• ベストアンサー

打ち子(サクラ)について

派遣で打ち子(サクラ)をする仕事に誘われています。違法ではないか、ということと、ものすごくお給料が高いことが不安材料なのですが、引き受けても大丈夫でしょうか?トラブルに巻き込まれないか、心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mot9638
  • ベストアンサー率49% (434/883)
回答No.1

詐欺でお金を取られるだけだと思いますよ。 「打ち子 詐欺」で検索すれば山ほど出てきます。 「パチ屋から直接頼まれる」なら大丈夫と思いますが。 断言しても良いですが、今のパチンコ、パチスロに攻略法はありません。 パチンコ、パチスロは法律で「完全確率」が決まっており、「打ち子を 高給で雇う」ことをするとは思えません。 もし「特定の打ち方をすると大当たりが出る」という攻略法が可能な 台や機種があったとしたら、それは「違法に改造されたロムを使用 している台」になります。 その台なら「打ち子」が「仕事が出来る」ことになりますが、関与した 時点で「犯罪行為」になります。

banmama
質問者

お礼

丁寧なご回答、ありがとうございました。やっぱり地道に働くのが一番ですね。(;^_^A 断ることにして、今はすっきりした気分です。(^^ゞ

banmama
質問者

補足

ありがとうございます。これまでにも「打ち子 サクラ 詐欺 違法」などのキーワードで、今回教えていただいたような内容は目にしたのですが、攻略法とかではなく「店からの依頼で」、「店側から指定された台に座って」、「客寄せのために」打つ、というものなのです。 その場合でもやはり違法でしょうか?費用も自分からの持ち出しはないとのことなのですが……。 ご回答いただけると幸いです。

関連するQ&A

  • 所得の低い我が子に対しての意見(親御さんの立場から)

    30前、くらいのお子さんがいる、親御さんの立場の方に お尋ねします。 親の立場からして、お子さんの所得について何か思うことはあるのでしょうか? 例えば、お子さん介護の仕事に就いて、この仕事が大好きで熱心に仕事をしているとします。 しかし、お給料は16万そこらで、年齢からしてみたらあまり高い方とはいえません。 この給料はこの先、そう上がるものでもなく、この給料では、妻子を養っていくことを考えたらとても安定した家庭を築いていくことも正直難しいように思います。 親の立場からしてみて、所得の低い我が子に対して、何か不安を覚えますか?

  • 悪い子に見られる

    3歳の息子の母親です。 園に通っていますが、先生から大変な子ですね~と言われています。 かんしゃくがすごく、頑固で不器用な性格ですが、優しくて純粋な子だと私は思っています。 こんな性格なので、園などでどうしてもトラブルになるとうちの子が悪くなってしまう様な気がします。 傷付きやすい性格でもあるので心配です。 見守るしかないのでしょうか?

  • 働いているお母様方、お子様の夏休みは・・・?

    漠然と質問させていただきます。 普段、仕事を持っているお母様方は、お子様が夏休みに入ったら、お子様のお世話はどうされていらっしゃるんでしょうか? 幼稚園~小学校低学年くらいなら、子供だけでは家で過ごせないかと思いますし、もう少し大きい子でも中学くらいまでは、何かと不安材料があるのでは?と思います。 例えば、子供が一人っ子で、両親ともに遅くまで仕事を持っていて、実家など頼るところが無い場合は、どうすればよいんでしょうか。 私も復職する予定なんですが、残業が多い会社のため、この辺が不安です。 夏休みはもちろんですが、学校、または幼稚園がある日の、夕方以降のお子様の過ごし方についても教えてください。よろしくお願いします。

