• 締切済み

MovieMakerを起動すると音が出なくなる

Windows Movie Makerを起動すると、PCの音が全て出なくなります。 Movie Makerを起動するまでは、動画サイト(Google Chrome上)でもiTunesでも、その他アプリケーションでも音が出ていました。 Movie Makerを終了しても、その他のアプリケーションの音は出ないままです。 PCを再起動(又はシャットダウンして時間を空けて起動)すると、Movie Makerを起動するまではちゃんと音は出ています。 ミュート設定にはなっていませんし、ボリュームが小さくなっている訳でもありません。 イヤフォンやヘッドフォンによる違いはありません。 再起動もしてみましたが変化はありませんでした。 サウンド設定の、スピーカーのプロパティの詳細にある「アプリケーションによりこのデバイスを排他的に制御できるようにする」の項目からはチェックを外してあります。 省電力モードにしたことでミュートになっているということもありません。 最近PCのシステムやサウンドに関する設定を変更したということはありません。 Movie Makerのバージョンが古いからかとも思いましたが、今までは普通に音が出ていたので、これは関係ないかと思っています。 2日程前まではMovie Makerでも音が出ていました。 前にも一度、PCの音が出なくなったことがありましたが、その時は再起動すれば治りました。 初歩的なことを見落としている可能性もありますが、自分で調べられる範囲のことは試してみたつもりです。 それでも原因がわからないので、わかる方がいらっしゃったらお教えいただきたいと思います。 わかりづらい文章で申し訳ありません。 使っているPCは富士通のノートパソコンで、外付けスピーカー等はありません。 Windows8 Windows Movie Maker Version 2012

みんなの回答

noname#204724
noname#204724
回答No.2

Windows Movie Makerで、動画を作成する方法。こちらは参考にしてください。 http://www.wondershare.jp/howtomake/edit-video-in-windows-movie-maker.html 回答をした割には上手く表現をすることが出来なくてごめんなさい。 Windows Movie Makerトラブルシューティング http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Troubleshoot-problems-with-importing-files-into-Windows-Movie-Maker リンク内に質問をするコーナーがあります。

noname#204724
noname#204724
回答No.1

Windows Movie Makerでなく、windows mediaplayで再生してみてはどうですか。

thhobm23
質問者

補足

記載していませんでしたが、動画を見るためではなく作る為にMovie Makerを使いたいのです。 回答していただいたのに、申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 起動音が出ません。

    こんばんは。どなたか教えてください。 IBM Thinkpad x31を使用していますが、いろいろとソフトをインストールしていたら、いつのまにかスピーカから音が出なくなりました。 といっても、ビープ音は出ますし、wavファイルも聞けます。ところが、起動音がしないのです。サウンドとマルチメディアのプロパティで「サウンド」を確認しても音は設定されているし、そこでは音が出るのです。しかし、起動する時や警告音が出ないのです。どうやったら元に戻るのか、どなたか教えてください。別に普段使う分には何も問題はないのですが、なんだか気持ちが悪くて。ちなみにスピーカがミュートになっているとかはありません。 宜しくお願いします。

  • パソコンから音が出ない。

    先ほど、CDを聞いていたら突然音が出なくなりパソコンを再起動したところその他の音(起動した時のサウンド等)も出なくなってしまいました。サウンドなどのアプリケーション?とかも見てみたのですが、特にミュートになっていたりとか音が出ない設定になっているような事はありませんでした。どうしたらまた音が出るようになるのかわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。 compaq presario2299 windows98 ie6 です。

  • 起動中に蓋を閉じた時に出る警告音を消したい

    こんにちは。 【メーカー】TOSHIBA 【機種】Dynabook Satellite1800 【OS】Windows2000 業務上、上記のノートPCを起動したまま持ち運びしているのですが、 起動中蓋を閉じると警告音がなってしまいます。 東芝省電力の「コンピュータを閉じた時」の設定は、 「スタンバイ」から「何もしない」に変更してあります。 また、サウンドの設定はミュートにしてあります。 何か方法がありましたら、教えてください。

  • パソコンから音が出ません!

