現象が続いています。 (音楽プレイヤーソフトや動画配信サイトの音楽は勿論、初期起動の音やシャットダウンの音すら出ません) コントロールパネルより、サウンドを確認してみたのですが、ミュートに設定されているわけでもなく、すべての項目が「動作中」になっており、プロパティを開いてみても「このデバイスは正常に動作しています」という表示になっています。 万が一、を考えてヘッドフォン端末に手持ちのヘッドフォンを差し込んでみたのですが何も変わらず・・・。 他に「音が出ない」と仰られている方の回答を参考に、デバイスマネージャーで確認してみても同様の「正常に動作している」という結果でした。 あまりPCに詳しくなく、初歩的な事でしたら大変恐縮ですが、教えていただければ幸いです。 以下がパソコンのスペックです。参考になれば・・・。 PC : DELL製デスクトップパソコン STUDIO 560 OS : WINDOWS VISTA(VISTAを触るのは今回が初めてです) サウンド : デジタル出力デバイスHDMI(High Definition Audio デバイス) スピーカー(Realtek High Definition Audio) Realtek Digital Output(RCA)(Realtek High Definition Audio) Pealtek HDMI Output(Realtek High Definition Audio) と、コントロールパネル内のサウンドに書かれていました

  • Skypeに最適の...

    Skypeをやっています。現在はイヤホンをマイク代わりに使っているのですが不便なので新しくマイク付きヘッドフォンの購入を考えています。 一応いろいろ調べて『ELECOM マルチメディアヘッドセット MS-HS58V 』にしようかと思っています。このヘッドセットはいいものなのでしょうか?ノイズの方は大丈夫なのでしょうか?そして、もしもあったらこれよりいいヘッドセットはありませんか?

  • スカイプ、通話中の雑音に困っています

    最近、スカイプを始めたんですが雑音がひどく困っています 酷い時は雑音が10秒程続きその後、強制的に通話が終了するのです 自分(WindowsXp、フレッツ光)は ヘッドセットは数千円のを買い、(ELECOM製 HS67BK) パソコンのマイク端子とヘッドホン端子に繋げています 電話相手(Mac、ADSL)は 普通のヘッドホンをパソコンに繋いで、 パソコンに内臓さているマイクに向かって喋っているそうです 「skype音声通話テスト」をした時は雑音がなくとてもクリアに聞こえます(お互いとも) お互いのヘッドホンから雑音が聞こえ とても会話を楽しめるという訳ではないのです 困っているので助言お願いします

  • PCの音が出なくなりました…、助けてください

    GatewayのGT5236jを使っています。インターネット英会話を申し込んだのですが、ヘッドセットのマイクのみが反応しなかったため会話練習ができませんでした。そこで、ネットに書いていることをあれこれやっていました。最終的にRealtek High Definition Audio Codecs - Vista Driver R1.55というのをインストールしたんですが、その後スピーカーまでだめになったのか音がまったく出ません。 皆さんお助けください。 もし可能ならば、ヘッドセットのマイクが使える方法も教えてください。

  • 自作PCでモニタスピーカーから音が出なくなりました

    パソコンを自作しています。 モニタとはHDMIを使って接続していますが、スピーカーから音が出なくなりました。 以前はモニタスピーカーから出力されました。 イヤホンを使って聞いたりもしていたのですが、気付いたらスピーカーから出力されなくなっていたのです。 (1)フロントパネルのイヤホンジャックに接続すると音が出る (2)音量がミュートになっていないこと、音量を表す上下の波形グラフが出ている (3)サウンドドライバのインストール これらは確認しています。 以前との違いとして、[コントロールパネル]>[サウンド]>[再生]内の再生デバイスとして、 別途モニタスピーカーが選択可能だったのですが、表示すら無くなっていることが挙げられると思います。 現在は、以下の2つの表示しかありません。 (1)スピーカー  Realtek High Definition Audio  接続されていません (2)Realtek HDMI Output  Realtek High Definition Audio  既定のデバイス [M/B]:ASUS H87-PLUS [OS]:Windows 8 [モニタ]:ProLite XUB2390HS [サウンドドライバ]:Realtek High Definition Audio Driver 考えられる原因と解決策を教えていただきたいです。