  • 可愛い子はなにしても許される

    初めて 皆さんにお聞きしたいことがあります 以前アルバイトをしていた所に細くて可愛い女の子が入って来ました。 その子は入っ来た当初から特別扱いを受けていました。 その子がミスしてもあまり怒られない。 至急されている服があったのですが、その子が違う服を来ても注意されず、私が洗濯が間に合わず違う服で行くと怒鳴られました。 またその子がしゃべっていても注意されず、私が話すと怒られる その子私がいたら私が仕事するように頼まれる 等がずっと続きました 辞めてしまったバィトの先輩(男)がいた頃は、先輩が指示を出す側で皆平等に扱ってくれていたし、その子がひいきされているのを分かってくれていました。 とても仕事がしやすかったです。 ですが辞めてからは仕事がしにくく 私は指示を出すのも苦手でした 私がバィトに入った当初は 何かやることはないか?と周りに聞き行動したり先輩にこれやってと言われたことをしたりしましたが その子はほとんど何もせず 更に汚い仕事は一切しませんでした 私が汚い仕事をしていても楽な仕事ばかりしていて 明らかな周りの差別とその子の態度に少し冷たくしてしまった部分もあります バィトの人にではありませんがその子の悪口を言ったこともあります。 その子も私を嫌いだったと思いますが。 自分でも嫉妬はよくないと感じ極力、仕事の話しかしないようにしたり (前は無理矢理話していましたが)バィトの子(一人)には少し苦手と話しておいたり 他のバィトの子はその子を気に入っているようで 私一人が浮いてるようで余計惨めでした。 嫉妬してしまう自分はほんとに性格が悪いと感じています。 もちろん、私が見てない場所で苦労していたのかもしれません。 そう思うと嫉妬していた自分はほんとに性格悪いですが 私の見ている範囲では 辛い仕事もこなさずにここまで来て給料をもらっている彼女を 給料に見合う仕事をしていない彼女がうらやましくもあり、嫉妬をずっとしていました。 やはり可愛い子は何もしなくてもいいのでしょうか? またその子が私にいじめられていたと言っていたことを聞いたこともあり 苦手なので距離をおいたり、冷たい態度がいじめになってしまうのかと 凄く辛かったです またこんな風に冷たくしてしまった私は性格悪いでしょうか? 治したほうがいい所があるなら教えてほしいです 長々と読んでいただきありがとうございました。

  • パナソニックの子会社の待遇

    はじめまして。 この不景気のなか頑張って、とあるパナソニックの100%出資の子会社から内定を頂きました。 しかしあくまで「子会社」という事から、待遇面で「本社」との格差があるのではと不安に思いご質問させて頂きました。 率直に申し上げます。 具体的な社名は出せませんが、どうやら本社の厚生年金基金と同組合には加入できない?していない?ようなのです。 これはこの先の長い将来、どの程度の不安材料となるのでしょうか? 派遣切りから正社員切りまでが横行している昨今、同社への入社に踏み切るべきか選択に苦慮しています。 よろしければ、アドバイスなどお願いいたします。

  • なかなか寝ない子

    1歳と2ヶ月の男の子(孫)です。1歳ちょうどの時におっぱいが離れましたが赤ちゃんの時からずっと未だに夜の寝つきが悪く、夜中もまだ必ず起きます。昼寝は不定期でよく寝たりあまり寝なかったり。 元気はよく、食も太く、とても可愛いのですがなかなか寝ない子に母親である私の娘が少し疲弊している様子です。娘たち夫婦は仲がよく、本当に二人で可愛がってる様子ですが。 この子は寝るまでにご機嫌の悪い時間が1時間くらいあるみたいです。それでも娘は可愛い可愛いと言ってますが、私からみると「何か変!」 日中は外が大好きでよく遊びますが母親からは絶対離れません。ずっと、母親と一緒で何の不安材料もないはずなのに? 何がいけないのでしょうか? 私は三人の子を育てましたが、そういう経験がなく、みな赤ちゃんのうちから時間になると本を読んで寝かしつけていてあまり困ったことがありませんでした 私の子供たちはおっぱいが離れた時から夜は全然起きなかったので全く適切なアドバイスができません。 また、子供はよく寝ないと成長できないのではないかと心配です

