• ベストアンサー

パソコンから音が出ない。

先ほど、CDを聞いていたら突然音が出なくなりパソコンを再起動したところその他の音(起動した時のサウンド等)も出なくなってしまいました。サウンドなどのアプリケーション?とかも見てみたのですが、特にミュートになっていたりとか音が出ない設定になっているような事はありませんでした。どうしたらまた音が出るようになるのかわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。 compaq presario2299 windows98 ie6 です。

  • tkmd
  • お礼率70% (137/193)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まず、ドライバの更新をやってみてください。 サウンドのドライバが適正でないことが考えられます。 まず、マイコンピュータを右クリックして、プロパティから、ハードウェア、デバイスマネージャを開いて、サウンド・ビデオ及び・・・をチェックしてください。 黄色い!とか?が付いているとドライバを認識していません。 ついていなくとも、今の状況では、正しいドライバがインストールされていない可能性があります。 そこをクリックすると、デバイスがわかります。 そのクリックして表示されたアダプタを右クリックすると詳細がわかります。 ドライバのところでドライバの更新をやってみてください。 ウィザードにしたがって、自動更新するか、それでだめなら、一覧または特定の・・・を選んで手動更新をやってみてください。 あとは、デバイスを削除して再起動してみるのもひとつの方法です。 再起動後、新しいハードウェアが・・・・・ってメッセージが出て、認識されれば、OKです。 取り合えず、できる範囲で、ドライバの更新を試してください

tkmd
質問者

お礼

早速に回答、ありがとうございます。ご指示頂いた通り順番にためしていったら最後の”デバイスを削除して再起動”で無事に復活する事が出来ました。

関連するQ&A

  • パソコンの音が出ない

    音が出ない パソコン COMPAQ PRESARIO 3560 ボリュームコントロールのミュート確認、デバイスマネージャで確認したが?!などの表示なし ヘッドホンジャック前面 後面にヘッドホンを差し込んでも音は出ずという状態です 再セットアップCDはありません 何か他に調べる方法は無いでしょうか?

  • パソコンから音が出ない

    CDを再生しようとしたところ、突然パソコンから音が全く 出なくなってる事に気づき、とても困っています。 デバイスは正常に機能してる様だし、ミュートに設定もしていません。 パソコン起動時の音もでません。 どうすればいいのでしょうか??

  • パソコンの音がでません

    パソコンの音がでません。 パソコンを起動したときにでる音やインターネットで動画を見るときなど、音が出ません。音楽CDやDVD再生などは、音はでます。 ミュートもすべて解除しています。 以前、Windows Media Playerを最新のやつにダウンロードしたり、 サウンドプレーヤーなどをダウンロードしたりしたのが原因だとおもいます。 どうしたら、直るのでしょうか。教えてください。

  • パソコンから音が出ない

    昨日までパソコンから出ていたサウンドが全く出なくなりました。 過去の質問・回答を参考に色々やってはみたのですが,,,;; 改めて質問させていただくことにしました。 パソコンの状況は以下の通りです。 ・TOSHIBA dynabook(ノートPC) ・Windows XP Home Edition(Version2002 SP3) ・パソコンの動きは普段と変わらず ・起動音、警告音、CD再生、動画サイトの動画再生、どれも音が出ません ・昨日iTunesで音楽再生中にPCを閉じスタンバイ状態に→今日起動してみたら音が何も出ない ・タスクバーの音量は適当(ミュートにもなっていない) ・ヘッドホンを繋いでもヘッドホンから音は出ない ・コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイスの音量は適当(ミュートにもなっていない) ・過去ログ「デバイスマネージャで、サウンド関係に、「!」や、「?」が、無いのを確認してください」→何にも出て無いです ・トラブルシューティングの指示に従って、一通りのことはしてみました。が、やはり音がでません 過去ログを参考に思いつく限りのことは書いてみました。 何か足りないところがあればご指摘ください;; 音が出ないとWEBラジオが聞けなくてっ・・・!涙 よろしくお願いします。

  • パソコンの音が出ません。

    パソコンの音が出ません。 OSはwindows XP 本体はhp社のcompaq dc7700 sfです 起動音、警告音も一切鳴りません。 ミュートも無く、ドライバの再インストールもしましたが変化はありませんでした。 メディアプレイヤーでCDを再生すると、 再生されているようですが音は一切聞こえません。 外付けスピーカーも本体の音量も最大なのですが・・・ どなたかわかる人がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • パソコンの音が出ません。

    パソコンの音が出ません。 OSはwindows XP 本体はhp社のcompaq dc7700 sfです 起動音、警告音も一切鳴りません。 ミュートも無く、ドライバの再インストールもしましたが変化はありませんでした。 メディアプレイヤーでCDを再生すると、 再生されているようですが音は一切聞こえません。 外付けスピーカーも本体の音量も最大なのですが・・・ ネットオークションで購入して、 初回起動時から音は出ません。 どなたかわかる人がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • スピーカーから音が出なくなりました。

    さきほどパソコンを起動したのですが、普段ならようこそ画面で音が流れるはずなのに音が出なくなりました。 サウンドデバイスを見てもすべて有効になっており、タスクバーで音量をいじってみるとブツブツと音がするだけで何も変わりません。もちろんミュートにはしていないです。どうしたら音が出るか教えてください。お願いします。

  • MovieMakerを起動すると音が出なくなる

    Windows Movie Makerを起動すると、PCの音が全て出なくなります。 Movie Makerを起動するまでは、動画サイト(Google Chrome上)でもiTunesでも、その他アプリケーションでも音が出ていました。 Movie Makerを終了しても、その他のアプリケーションの音は出ないままです。 PCを再起動(又はシャットダウンして時間を空けて起動)すると、Movie Makerを起動するまではちゃんと音は出ています。 ミュート設定にはなっていませんし、ボリュームが小さくなっている訳でもありません。 イヤフォンやヘッドフォンによる違いはありません。 再起動もしてみましたが変化はありませんでした。 サウンド設定の、スピーカーのプロパティの詳細にある「アプリケーションによりこのデバイスを排他的に制御できるようにする」の項目からはチェックを外してあります。 省電力モードにしたことでミュートになっているということもありません。 最近PCのシステムやサウンドに関する設定を変更したということはありません。 Movie Makerのバージョンが古いからかとも思いましたが、今までは普通に音が出ていたので、これは関係ないかと思っています。 2日程前まではMovie Makerでも音が出ていました。 前にも一度、PCの音が出なくなったことがありましたが、その時は再起動すれば治りました。 初歩的なことを見落としている可能性もありますが、自分で調べられる範囲のことは試してみたつもりです。 それでも原因がわからないので、わかる方がいらっしゃったらお教えいただきたいと思います。 わかりづらい文章で申し訳ありません。 使っているPCは富士通のノートパソコンで、外付けスピーカー等はありません。 Windows8 Windows Movie Maker Version 2012

  • パソコンを起動したときの音を消したい

    ソニータイプSを使っています。 パソコンを起動したときに、音が出るのですが、これはどうやれば消せるのでしょうか? もちろん、コンパネのサウンドでウインドウズ起動時の音はなしにして、ボリュームもミュートにしたりしてみましたが、この音だけは消えません?

  • パソコンの音

    こんにちは。XPを使っています。 ここ最近、パソコンを起動すると音が鳴りません。ミュートにもなってないです。パソコンのコンセントを抜いて起動するとまた音が出るようになっているのです。なにか設定に不備があるのでしょうか??なにかありましたらアドバイスお願いします。