• ベストアンサー

打ち子(サクラ)について

派遣で打ち子(サクラ)をする仕事に誘われています。違法ではないか、ということと、ものすごくお給料が高いことが不安材料なのですが、引き受けても大丈夫でしょうか?トラブルに巻き込まれないか、心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mot9638
回答No.1

詐欺でお金を取られるだけだと思いますよ。 「打ち子 詐欺」で検索すれば山ほど出てきます。 「パチ屋から直接頼まれる」なら大丈夫と思いますが。 断言しても良いですが、今のパチンコ、パチスロに攻略法はありません。 パチンコ、パチスロは法律で「完全確率」が決まっており、「打ち子を 高給で雇う」ことをするとは思えません。 もし「特定の打ち方をすると大当たりが出る」という攻略法が可能な 台や機種があったとしたら、それは「違法に改造されたロムを使用 している台」になります。 その台なら「打ち子」が「仕事が出来る」ことになりますが、関与した 時点で「犯罪行為」になります。

banmama
質問者

お礼

丁寧なご回答、ありがとうございました。やっぱり地道に働くのが一番ですね。(;^_^A 断ることにして、今はすっきりした気分です。(^^ゞ

banmama
質問者

補足

ありがとうございます。これまでにも「打ち子 サクラ 詐欺 違法」などのキーワードで、今回教えていただいたような内容は目にしたのですが、攻略法とかではなく「店からの依頼で」、「店側から指定された台に座って」、「客寄せのために」打つ、というものなのです。 その場合でもやはり違法でしょうか?費用も自分からの持ち出しはないとのことなのですが……。 ご回答いただけると幸いです。