  • 退職理由

    今勤め始めた会社は、請負会社で、派遣先の仕事はまあまあ希望どおりで、今のところ勤めています。 しかし給料が異常に安い上に、違法な点 (給料は20時間に見なし残業代を含み、20時間に満たない場合時給換算で減給。よく考えたらこれがよければ、「給料100万円見なし残業1000時間」なんてのもできるわけで、違法なのはあたりまえですね・・・) もあるため、長くは勤めたくありません。 このことについては、やりたい仕事をやりたいという弱みがあるので今のところ、何も言っていません。会社の方もその弱みに付け込んでいる感じではあります。 仕事内容がやりたかった仕事、ということだけが今の仕事に私をつなぎとめているわけですが、違う仕事にシフトしたくなったり、給料がどうしてももう少し欲しくなった時には速やかに辞めざるをえないと考えていますし、そうしたいです。 そこで質問なのですが、 給料が安い、給料体系に違法性がある、 は退職理由になると思いますか? また、会社を速やかに辞める為にはどんな準備が必要でしょうか?

  • フォーラムエンジニアリングは、本当に倒産するんですか?

    フォーラムエンジニアリングは、本当に倒産するんですか? 私はフォーラムエンジニアリングの派遣で仕事をしていました。 去年、フォーラムの担当営業と、元社員の人で、ほかの派遣会社にいる営業の人がきました。 もうすぐフォーラムエンジニアリングが倒産するから、元社員がいる派遣会社に移るようにいれました。 すごく驚いたのですが、派遣会社を移らなかったときは、給料払えなくなったり、 今の仕事の更新が無いといわれました。 今は仕事が無いので、更新が無かったらすぐ次の仕事も無いし、生活ができなくなってしまう不安もあって、派遣会社を移るのをお願いしました。 この前、知り合いにそのことを話したら、「法律的にヤバいのでは?」「訴えられたらどうするんだ?」「派遣会社を移るって聞いたこともない」といわれ、怖くなっています。 派遣会社を移ってから数ヶ月がたちますが、フォーラムは潰れていないし。 これは違法ではないんですか?訴えられたらどうなるんですか?

  • 三つ子の妊娠について

    現在妊娠4ヶ月です。前回の検診で三つ子だと分かり(それまでは双子だと思っていました)、出産のリスクも高くなる上に初めての妊娠でもあるので色々不安ととまどいを抱えています。 そこで、三つ子を出産された方、またはご存知の方は教えてください。 ・現在フルタイムで働いており(事務職なので座りっぱなし)、できるだけ長く仕事を続けたいと思っていますが、何週ごろまで仕事を続けられるものでしょうか?(もちろん個人差はあると思いますが…) ・早産防止などのため、または多胎妊娠ということで特に気をつけられたことはありますか? その他、妊娠・出産時のトラブル、アドバイスなどがありましたらどんなことでも結構ですので教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ウジウジせずに意見を言える子にするには・・・?

    小学1年生の男の子です。 小学3年の姉、年中の弟がいます。 幼い頃からウジウジした性格で、思ったことを伝えられず、すぐにグズグズメソメソしてしまいます。 今日公園に遊びに行っていて、近くにいた小さな子が泣き出し、何もしていないのにその子の親に怒られ、何も言わずにそのまま家に帰ってきてグズグズしていました。 友達とのトラブルでは、言い返せずに嫌な思いをしたまま帰ってきます。 兄弟でのトラブルでも、すぐに私に泣きついてきます。 以前は私が仲裁に入っていたのですが、今は自分でやめてと言いにいくように促していて、言い負けて泣いたりすねたりしています。 このままでは、いじめられっ子になるのでは・・・と深刻に心配しています。 自分の意見の言える強い子になってほしいです。 どうすればよいでしょうか?