Windows XPでファイルの関連付けを追加する方法

このQ&Aのポイント
  • Windows XP SP3を使用している場合、特定のファイル拡張子に新しい関連付けを追加する方法を知りたいです。
  • Windows XP SP3で、新しいファイル拡張子を関連付ける方法について質問です。
  • 「関連付けられているファイルの種類」に新しい項目を追加する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

「関連付けられているファイルの種類」に新しく、項目を追加したいのですが。

Windows XP SP3を使っています。 今回、新しく「mod」という拡張子を関連づけをしようと思いまして、下記の方法で試しました。 (1)適当なフォルダの上にある「ツール」の中から、「フォルダオプション」をクリック (2)「ファイルの種類」と書かれているタブの中から、「新規」をクリック (3)「ファイルの拡張子」を入力して、「詳細設定」をクリックし、「関連づけられているファイルの種類」をクリック けれど、そこには、お目当ての項目がありませんでした。ちなみに、「MPEG-2 Movie」という項目を探しています。 そこで、質問です。 この「関連付けられているファイルの種類」に、新しく項目を新規作成することは、可能でしょうか? 宜しくお願い致します。

• PC7
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koketa58
回答No.1

拡張子から行こう♪ My関連付け Ver2.4 http://www2.gol.com/users/tad/software/softtop.html#myass 使えるかどうか良く分かりません。 関連付け変更はこんな感じです。 http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/filetype/filetype.html

PC7
質問者

お礼

拡張子から行こう♪ My関連付け Ver2.4 を使って、追加することが出来ました。 本当に、ありがとうございました!! とても、助かりました!