• ベストアンサー

パソコンから音が出ない。

先ほど、CDを聞いていたら突然音が出なくなりパソコンを再起動したところその他の音(起動した時のサウンド等)も出なくなってしまいました。サウンドなどのアプリケーション?とかも見てみたのですが、特にミュートになっていたりとか音が出ない設定になっているような事はありませんでした。どうしたらまた音が出るようになるのかわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。 compaq presario2299 windows98 ie6 です。

• tkmd
  • お礼率70% (137/193)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、ドライバの更新をやってみてください。 サウンドのドライバが適正でないことが考えられます。 まず、マイコンピュータを右クリックして、プロパティから、ハードウェア、デバイスマネージャを開いて、サウンド・ビデオ及び・・・をチェックしてください。 黄色い!とか?が付いているとドライバを認識していません。 ついていなくとも、今の状況では、正しいドライバがインストールされていない可能性があります。 そこをクリックすると、デバイスがわかります。 そのクリックして表示されたアダプタを右クリックすると詳細がわかります。 ドライバのところでドライバの更新をやってみてください。 ウィザードにしたがって、自動更新するか、それでだめなら、一覧または特定の・・・を選んで手動更新をやってみてください。 あとは、デバイスを削除して再起動してみるのもひとつの方法です。 再起動後、新しいハードウェアが・・・・・ってメッセージが出て、認識されれば、OKです。 取り合えず、できる範囲で、ドライバの更新を試してください

tkmd
質問者

お礼

早速に回答、ありがとうございます。ご指示頂いた通り順番にためしていったら最後の”デバイスを削除して再起動”で無事に復活する事が出来ました。