• ベストアンサー

アメリカの大学 推薦状

アメリカのcommunity collegeもしくは4大に進学しようと考えています。私の最終学歴は専門学校です。 community collegeの場合は推薦状は必要ありませんか? 推薦状は専門学校の先生から書いていただいたもので良いのでしょうか?

• mkmk7
  • お礼率28% (17/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caldad
回答No.2

大学入学のための推薦状は、Community College,あるいは州立の大学では必要がありません。推薦状が必要なのは、私立大学だけです。普通は2通必要です。アメリカの高校生の場合には、カウンセラーから一通、先生から一通書いてもらうのが、決まった型ですが、これが不可能であれば、この型にとらわれる事はありません。あなたの事をよく知っている専門学校の先生たちがいたら、その先生たちに書いてもらったらいいと思います。私の子供も先生2人から推薦状をもらって、応募しました。

mkmk7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• my3027
回答No.1

専門学校の先生でも大丈夫だと思います。 私は修士課程でしたが、職場上司、取引先の研究分野の専門家、会社の英語教師に書いてもらい合格しましたから。身近で専門分野に近い人に書いてもらえばいいと思います。

mkmk7
質問者

補足

ありがとうございます。専門学校の先生にお願いしてみます。