OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファイルの種類の関連付けについて

• 困ってます
  • 質問No.110374
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 30% (4/13)

こんばんは。よろしくお願いします。
フォルダオプションを開いて、「ファイルの種類」タブを選ぶと、拡張子によって開くアプリケーションを指定したり、アイコンを選んだりできますよね。そこでaspファイルをマクロメディアのDreamWeaverに関連付けて、アイコンもDreamWeaverのものにしようとしたんですが、「登録されているファイルの種類」に「追加」でaspという拡張子を追加しようとすると、「拡張子aspは既にファイルの種類aspfile」で使用しています。ほかの拡張子を選択してください」とアラートが出てアイコンを変更することができません。現在aspファイルはウインドウズマークだけがついている拡張子が特定できないようなファイルにつくアイコン(?)がついていて、非常に見つけにくい状況です。何とかaspファイルをDreamWeaverのアイコンにしたいのですが、方法を教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル9

ごめんなさい。下で説明したのは、参考までにしてください。
解決法が見つかりましたので、報告します。
下記URLで、「Antrex」という「環境変更ソフト」類の一種を
ダウンロードして、あとは、このソフトの説明に従っていってください。
2回も書き込んで申し訳ありません・・・。
お礼コメント
ricky

お礼率 30% (4/13)

お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
教えていただいたとおりに実行して、完璧にできました!これで見やすくなって、作業しやすくなりました。本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-30 11:10:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル8

regeditで.aspの関連APLを検索したらどうでしょう?
regeditで.aspの関連APLを検索したらどうでしょう?

• 回答No.2
レベル9

DreamWeaverを持っていらっしゃるのなら、すでに ASP(Active Server Pages)ファイルは、 DreamWeaverに関連付けされているはずです。 ASPファイルを開くと、DreamWeaverが起動しませんか? もし、起動するなら、あとは、アイコンを変更すればよいだけなので、 「アイコン抽出ソフト」類のツールで、ASPファイルを1つずつ 変更していくしかないでしょう ...続きを読む
DreamWeaverを持っていらっしゃるのなら、すでに
ASP(Active Server Pages)ファイルは、
DreamWeaverに関連付けされているはずです。
ASPファイルを開くと、DreamWeaverが起動しませんか?
もし、起動するなら、あとは、アイコンを変更すればよいだけなので、
「アイコン抽出ソフト」類のツールで、ASPファイルを1つずつ
変更していくしかないでしょう。
DreamWeaverのアイコンは、DreamWeaver.exeファイルそのもので
O.K.です。