• 締切済み

MovieMakerを起動すると音が出なくなる

Windows Movie Makerを起動すると、PCの音が全て出なくなります。 Movie Makerを起動するまでは、動画サイト(Google Chrome上)でもiTunesでも、その他アプリケーションでも音が出ていました。 Movie Makerを終了しても、その他のアプリケーションの音は出ないままです。 PCを再起動(又はシャットダウンして時間を空けて起動)すると、Movie Makerを起動するまではちゃんと音は出ています。 ミュート設定にはなっていませんし、ボリュームが小さくなっている訳でもありません。 イヤフォンやヘッドフォンによる違いはありません。 再起動もしてみましたが変化はありませんでした。 サウンド設定の、スピーカーのプロパティの詳細にある「アプリケーションによりこのデバイスを排他的に制御できるようにする」の項目からはチェックを外してあります。 省電力モードにしたことでミュートになっているということもありません。 最近PCのシステムやサウンドに関する設定を変更したということはありません。 Movie Makerのバージョンが古いからかとも思いましたが、今までは普通に音が出ていたので、これは関係ないかと思っています。 2日程前まではMovie Makerでも音が出ていました。 前にも一度、PCの音が出なくなったことがありましたが、その時は再起動すれば治りました。 初歩的なことを見落としている可能性もありますが、自分で調べられる範囲のことは試してみたつもりです。 それでも原因がわからないので、わかる方がいらっしゃったらお教えいただきたいと思います。 わかりづらい文章で申し訳ありません。 使っているPCは富士通のノートパソコンで、外付けスピーカー等はありません。 Windows8 Windows Movie Maker Version 2012

みんなの回答

noname#204724
回答No.2

Windows Movie Makerで、動画を作成する方法。こちらは参考にしてください。 http://www.wondershare.jp/howtomake/edit-video-in-windows-movie-maker.html 回答をした割には上手く表現をすることが出来なくてごめんなさい。 Windows Movie Makerトラブルシューティング http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Troubleshoot-problems-with-importing-files-into-Windows-Movie-Maker リンク内に質問をするコーナーがあります。

回答No.1

Windows Movie Makerでなく、windows mediaplayで再生してみてはどうですか。

thhobm23
質問者

補足

記載していませんでしたが、動画を見るためではなく作る為にMovie Makerを使いたいのです。 回答していただいたのに、申し訳ありません。