Skypeしながら、PCで音楽を聴く方法

このQ&Aのポイント
  • PCのスピーカーで音楽を流しながら、相手の声はヘッドホンで流してSkypeで通話する方法を教えてください。
  • ヘッドホンの挿し方によって音が出る場所が変わってしまうので、うまく設定する方法を教えてください。
  • PCのスピーカーとヘッドホンを使い分けながらSkypeを利用する方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Skypeしながら、PCで音楽を聴きたい

PCのスピーカーで音楽を流しながら、相手の声はヘッドホンで流してSkypeで通話をするにはどうしたらよいのでしょうか? 今現状は、ヘッドホンの端子をPCに挿すと全ての音がヘッドホンから出てしまいます。 端子を外すとスピーカーから音が出ます。 環境は以下のとおりです。 PC:Luvmachines Lm-i732X OS:Windows7 64bit ヘッドセット:ELECOM HS-HP08BK PCサウンドデバイス:Realtek High Definition Audio なお、PCのスピーカーですが ミニコンポのライン入力を利用し、コンポのスピーカーからPCの音が流れるようになっています。 【スピーカー】-【コンポ】-【PC】-【マイク】 以前に似たような質問があったので試してみましたが、うまくいきませんでした。 ご回答お待ちしております。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.2

ひとつのサウンドデバイスに複数の出力端子があっても 2つの音を、別々に分けて出力することはできません。 最低限、音楽再生用と、Skype用とで 2つのサウンドデバイスが必要です。 たとえば、USB接続のSkype向け製品がありますし 同様にUSB接続のAudioプロセッサーもあります。 HSPプロファイル対応のBluetoothヘッドセットという手もあります。

southmoon
質問者

お礼

PLANEX USB→3.5mmヘッドホン/マイク端子 USBオーディオ変換アダプタ PL-US35AP これを購入し、設定を行ったところ、Skypeの音声はヘッドホンから 音楽等PCのその他の音はスピーカーから出力させることができました。 わかりやすいご回答ありがとうございました。

southmoon
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >HSPプロファイル対応のBluetoothヘッドセットという手もあります。 この場合、Bluetoothヘッドセットを接続している間だけ サウンドデバイスが認識(追加)されることになるのでしょうか? Bluetoothヘッドセットは所持していますが、電池の持ち時間の関係でSkypeで利用するつもりはありません。 >SB接続のAudioプロセッサー これはどういった製品なのでしょうか? 現状ステレオジャックのヘッドホンを利用したい場合に 一番簡単or安価な方法はどれになりますか? 質問続きで申し訳ありません。 再度よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

Skype専用にサウンドデバイスを用意すれば解決します。 具体的にはUSBヘッドセットを買ってくるのが最も容易です。 OSのオーディオ設定では内蔵サウンドを選び、Skypeのオーディオ設定ではUSBヘッドセットを選んで下さい。

southmoon
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます。 USBヘッドセットまたは、サウンドボードを追加すれば サウンドデバイスを追加することになり、音源を別にできるのですね。 ヘッドセットを2日前に購入したばかりなので USBヘッドセットを購入しなおすのがもったいない気がしちゃいます・・・。 検討します。 ありがとうございました。