    はじめまして。 ついさっき、PCから音が聞こえなくなってしまいました。 音量ミキサなどを弄っている最中に聞こえなくなったので、 誤った設定をしてしまったのだと思います。 色々弄っていたので元に戻そうにも戻れそうにありません。 自分なりにやってみたことは、 ・どこかミュートになっているところはないか→なし ・音量を全てあげてみる→効果なし ・サウンド→スピーカーは動作中になっています。 くらいです。 ・ヘッドフォンが壊れているのかと思いましたが、 PC本体のスピーカーからも音は聞こえませんでした。 起動時のスカイプの音・動画サイト・録音ソフトの音が全て聞こえません。 ちなみに、動画を再生して、音量ミキサを開くと、 デバイスのところはメーターが動いているのですが、 アプリケーションは全く動いていません。 これも何か関係があるのでしょうか?? 唯一、スピーカーの音声チェックのみ、スピーカーから音が聞こえました。 *PC Windows vista FMV CE50X9 です。 当方、PCに関しては全くの無知です。 ちょっとしたことでもいいので、 何方か改善点を教えて頂ければ、とても助かります! 長文・乱文失礼いたしました。

  • 起動時の「ビッ」という音をなくすことは?(PCを無音にしたい)

    WIN98を起動時に空の絵をバックにWindows98のロゴが でるところがありますが、そこで「ブビッ」というような 音がでます。この音をなくすことってできるのでしょうか? (サウンドのプロパティで設定できるWindowsの起動音で はありません。ちなみにここは"なし"に設定済。) 音を全てミュートにしても、この音だけは鳴ります。 PCを無音にしたいのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?

  • 音が出ない・・

    買ったばっかりPCなのにスピーカ・ヘッドフォン共に音が出ません サウンドカードは認識しており!や?マークなどついてないです。 ミュート設定にもなっていません。 ただ、セッティングはあっているはずなのですが 再生デバイスのスピーカは灰色です。 ビスタは初めてなのですが、サウンド関係がセキュリティで弾かれているのでしょうか?

  • 数日前からスピーカーの既定デバイスで音が出ません

    windows10です。 youtubeなどで音楽を聴いていて正常に反応していたのが、おかしくなりました。 ヘッドホンからだけ正常に出ます 数日前から、スピーカーの設定で音が流れなくなりました。 音量ミキサーを開くと、アプリケーションに異常があるように思います。 ミュートにしないで出してみたんですが、先日からあります。 アプリケーションのシステム音がちゃんと作動してないように思えます。 サウンドがオフになっているとかではありません。 アプリケーションのシステム音など全部動かしてみても出なくなりました。 自宅でスピーカーを規定の設定にしてyoutube動画を再生すると音が外に漏れません、全く出ません。 ヘッドホンからは普通に出ます。 一体どういうことですか?? 対処法(どうすれば出るか)を教えてください。 ものすごく悩んでいます

  • ムービーメーカーを使っていると音が鳴らなくなる

    Windows7です。 windows付属のムービーメーカーでBGM付きのスライドショーを作っていると、ふと音が鳴らなくなることがあります。 どのタイミングで起こる現象なのかいまいちつかめていないのですが、ムービーメーカーだけでなく他のソフトやシステム音も鳴らなくなります。 この現象はムービーメーカーを起動している間だけの現象で、ムービーメーカーを閉じると普通に音が鳴ります。 PCを再起動するか、ムービーメーカーを閉じてゴニョゴニョ適当にさわってからムービーメーカーを再起動すると直ります。すぐにムービーメーカーを再起動した場合は直りませんでした。 何が原因でしょうか。

  • 急に音が出ません

    windows XP(HOME)です。デスクトップで付属のスピーカーをつなげてますが、突然、音が出なくなりました。ヘッドフォンをつないでもダメなので本体が原因のようですが、いったいどうすればよいのでしょうか。サウンド設定でミュートにはチェック入ってません。お願いします。

  • 特定の音以外が出ない

    先日、訳有ってメインPCで使用していたサウンドカードを外して オンボードの音源を使用することにしたんですが、サウンドカードを外してから 特定のアプリケーション以外で音がでなくなってしまいました。 初めはWindows Media Player以外では全く音がでない状態(Windows起動音なども) だったのですが、その後別のプレイヤー2つで設定をいじったところ その2つのアプリケーションでも音が出る状態になりました いじった設定は1つ目のアプリケーションはデバイス設定というメニューの Waveout>DefaultだったものをDirectSound>Defaultという設定に変更しました。 2つ目のアプリケーションはサウンド出力というメニューのDirectSoundのVoice管理を有効 という設定にチェックを入れたら音が出るようになりました。 どちらもDirectSoundに関係した設定だったので、DirectXの設定を確認したり バージョンアップしてみたりしたのですが、解決できませんでした。 解決策がわかるかたいらっしゃいましたら宜しくお願いします。